歌のおにいさんにまつわるetc

2009年3月 1日 (日)

Mステの健太おにいさん

Mステに矢野健太 starring Satoshi Ohnoがご登場!
すぐにエントリーしたかったけど、もう録画をヘビロテしていて
今になっちゃいました。

もうカッコいいったらないわ~。
歌が上手いのは知っていたけど、メンバー居ないし一人で最後まで歌いきれるの?って心配しちゃいました。

この歌『曇りのち、快晴』いい歌ですよね。
まさに”矢野健太”の気持ちが表現されてる。
聞いてると元気が出てくるわ~。
カラオケでも歌えそう。さっそく練習しちゃおうっと。
私地声が低いので普通女性歌手の歌はカラオケで歌えないんです。キーを変えないと。
なので割りと声の高めな男性歌手の歌を歌うんです。
でも大野君の声は私ちょっと高くて苦しいんですよ。
男性の大野君に女の私が出せない高音を軽やかに歌われるとちょっとジェラシーですよ(比べるなっつーの)。
でも『曇りのち、快晴』をヘビロテしながら一緒に歌ってみると何とか歌えそう。

世間の評判はいかばかりかと、某動画サイトのコメントを読んでいたところ、あるコーラスのところがニノの声じゃないの?ってのがありまして、じっくりと聞いてみたんです。
そしたらココかなってところ見つけました。
「そう一歩踏み出せたなら景色も変わる」のあとに「Oh~Yeah~」て入るんですが多分それじゃないかと。
「そう一歩踏み出せたなら景色も変わる」のフレーズは後半にもあるんですがその時も「Oh~Yeah~」はあります。
私にはニノの声にも聞こえるし大野君自身の声にも聞こえたり。
うーんどっちなんだろう??
ニノっぽい気がするな~。
それとも全然的外れ?
次のMステで嵐さんご登場なので、そこらへん話してくれないかしら?それとも今日のニノラジオで語ってくれないかな~

2009年2月19日 (木)

矢野健太starring Satoshi Ohno

うららお姉さんがシルシル○シルにご出演だったので、『歌おに』の映像が流れるかとなんとなく観ていました。
第5話の予告が画面の隅に流れてましたが、それはもう見たし~。
そのうち番組が終わっていて・・・・

そしたら突然、健太お兄さんの歌声が!

びっくりしました。
dwangで配信されるんですね。
そのCMでPVが少しながれていたんです。
踊ってました、健太お兄さん。
白のシャツとパンツ。そして素敵な笑顔でね。
バックにダンサーを従えていました。
そして健太お兄さんの前にはチビッ子達が行儀良くお座りしていました。

ズームインで流れたBelieveはメンバー全員キリリとしたお顔でガシガシ踊ってたけど、健太お兄さんは満面の笑顔でしたよ。
いーなー歌のお兄さん。

それにしても『歌おに』って全8話なんですね。
守おにいさんのブログに書いてあったんです。
6話を撮り終えて、あと2話ってね。
もう半分過ぎてしまった・・・短いよ~
あと半分で歌のおにいさんならぬ、おニートさんから脱出できるのか?がんばれ~健太~!

2009年2月16日 (月)

ここまでの『歌のおにいさん』の感想

えーここまでで『歌おに』第4話まで終わりました。
今まで全然『歌おに』本編のエントリーをしてませんでして。
それは何故か?と言いますと・・・・

私がイマイチ、コメディーが好きではないという事。
コメディーと言う割りには1話・2話くらいの健太の不運がちょっと可哀想だったりしたこと。
氷室王子のテンションに付いて行けなかったこと。

などなど、ドラマにとっぷり漬かれなかったんですね~。

第1話でバンド仲間に裏切られた健太。
その理由を明音さんが「健太が就職を選んで裏切られたと思った。」的なことを言ってましたが、ここ引っかかったりして。
夢がある自分達だけでデビューするみたいな事ばーっと言って、さいなら~って一方的に去っていきましたけど、それってどうよって。
確かに健太に裏切られたと思ったのかもしれないけど、本当に必要なら縋ってでも説得するもんじゃない?ちょっと都合よく言いすぎだよ元カノ~って思っちゃいました。
ココまでだったら、健太抜きでデビューするために、健太が就職した事を理由にしてブッ千切った感がありありだったんだけど。
そうかと思えば都合よく現れるんだよね、明音さん。
家政婦は見たの市原○子さん張りに柱の影からいつも健太を覗いているの?
健太のこと、陰ながら心配して涙したり、喜んだりしてて未練ありありでしょうよ。
なんかよく分からないけどな~そういうの。
そんな回りくどい事するくらいなら、健太が就職するって言った時に往復ビンタでも食らわしてでも説得したらよかったのに。
あーでもそれで就職やめたら歌のおにいさんのサクセスストーリーが成立しなくなっちゃうもんね。そかそか。
それに健太切りにはあのプロデューサーの影が・・・。
健太も手酷く振られた割には未練ありだしね。
この2人はこの先どうなんのかしら?元サヤになっちゃうのかしら。

第1話、第2話はあんまりのめり込んでは観てなかったんですが、第3話からはまっちゃいました。
氷室王子のテンションには付いて行けなかったのに、うららお姉さんのハイテンションにはまりました。
氷室王子をばっさり切り捨てたあの変わりよう・・・たまらんす。
おお!やっと私も乗ってきましたよ。

第3話の最後でようやく歌のおにいさんになる事を決めた健太くん。
健太の決意きいた真鍋さんが俄然やる気になってるのも可笑しい。
いままで普通だったのに真鍋さんもハイテンションになって行くのかしら?

そうそう、木村佳○さん演じる真鍋さんと吹越満さん演じるジゼルのプロデューサー安斉さん。
真鍋さんとこに突然現れるんだよね。話し口調から察すると、前から知っている間柄のようだけど。
こっちの方もなにか有りそうだ。
第4話では安斉さんも健太の声は誉めていたな~。

それにしてもジゼルって3人いるのに明音さん以外の2人は殆どセリフが無い。その2人が健太のことどう考えているのかも分からないのね~。

健太は歌のおにいさんに向けて動き出したけど、まだ満面の笑顔で歌ってる訳でもないし、これからも色々ありそうね。
第4話では1シーンも出てこなかった氷室王子は今どこに?

大野くん、『歌おに』では単独主演、ほとんど出づっぱりで収録時間が18~20時間にもなる日があるとラジオで言ってました。
そのせいかしら、魔王以降ぽっちゃりモードだったお顔が、押切○えさんゲストの回の宿題くんでは若干すっきりしたように見えました。
ドラマで忙しいのにも慣れたと言ってましたけど。
体調に気をつけて頑張ってね。

そして『歌おに』話から外れますが、松潤のドラマが発表されましたね。これで嵐の5人、2009年の個人活動がスタート。
どうやら今年も大忙しの予感です。
こうなるとNewアルバム・コンサートなどなど期待しちゃいます。
あー楽しみ!

2009年1月16日 (金)

カウントダウン! 歌のおにいさん

おひさです。
随分とサボってしまいました。

さあ、今日はXdayですよ~。
朝から”歌のおにいさん”出ずっぱり!
と言っても勤め人なので昼間のWSは録画して今『やじうま』チェック中なんです。
昨日行われた記者会見の映像が超ラブリ~

木村佳○さんにちょっかい出されても、動じないおにいさん。
「もうね~うっとうしいんですよ~」なんて言葉、他の人が言ったらもしかしたらドキッとしちゃうけど、大野くんが言ったらほんわかな笑いになっちゃう。

「歌おう歌おう元気よく~」って踊ってるし。
おにいさんと木村さんが並んでる映像が流れましたけど、大野くん顔
ちっさいわぁ~。
テレ朝のアナウンサーさん、他局なのに魔王での演技を誉めてくださってた。なんか嬉しい。

本当はね今日新宿で行われた佐藤義○さんの『嵐トークライブ』のチケット持ってたんですが、急な残業で行けなくなっちゃったんです。
なんかも~んとした気分で帰ってきたけど、おにいさんの映像見ただけで復活~
また次があるもんねと気分を切り替え、いまはお兄さんモードです。
今日は魔王メールから久しぶりのお兄さんメールが来たし。
嵐/矢野健太のCDも早速予約しちゃいました。

さて、あと1時間くらいで『歌のおにいさん』始まります。
魔王の時とはまた違うドキドキ!
すっごい楽しみ

2008年12月13日 (土)

激しく生まれ変わります

大野くんの主演する『歌のおにいさん』
サラリーマン金太郎の後番組ということで、最終回のあと予告があるんじゃないかと録画予約を入れときました。

そしたらドンピシャ!
ありました!ありました~!

「2009年1月 俺、激しく生まれ変わります」

かっこいい大野くん!
ロッカーの設定なんですかね?革のパンツがお似合い~
後ろに振り向き、パパパとライトが点灯して正面に振り返るとそこにいたのはラブリーなコスチュームの『歌のおにいさん』

激しく生まれ変わりすぎだろ~って!
ロッカーからのおにいさんも激しいけど、
魔王からのおにいさんも激しいわ。

わーっと出てきた子供達に囲まれるおにいさん。
よく見ると子供にバシバシたたかれてる。
されるがままな大野くんが可笑しいっす。

今からめっちゃ楽しみ!
かねてから購入を迷っていた液晶テレビも買っちゃいました。
これで心置きなくハイビジョンで『歌のおにいさん』を堪能しちゃおうっと!

2008年12月 8日 (月)

おにいさん?

ああ~こんなに早く願いが叶うなんて

大野くんが~!
キャプテンが~!!
リーダーが~!!!

再びTVドラマで主演しちゃいます
大野くんが演じる姿を再び見ることが出来るんです~

タイトルは『歌のおにいさん』

今朝出勤前の電車の中で嵐ファンさんのブログを読んでいたところ、
BIG NEWSを目にしました。
そしてその記事がスポーツ新聞に出ているというので、KIOSKに直行!
どのスポーツ新聞か分からないので各社のを大人買い
でも会社で読むのはひたすら我慢し、帰宅したところで最初に開いたのはスポーツ報○

な、なんてラブリーな『お兄さん』なんでしょう
スーパーマリオちっくな衣装が似合ってるのなんのって。
大野くん曰く「衣装が派手でJrみたい」だそうですが・・・
その衣装で『歌のおにいさん』になっちゃうんですね。

『魔王』とは180℃のコメディ
これこそ大野くんの本領発揮となるんじゃないでしょうか?
18日から撮影に入ると書いてありました。
頑張れ~大野くん

HDDの残量確保して1月16日を待ちま~す

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

バナー

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー