相葉ちゃんにまつわるetc

2012年3月19日 (月)

ひとり発見!

相葉ちゃんのドラマ『三毛猫ホームズの推理』の追加キャストが発表になりましたね。

わたしは事前情報とか疎いので、正式発表の時に情報を得ることが多いのですが、今回は『理想の息子』最終回後にながれるスポットCMの前に1人だけ分かりました。
それは大倉忠義くん。

別にどこかのルートから聞いたとかじゃないんですよ。
単純に日テレのケアレスミスだと思います。
土曜のお昼ごろ、日テレを見ていましてCMになった時に

日テレ系人気番組が大集合!春の番組対抗スペシャル

のCMがあったんですね。
その中で一瞬ですが相葉ちゃんのとなりに大倉くんが写ってたんです。

「あ、大倉くん出るんだ。」

って思い、『理想の息子』最終回放送後のキャスト発表で確認しました。
あれだけ隠してたのに他番組のCMに写りこんでるなんて単純なミスだな~ってちょっと笑いましたな

相葉ちゃんは関ジャニ∞のメンバーと共演するのが多いような?
それにしても大倉くんと一緒なんて贅沢な感じ。
脇を固める方々も有名どころだし、日テレさん気合入ってますね。

関ジャニ∞のコンサート、大倉くんのドラムソロでちょっとファンになっちゃいましたからね、このドラマも大いに楽しみになりました。

それに『三毛猫ホームズの推理』からの『嵐にしやがれ』なんて贅沢な嵐リレー。
『怪物くん』以来だわ~

翔くん、潤くんはひとまずお疲れ様、ゆっくり休んでください。
そして大野くん、相葉ちゃん、にのちゃんは頑張ってね

2012年2月26日 (日)

月 火 水 木 金

今週はいろいろと話題がありましたね。
最近まったりしてたから怒涛の1週間になりました。
私的な流れを追ってみますね。

月曜日

相変わらず残業してました。
月曜から勘弁してくれ~と思いながら帰宅し、メールをチェックすると嵐友さんから「大ちゃん月9決定したよ~と。
疲れと眠気が一気に吹っ飛びましたよ。
嬉しい!

いや!でも待て!
去年も今時分そんな噂あったじゃん。
でも違ったし。

「ホント?本当なら嬉しいけど・・・」と返事してみる。

すると「地方の早売りTV誌に載ってるそうだから間違いないよ。それから相葉ちゃんもドラマするよ。」とお返しが・・・

本当にホントなんだね。大野くんと相葉ちゃんが・・・・
盆と正月来ちゃったかも?(正月は先月あったばっかですけど)
ネットで探してみると、ドラマタイトルを載せてるブログも発見。
でも待て~い!
まだ情報としてオフィシャルになってないから、浮わつくまい!
正式発表を待つのじゃ。

・・・と心落ち着かせてみる。

ZEROの翔くんが激ヤセしててビックリ
ドラマ『ブラックボード』のTwitterでどんどん痩せてきて心配と書いてあったけど本当だわ。
彼も忙しいのに更に頑張ってるんだね。無理しないで欲しいけど。

火曜日

ネットにも4月ドラマについてオフィシャルな情報はまだ無い。
仕事忙しいのに、コソコソ情報をチェックする。
TVの発売が水曜だから、正式発表されるとしたら明日?
めざましとZIP!録画予約して寝ました。

水曜日

めざにゅ~、めざましとちょいちょい見てるけど一向にそんなこと言わない。
伊藤さ~ん(アナ)、どうなってんの~
TVを直に見ている時間には一向に流ず。
しょーがないから出勤です。
電車の中でスマホをチェックするとスポ紙に大野くん・相葉ちゃんドラマの情報が載ってました。
あー本当なんだと、やっと実感。
会社でもお友達にご報告しちゃいましたよ。
見てね~って。
帰宅してから改めてめざましをチェックすると、ドラマ情報はしっかり流れてました。でも時間短いね~。
まだイメージ写真だけだから仕方ないかぁ。

嵐友さん達からメールをいただきました。
「大ちゃんドラマおめでとう」って。
いや、嬉しい。嬉しいっすけどね。
親でもマネージャーでもないけど「ありがとう」ってお礼言っちゃった。

そのメールのやり取りで「今日は嵐さん達、宮城行ってるみたいだね」と教えてもらいました。
宮城でなにやってんだろ?
その答えは翌日すぐ分かりました。

木曜日

ZIP!で嵐が宮城の被災地を訪れ復興ライブを行なったと。
そっか、それで行ってたんだね。
仕事絡みでも何でも、行ってくれてありがとう。
宮城は私の親戚達が住んでいるところだから余計に心に沁みました。
嵐が大好きだという男の子の笑顔が可愛かったな~。
まだまだあちらは寒いけど、皆さん頑張ってください。

金曜日

嵐の新曲「ワイルド・アット・ハート」のPVが解禁になりました。
可愛いな~。
こーいう感じで来るんだ。
70年代ディスコ風?お揃いの衣装でダンス!ダンス!
三十兄さん達まだまだ可愛いでっせ。
新曲CD+DVDが手元に届くのが待ち遠しい~!

にのちゃんも映画「プラチナコード」クランクインしたそうです。
まったりと感じていたのは私だけで嵐さんは見えないとこで忙しいんですね。

嵐友さんからチラっとプチ情報をいただきました。
本当かどうかわからないのでここには載せられないけど、嵐さん今年も突っ走り始めたのかしら。
残業続きで情報に疎くなっていたけど、ボケっとしてられないわ。
ちゃんとチェックして何かあった場合にはすぐに対応していかないと。

とにかく久々人間役での連ドラ、大野くんに期待しちゃいます。
もちろん相葉ちゃんも。
「鍵のかかった部屋」「三毛猫ホームズの推理」、贅沢な春ドラマになるわ~

2011年7月 1日 (金)

待ってるよ

朝、相葉ちゃんが入院したというニュースを聞きました。

びっくりした、ワクワク学校では元気だったのに・・・。

ただワクワク学校で頑張ってるな、頑張り過ぎてるなとは思いました。

5人で発電自転車をこいでる時、Happinessの曲に合わせて

サビの走り出せ~の部分になると、一人しゃかりきにこいで。

凄い大汗かいて、ものすごいきらきらスマイルだったから、こっちは嬉しかったけど。

リレーの時も走る距離長いほうだったしね。

そういうシナリオだったんでしょう。

最近相葉ちゃん忙しそうだったし、お疲れが溜まっちゃったかな。

ラジオで相方の近澤さんのtwitterで、月曜に会った時めずらしく「疲れた」と言っていたって。

凄く気を使う人だから自分の体より、仕事のこと周りに迷惑かけてないかを心配していそうだけど、この際お休みをもらったと思ってゆっくり休んで治してくださいね。

いつものきらきらスマイルで帰ってきてくれるのを待ってます。

2011年6月 5日 (日)

相葉ちゃんの声が優しい

潤くんのラジオでもNew Albumに入っている「まだ見ぬ世界へ」が流れました。
この「まだ見ぬ世界へ」のミュージックビデオがアルバムに同梱されるとか。
アルバムでミュージックビデオを撮ったのは8年ぶりって言ってかな?
ガシガシ踊ってると思う(妄想)ので楽しみだぁ~

ちょ~っとアラシゴトとは違うと思いますが、NHKのEテレで6/4に放送された『21人の輪 ~震災のなかの6年生と先生の日々~』
を見ました。

相葉ちゃんがナレーションを担当し、福島県相馬市・磯部小学校の新6年生が卒業するまでを追い続けるドキュメンタリーです。
番組冒頭、相葉ちゃんが画面に登場しました。
内容が内容ですからいつになく真剣な相葉ちゃんです。

21人の輪・・・と題にありますが、今クラスにいるのは14人。
残念ながら震災で亡くなってしまった生徒1人。
震災のため転校していった生徒7人。
原発事故のため避難し、転校して来た生徒1人。
実際には14人ですが、21人全員で卒業しようと担任の先生と頑張っている生徒さん達が健気です。

一見、明るく楽しく過ごしている彼らですが、心に傷を追っている生徒さんもいます。
クラス全員がなんとなく、前とは違うと感じています。
親御さんと離れて転校していったある男の子が帰りたいと言ってました。
仕方が無いとはいえ微妙な年齢の彼らが心配になります。

ナレーションに入る相葉ちゃんの声がとても優しいのですが、話している内容がシビアなときは、かえって哀しく聞こえますね。

年4回放送されるので、次回は7月だそうです。
震災で心に傷を負いながらも、前向きに頑張って行く彼らがどう成長していくのかを一視聴者として見守りたいと思いました。

2011年5月26日 (木)

慌ただしい季節

相葉ちゃんのドラマの主題歌『Lotus』や怪物くんムービーの話題から暫くまったりとした時間が流れてましたが、ここにきて慌ただしくなりました。

DVD予約でしょ~(済)

アルバム予約でしょ~(済)

東京ドームのイベントでしょう~

ライブツアーでしょう~

昨日の夜、東京ドームのイベントと相葉ちゃんの特番のメールが2通来ました。締め切りが短いやら条件が厳しいやら友達と調整するのに大忙し・・・。

こういう事に慌ただしい時間を過ごしていると、あぁこの季節が来たんだな~と思います。
考えているうちが幸せなのよね~。
結果次第で天国行きか地獄行きか分かれちゃうんですから。

そうそう相葉ちゃんの特番といえば、相葉ちゃんブータンに行ってたんですね。
ブータン、実は行ってみたい国です。
日本から遠いのにブータンの人って顔形が日本人と似てるんです。
日本から近いアジアなら中国も韓国もあるのにそこを通り越して何故遠く離れたブータンに日本と似ているところがあるのか不思議に思ってました。
何で知ってるのかって?ええ、たしか昔に『ふしぎ発見』で見た気がするのです。へへ。
相葉ちゃん、ブータンの大臣さんに「ブータン人の顔」って言われたそうな。
あちらの方も日本人をみるとそう思うのかしら?

海外行ったら恒例のお土産。
今回はメンバーにどういうお土産買ってきたんでしょうね?
ってかブータン名物ってなんなのかしら?
やっぱり気になるわ、ブータン・・・
特番見て、エコに励もうっと。

2011年2月11日 (金)

祝 DVD化

今日は寒いですね。
家の周りは雪が降っています。
私は初雪ですね~。
東京近郊は雪が沢山降ると交通がマヒしちゃうので積りませんように。

auのCM、Lismoのバージョンが増えて嵐さんのCMが捕まりにくくなりました。
うーん、経過は今30パターン位ですかね。
捕まえたとしてももう捕獲済みのものばかりでとんと進みません。

そうしたら3DSが新しいCMが放送され始めたので、こっちも捕まえないと。
毎日毎日チェックして不要なデータを捨てるっていう仕事が苦痛になってきましたわ。
HDDのほうで、このCM捕まえてって指令を出しておけばサクサク探してくれる機能を追加してほしいです。

相葉ちゃんが去年演じた舞台『君と見る千の夢』がDVD化されるそうです。良かったね~、相葉ちゃん。
私はこの舞台FCチケットが取れず、会社の友人を巻き込んで奇跡的に当日券を取れて観に行く事ができました。

当日券の後半の番号だったので、与えられた席はかなりの見切れ席でした。それでも行けただけ幸運でしたね。

話の内容はこれからDVDを観るのを楽しみにしている方もいると思うので言いませんけど、ざっくり言うと“挫折と再生”かな?
再生に至るまでの道筋がめっちゃ哀しいんだけど。

TVで見る相葉ちゃんと違って、舞台での相葉ちゃんは心に傷を負った青年って役が多いですね。
本当に上手いんですよ、悲しみを表現するのが。
私はラスト、目頭がジンワリしつつも堪えられましたけど、周りの皆さんは泣いている人が沢山いらっしゃいました。

舞台は観られましたが、見切れ席のため見えなかったシーンも何度かあったのでDVDを買って改めて観ようと思います。
最近涙腺が弱いので観て泣いちゃうかも

舞台・・・というと、大野くんの『アマツカゼ』は?
DVD化しないのかな~?
舞台俳優大野智が素晴らしいのに。
スイッチONな大野くんが見られるのに。
J事務所さん、お願いしますよ~

2010年11月24日 (水)

バトンタッチ!

秋ドラマも中盤から後半に差し掛かり、例のアレはどうなるの?って気になりだした今日この頃・・・
早速ニュースが来ましたね。

以前の記事で、嵐のドラマリレーは予想だと次は相葉ちゃんだねって話してましたが、その通りになりました。

相葉ちゃん1月期のドラマに主演です。

『バーテンダー』 (テレビ朝日系、金曜 後11:15~)

今週発売のテレビ誌や原作漫画の載っている雑誌では相葉ちゃんの写真が載っているそうです。

今日のテレ朝系ワイドショーで流れるかな?
一応予約しとこう。

それにしても予想通り、リレーは相葉ちゃんにバトンタッチです。
ドラマに出演する嵐メンバーを見られるのは嬉しいですもんね。
でも、相葉ちゃんまで続いたらこの先はどうなるの?
気になります~。
ここで一旦終了するのか?さらに続いていくのか?
ドキドキですな~。

もし続くとしたら・・・次は翔くん?それとも大野くん?
(勝手なMOSO

※この記事をフライングしてUPしていましたが、ドラマの情報がオフィシャルになっていなかったので、一旦消していました。オフィシャルになったので改めてUPします。

2010年10月26日 (火)

オランダ出張、お疲れ様

今日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
今年のワクチンはA型・B型・新型の3種混合ということで、これ1回で一あ~んしん!
なんて油断してると普通の風邪ひいたりするんですよね、気をつけようっと。

相葉ちゃんが『番組・ナビゲーター』を務めた世界体操。
こう言っては申し訳ないけど、体操って私的にイマイチ華が無いし、今回海外での開催で放送時間が深夜になっていたこともあって、ほぼ見てませんでした。
ごめんよ、相葉ちゃ~ん。

そういった視聴者を見越してか、フジTVさんダイジェストなどマメに放送してたんですね。
ウチのHDDが検索ワードで自動録画していてくれていたので、流し気味で見ました。

そしたら結構体操って面白いんですね。
男子の吊り輪や鉄棒はダイナミックなんだな~と思いました。

そして、我らが相葉ちゃんですが・・・
なかなか頑張っていたと思います。
技がどーたらとか得点がどーたらといった解説ちっくなコメントはあまり無かったですけど。
翔くんのように・・・と言う訳にはいきませんね。
去年から体操の『番組・ナビゲーター』を務めていて、今年は卒なくこなしていたように見えて、おねーさん、安心しました。
内村選手の肩のテーピングを見て辛いとか、失敗してしまった選手に対してのインタビュー後のコメントとか、相葉ちゃんらしい暖かさがあったな~。
相葉ちゃんがインタビューすると相手の方も和むんですかね?
よく話してくれてたし。

日本チームの銀メダル、内村選手の個人総合優勝で、日本人記者として外国人記者にインタビューされている相葉ちゃんが凄く新鮮。
だいたい記者と言う割にはスタイリッシュでモデルさんみたいなんだもん、目立つわ~。
そこの金髪のおねーさん、その人は日本じゃスーパーアイドルなのよ~って教えてあげたい

世界体操の番外編として流れたオランダのローカルフードの食べ歩きは普段の相葉ちゃんでした。
相手が外国人でもいつもの相葉ちゃん。
勢いというか自分のペースでグイグイいっちゃうんですね。
ニシンのハンバーグなんてちょっとエグそうなものにもトライしちゃう。結果美味しいそうです。
タコヤキみたいなパンケーキ、美味しそうだったな、日本にも出店しないかしら?

放送時間が遅かったり、イマイチ競技自体に興味が薄いことからちゃんと見ませんでしたが、ダイジェストを見て相葉ちゃんの真摯な姿、選手への取材など、だんだん様になってきたと思いました。
これ、いいんじゃない?
来年以降も続けて欲しいな~。
次回は東京で開催だそうですから、リアルタイムで見られますもん。
更に成長した『番組・ナビゲーター』相葉ちゃんに期待大です。

「ガンバです

2010年5月11日 (火)

相葉ちゃん 出番です!

マリオシリーズと言いましょうか?
Wiiシリーズと言いましょうか?

いよいよ相葉ちゃんがマリオCMに登場しました。

スーパーマリオギャラクシー2

相も変わらずマリオ捕獲のためランダムに録画している中に1つ入ってました。
相葉ちゃんみ~っけ!
初捕獲は『1人プレイ篇/二宮さんのはじめてのプレイ』でした。
相葉ちゃんとにのちゃんの座っているソファはグリーン。
私、このグリーン大好きな色です。
癒されますわ~。

大野くんと潤くんは、にのちゃん程じゃなくてもそこそこ遊べてる様子でしたけど、相葉ちゃんはまだビギナーさん?
ぎこちない感じが可愛ゆすな~。

それにしても、大野くんの『NewスーパーマリオブラザーズWii』も1コ捕獲出来ないままだし、潤くんの『マリオカートWii』は半分以下の状態で相葉ちゃんのギャラクシーが始まってしまった。
嵐ファンの皆さんのHDDはフル回転&限界ギリギリで大変しょうね。
取りあえず、大野くんのだけでも全部揃えられればそれでいいやなんて思いつつ、潤くんも相葉ちゃんも集めちゃうんだな。
嵐&マリオの無限地獄・・・いやいや無限天国ざますね。

まあ気長にとっ捕まえて行きましょう~っと。

でもこうなると、大トリには翔くんがご登場になるのかしら?
一番ゲームが似合わない感じがする・・・
なんだか真面目なイメージのほうが強いからな~。
でもゲームのコントローラーを持ったら豹変する翔くんも見てみたいかも?

ゲームは卒業したってことでお正月にゲーム機を処分しちゃったんですけどね、このCM達を見ているとまた遊びたくなっちゃう。
にのちゃんと大野くんが出ている『NewスーパーマリオブラザーズWii』が無性に欲しくなってきちゃったよ。
どうしてくれるの?嵐さん~。

2010年5月 8日 (土)

素敵な彼に会ってきました

今日は、じめじめ暑っつい日でした。
暑いのが嫌いな私にとって嫌~な季節が近づいてきます。

でも今日はそんなこと言ってられません。
お化粧が汗でデロデロになろうが、くるくる巻き巻きにしたヘアースタイルが湿気でちりちりになろうがお構いなし!

なぜならば滅多にないラッキーちゃんがやって来てくれたのです。
相葉ちゃんの舞台『君と見る千の夢』当日券をGET出来ました。
会社の昼休みを利用して、当日券の申し込みを手伝ってくれた友人の電話が奇跡的に繋がったのです。
私は通算100回以上かけて門前払いだったのにね~。
友人曰く「高校時代、聖子ちゃんのコンサートの電話で鍛えられてるからね」だって。(年齢を逆算しないでください・・・)
マジで? でも大大大感謝です。

窓口でチケット買う時に、席によっては見切れて舞台がみられない場面がありますのでご了承くださいとの注意を受けました。
席にいったらビックリ、普通に座ったらほとんど舞台が見えません。
完全な見切れ席。こんなの初めてだわ~、どうすんべ?
と廻りの人たちともザワザワして。
舞台の最中ずっと体を折って前のめりの姿勢だったので背中がキツかったです。
でもね、多少見切れようとも行けるだけラッキー。

今回の舞台は形が変則的です。
グローブ座のHPに載っている座席表を見て頂ければわかりますが、客席に向かって舞台が飛び出ています。
しかも客席と舞台が近い近い!
最前列の方々が超うらやますぃ~!
お陰で3階席と言えど、相葉ちゃんのお顔がかなりはっきりと見えました。
ありがたや~

で、ストーリーはと言いますと・・・ナイショ。
嘘です。
でもまだ始まったばかりですからね、ここでは控えますね。
これから見に行く方もいらっしゃると思うので。

私はワイドショーで見聞きした情報のみでストーリーは一切耳に入れずに行きました。
なので、最後は「そうかぁ、こういう物語なんだ~」と思いました。

感動のストーリーなのです。

恋人同士のストーリー。
家族のストーリー。
挫折から再生へのストーリー。

周りからはすすり泣いたり鼻をぐずる音がいっぱい聞こえてきました。
みんな泣いてるんだね。
でもなんで私は一滴も涙出ないんだ?
感動してるんですよ。
でも涙が出るよりも、もっと演技に魅せられてた感じでじーっと見入っちゃいました。
出来れば○○○○○○○を見たかったな。
ある意味では○○○○○○○なのかもしれないけど?

(○○○○○○○は想像してみてください)

相葉ちゃんの演技は素敵でした。
大野くんは舞台だと、ヒーロー的な非現実な役柄が多いけど、相葉ちゃんは等身大の本当に実在しそうな役柄が良く似合ってると思います。
自分の身に何が起きたか思い出せず苦しむ様子や、家族との関係、お父さんとの微妙な間柄は上手いな~と思いました。
特にお父さんと衝突する場面は“マジ喧嘩”?って思うほどリアル。
最後「頑張れ!春也(相葉ちゃんの役名)」って応援したくなりました。

終演後のカーテンコール。
グリーンフィンガーズのときのような相葉ちゃんのお話は無かったです。
でも舞台の端ぎりぎりまで出てきて、ゆっくりと回りながら手を振ってくれました。
ちゃんと3階の方まで見てくれて、こっち見てくれたと思った瞬間、目一杯手を振ったら応えてくれました。
(と、勝手に思ってます。ハイ・・・)
嬉しかったです~、たとえ勘違いでもね。

今回は観にいけて本当にラッキーでした。
恥をしのんで人に頼んだ甲斐がありましたね。

相葉ちゃん、ほんとうに素敵な演技でしたよ。
レギュラーのお仕事と舞台と他のお仕事も忙しいでしょうけど、千秋楽まで頑張ってくださいね。

=追記=
そうそう、5月7日は潤くんが来ていたそうです。
私のいた見切れ席では当然関係者席なんか見えないんですけど。
公演終了後、退場するときにロビーにいた人が「とてもいい香りがしたからそっちをみたら潤くんだった」って言ってました。
他の人にブログにお邪魔すると、6日は大野くん・翔くんが来ていたそうな。
にのちゃんも既に来ていると聞いているので、公演始まったばかりなのに、早々に来てくれるなんてやっぱり仲良いね、みんな!

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

バナー

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー