『VS嵐』にまつわるetc

2011年8月31日 (水)

まりこちゃん ごめんね

最近急速に、もうビックリするくらいのスピードで某K-POPアイドルグループにはまってる友人A。
山Pも嵐も好きなんだけど、今はその某グループが一番好きだそうな。
日本でツアーを行うそうなんですが、まだ詳細は発表されてません。
されてないですが、夢(妄想)は膨らむ一方。
関東は何処の会場かわからないですが、大阪と名古屋と福岡は判っているそうで、「嵐コンのとき、同じスケジュールで動いてたら一緒に行けない?楽しそう~」とか、身長が低いので「アリーナ席取れたら埋もれてしまうから厚底靴探さないと」とカタログを真剣に見ています。
だから・・・詳細、発表されてないんですけどね・・・
でもその気持ち判ります。
まだまだ先の事なのにあれやこれやと考えて内輪作ったり、何を着るか考えたり、宿取ったりってそういうのって楽しいですよね。
チケット取れるように祈ってるよ。

もう随分遅れましたけど、8月25日のVS嵐の感想です。
『神様のカルテ』公開直前なので絶対プラスワンは出演者の誰かだなと思ってました。
私の予想は原田泰三さんか岡田義徳さんだったんですけど、まさか加賀まりこさんがいらっしゃるとはビックリしました。
しかも全部のゲームに参加するって、はぁ~またまたビックリ。
加賀さんが持ってきた神カルのTシャツを嵐さん全員が着てなんだかうれしい。翔くん以外は出てないのにね、絆を感じます。

それに加賀さんってもっと気難しいというか生真面目というか、勝手にお堅いイメージ持ってたんですがユーモアがあって面白い方ですね。

対戦相手のチームABC。
芸名がアルファベット表記(1人カタカタ表記)ということです。
こちらのチームで弾けてたのはYOUさんとDAIGOさんだったかな?
YOUさんの「活かせる」は面白かった。どうやって活かすのじゃ?
DAIGOさんのDGDG(DAIGO大誤算)・・・どっかで聞いたセリフだけどあの場で出せたのは上手いの~。

キッキングスナイパーで0ptだった大野くんと相葉ちゃん。
リセットするために謝れと言われた2人。
大女優を前に神妙に謝るのかと思ったら、大野くんDAIGOさん譲りのロック謝罪なんだもん。
面白いけど咄嗟に加賀さんを見ました。だって怒ってたら??
でも心配無用でした。
加賀さんも笑ってた。寛容な方だわ。
メンバーにふざけてると総ツッコミされて再度謝罪の大野くん。
そしたら次は「まりこちゃん、ごめんねだって。
どんだけ度胸いいんだ~!
加賀さん再び笑ってくれてた。
いいな~、ああいう謝罪なら言われてみたい。

クリフクライムでは翔くんとにのちゃんがクライマー。
大野くんと加賀さんが指令台。
翔くんまた壁の真ん中で止まってしまいましたね。
翔くんのマジを見せるはずだったのに・・・
いや翔くん的にはかなりマジを見せてくれてました。

けどお叱りモードの加賀さん。
「この人(翔くん)はなんですか?腕の力が足りないんですか?」
と問われた大野くん。すらすらと
「いや、全てが足りないんじゃないっすかね」だって。
その答えにまた笑ってしまった加賀さん。
共演してないと思ったけどなかなか良いコンビじゃありませんか?

加賀さんの斜め後ろに立つ大野くんはまるで秘書状態。
そうだ、花男の時の道明寺楓につかえるデビット伊東さん扮する秘書のようだわ。
そして改めて思ったけど、黒い・・・1・2年まえの真黒焦げよりは綺麗に焼いてるみたいだけど、これ以上日焼けしないでね。
潤くんも某TV誌で『皮膚がんが心配』って言ってたよ。

結局、ジャイアントクラッシュでは勝ったけどTOTALで負けてしまった嵐チーム。
誰がMOST DAME ARASHIになるのか決めるのは加賀さんでした。
その時間まで残りたくないって仰ってたのに最後まで付き合わされちゃいましたね。
潤くん以外のメンバーが落とされました。

落とされたメンバーが反省の弁で『神様のカルテ』を押してました。
言われなくても観に行きますよ。
ハンカチ持ってかないとな~。

それにしても、今回加賀さんが面白い事、嵐のメンバーと上手く絡んでいるのが驚きでした。
このご縁でまだお芝居で共演していない大野くんと相葉ちゃんもお仕事ご一緒出来るといいなぁと思いましたとさ

2011年5月30日 (月)

ちょっと、大西さん!

今日は遅まきながら『VS嵐』の感想を・・・

レギュラー番組なんで、もういちいち感想なんか要らないだろうなと思う今日この頃なわけですが、この回は語らないとね。

映画『パラダイス・キス』チームがゲストでした。
私は向井理さんがお目当て。
嵐さんはもちろん別格ですから、大目に見てね。
まず向井さんがこういうバラエティに出演するのが新鮮だったので、楽しみにしてました。
背高いね~、スタイルいいね~なんて見ているとプラスワンゲストのあの人、ええ大西賢治さんがね物凄いハイテンションで・・・。
はるな愛さん(大西賢治さん)、面白くて好きなんですけどね。
そろそろブリっこ的なフリはきっついな~なんては思って見てますけど、でもまあまあ好きなんですよ。
だけど・・・今回は言わせてもらいますよ。

『場を荒らすな~!』

凄い面白かったです。
少女時代、大野くんとにのちゃんに踊らせてくれてありがとう。
向井時代も見たかった。

だが・・・

ちょっとハイテンション過ぎやしませんかい?

ゲストチームが霞んでしまったでしょう~
もうここで終わりましょってとこで急に話入ってくるし、「どうしたの愛ちゃん?」って思ってました。
いつも上手く場を盛り上げてくれるのにちょっとオーバーアクション過ぎてどうなの?って。

見ている途中から、賢治さんばっかり映るもんで「あれ?時間足りるかな?」って心配になったんですよ。
お腹抱えて笑ってはいたものの、やっぱり嵐ファンとしては嵐さんに一番長く映っていて欲しいわけで・・・(器がちっさい私

とうとう尺が足りなくなってピンボールランナーが無くなってしまった訳で・・・
予定ではゲストチームのランナーは山本さんでしたが、嵐チームのランナーは誰だったんだろう?うーん残念。

ここまでしっちゃかめっちゃかにしたんだから、最後バウンドホッケーで逆転してよね~って思ったんだけど惜しくも届かず、嵐チームの負けとなりました。

少女時代も面白かったけど、ゲストチームももっと見たかったんだよね。この回は1時間じゃ足りなかったです。

当然MDAは大西賢治さんということで。
そりゃそうでしょうよ。
あれだけ掻き回せばね。
落ちる時も少女時代で面白かったです。
ただ、あれだけ1番組で何度も見ると正直もう飽きちゃった。

MDAで落下したあと、スポンジから脱出する愛ちゃんに手を貸す大野くんとにのちゃんがよかったです。
賢治さん「オジサン、疲れちゃった」って言ってましたね。
はしゃぎ過ぎるからですよ、見ているこっちは面白かったけど。
次回出演するときは場を荒らし過ぎないように、ほどほどでお願いします。

あの『少女時代』・・・本家本元に許可とってるのかな~?

2011年5月 9日 (月)

○○ドコロ

とうとうGW最終日が終わり月曜になりました。
こんなに長く休むの初めてでした。
今年は会社から連休を取りなさいと指令が出たので長期休暇に。
ぐーたらしまくったので社会復帰出来るか心配です。
といっても月曜もお休み取ったんです。
実は・・・・山Pのコンサートに行ってきます。
節電コンサートがどのようなものか、しっかり楽しんできたいですね~。

今日は『VS嵐』の感想です。
先に『ひみつの嵐ちゃん』の感想を書いたので順番があべこべですが、『嵐ちゃん』に物申したくて『VS嵐』が後になっちゃいました。
5月5日は箱根にいたので宿で半分見て、後半は食事の時間になってしまったので、帰宅してから録画したものをじっくり見ました。

今回の対戦チームは小倉智昭さん率いる“チームクーザ”
チームの一員のトミドコロさんって誰?
初めて見ましたけど、ピン芸人さんなんですね?ふーん。

相葉ちゃんはクーザ観に行ったんですね。
ホイールがくるくる廻るCMでよく見るアレなら出来そうと言ってたけど、かつて大凧に乗って空を飛んだ時に匹敵する危険さなので止めてね。
そうそう、相葉ちゃん髪型がさっぱりしてました。
どんな髪型にしても似合うからいいなぁ。
大野くんの刈り上げ部分も少し伸びてきましたね。

嵐の秘密を握っているオグさん。
口撃が怖いですねぇ。
宿題くんが終わって1年以上過ぎましたけど、今でも交流があるんでしょうか?あって欲しいな~。

そしてプラスワンは小栗旬さん
松潤はそろそろ来そうだと予想してましたね。
私も予想してました。多分多くの人がね。
だって『岳』がらみでTV出まくってますから。
やっぱり華がありますねぇ。

・ジャングルビンゴ
いつからか3分ルールになったんですね。
チームクーザも嵐チームもビンゴ出来ない珍しい展開でした。
ゲストチームは不慣れなの判りますけど、翔くんの失言で1分削られた嵐チーム、それでも1コもビンゴ出来ないなんて珍しい。
大野くんが『岳』してたとこ見てましたよ。
小栗くんを助けたあと白いウレタンまで元に直していたとは仕事が細かいね~。
最近このジャングルビンゴの出番が減っていたと思うのですが、結構好きなゲームなので時々使って欲しいです。

・ローリングコインタワー
今回は2人ずつペアで交代しながらコインを積んでいきました。
嵐チームは翔くん・相葉ちゃん、潤くん・小栗くんでした。
うーん、引きの画面だと大野くんが潤くんの陰に隠れて映らない。
もっと映るポジション取りしてね。
相葉ちゃんがガタガタさせないよう小さくうずくまってるのが可愛い。
翔くんが思いっきりコインをずらして、相葉ちゃんが「あ~!」って言ってた。
その時のずらしたコインが決め手だったみたいですね。
嵐チームの勝ちでした。
皆さんが“トミドコロ”ってめっちゃ絡んでましたけど、有名な芸人さんなんですか?
だとしたら私相当世間から遅れてます・・・。

・キッキングスナイパー
ここでもトミドコロいじりは続いてます。
メシドコロとかツバドコロとか。
いじるのはいいけど、トミドコロさんもハイタッチに入れてあげてください。ちょっと可哀想でしたよ?手を挙げて待ってたのに。
終いにゲームに負けた嵐チームは得点できなかった2人がニノドコロとオグドコロになってましたもん。
ここまで○○ドコロが続くと飽きてきましたな~。
でも芸人さんとしてはいじられると嬉しいんですよね?
良かった良かった。

・デュアルカーリング
団体戦で登場の大野くん。
カメラで遊んで伊藤アナに怒られてましたね。
可愛いのでもっと遊んでくれたらよかったのに。

「やってくれる男。それが小栗旬」by大野くん

今回は大野くん結構前に出てますね?
ちょいちょいとね
この調子で前に出てね~、反動で無口な回とか無しの方向で。
団体戦は10点差でチームクーザの勝ち。

個人戦はオグさんvs相葉ちゃん。
早速オグさんの心理作戦。
本当に相葉ちゃんのお母さんから電話来たんですか?
「なになに?メンタルえぐる気?」という相葉ちゃん鋭いねぇ。
てかオグさん思わせぶりで大したこと言ってないんだけど。
それにオロオロするのも相葉ちゃんらしい。
「なにこれどうしよう?汗出て来た。」って
相手が姑息な手段を使ったんだから負けても仕方ないのだ。
ゴルフに連れてってもらい~。

・バウンドホッケー
じわじわ得点が離されてきた感じ。
最後のゲーム、バウンドホッケーで勝負が決まります。
人数の多い団体ゲームなので急造チームの欠点が出て来たのか、ゲストチームは意外とチームワークが上手くいかなかったですね。
このまま逃げ切っちゃうのかと思っていたら得点伸びず。
嵐チームにチャンスが巡ってきました。

と思ったら、嵐チームに新たなレギュラーハンデ。
ゴールの移動速度が50%増しなんだそうな。
見た目そんなに早くなったようには感じなかったけどね。
仕方ないか、慣れていくのだ!
最初のほうパス回しがうまく繋がらなくて、やっぱり負けちゃう?と思いました。
後半ラッキーにもパックが立て続けにゴールに入って逆転、嵐チームの勝ちでした。

うーん、なんかパックが上手く繋がらなくて負けるかな?
それならMDAは誰かな~なんて予想してました。
小栗くんがイマイチだったのが意外でしたね。
もう少し器用かなと思ったので・・・
なので私の中のMDA候補は失言した翔くんと、いまいち目立たなかった小栗くんでした。
勝って良かったねぇ。

最後の最後10秒チャレンジ“あっかんべーマッチョくんに挑戦”
今度こそ潤くんに成功して欲しかったんだけど・・・
あれは早すぎて掴めないよ。
本気で悔しがる潤くんが可愛かった。
次回こそ頑張れ~!

2011年4月14日 (木)

今更だけど・・・とんねるずVS嵐

桜も満開になって暖かい季節になってきたのに、わたくし・・・
また風邪をひいてしまったみたい。
今年に入って2回目、弱くなったのかな~?
それでも自分としてはちょっと喉が痛くて咳がでて鼻が出るくらい(十分風邪ですよねぇ)で熱は無かったので仕事も毎日行ってたんですが、咳が酷くなったようで周りから「仕事も今暇だし、医者に行って来れば?」と勧められたので半休して行ってきました。

私:「熱は無いんですけど、喉と咳と鼻が~」

と言いますと、元々アレルギー持ちなので

医:「アレルギーじゃないのかな?喉痛くなる人もいるよ」

と。

医:「一応熱計ってくれる?」
私:「はい」

ピピピ ピピピ ピピピ

げっ!熱あるじゃん!

医:「熱あるんじゃないの。痰は出る?何色?」

(汚い話ですみません)

私:「え~出ます。黄色かな~。」

医:「黄色?もう~熱があって痰が出て黄色じゃ風邪じゃない!おまけに扁桃腺真っ赤だよ。」

と言う訳で完璧風邪であった訳です。

その時でさえ、熱でふらつくとか寒気するとかのぼせるとかって症状は無かったので医者を出た後も、調子に乗って街をぶらぶら。

なんでしょう?この風邪。
ティッシュが片時も離せない状況ですが、体はめっちゃ元気なので不思議。ご飯も美味しいし。

と言う訳で今日は会社を休みながらも家では普通に動いています。

で!やっとタイトルにつながる訳ですが、先週のVS嵐SPの感想です。

とんねるず VS 嵐 ガチンコ木曜決戦SP

先週のOAの時はたまたま仕事が忙しく、ちょっと残業し帰りの電車の中でワンセグで見ようとしました。
その時映ったのが、デュアルカーリングの大野くんと憲さんの対決。
いい勝負だったけど、大野くん負けちゃいましたね。
とんねるずチームに追い上げられているようだし、このまま負けたら大野くんMDAになっちゃうかも!(それも見たいけど)
と思いワンセグを止め、家に帰りました。
帰り着いたころは丁度OAが終わったところで、そのまま録画をチェックする時間が無くずるずると。
休んだ今日がチャンス!今こそチェック!

大野くんの襟足の刈り上げくん・・・さわさわしたい
小学校の頃、スポーツ刈りとか五分刈りの男の子の切りたての髪にさわさわしたかったのを思い出すな~。
とんねるずさんのイジリは怒涛の攻撃ですね。
デュアルカーリングの時、「あんかけ」って何?
実家が中華屋さんの相葉ちゃんはまだしも、怪物くんに「あんかけ」とかって。でも無言でやり通す大野くんもさすがです。
そして大野くんの無茶ぶり。
「GANTZもあんかけやれよ。」って
にのちゃん、嫌嫌でもやってくれてありがとう。
それに翔くんの謹慎3カ月が妊娠3カ月、やってみてってやってみる翔くん真面目だねぇ。
潤くんの私服のポンチョが変だから、ポンチョやってみてって。
序盤からこんなに飛ばして腹がヨジれる~。

それにしてもとんねるずチーム。
勝負は度返しなんでしょうけど、自由すぎるでしょ。

新ゲーム『キッキングスナイパー』
温泉場のゲームセンターに似た感じのがあったような無いような?
当たるかどうかは別としてあれなら私にもやれそうだな~。
面白そうね。
大野くんのシャドゥヘッド。
繰り返すたびにキレがでるね。
でもやっぱり実際にはやらないのよね。
「どこで蹴るの?」というのはちょっとビックリ。
本当にサッカーした事無いんだね~。

バウンドボーリングでのチョイ下ボウラーにも笑った。
顔は超シリアスなんだものね。
本当にチョイ下にだけ当たったなんて凄いわ。

私が帰宅途中に見た大野くんのデュアルカーリングは個人戦だったんですね。
憲さんに負けちゃって・・・本当に泪目なの?

最後の方は接戦で、またとんねるずチームに負けちゃうのか心配だったけど、最後の最後延長のバウンドホッケーで勝てて良かったわ~。
とんねるずさんがゲストだと大騒ぎだけど、面白いわ。
ゲームだけじゃなくて楽しませてくれるもんね。

さあ、今日もVS嵐・・・と思ったら今日はお休みなのね。
来週からなのね。
いいもーん、嵐ちゃんがあるからさ。
最近負けが混んで入るから春からは連勝で行きましょう~

2011年3月18日 (金)

嵐さんは勝った?

自宅に居たにもかかわらず、VS嵐見られませんでした。

我が家にも“輪番停電”の順番が回って来たのです。

初めて夜の停電の番だったので会社を早目に退社して、停電前までに帰宅すべく移動開始したのですが、超激混み!
今日は気温が低く、暖房で電力がかさみ大規模停電が発生するかもしれないという事で帰宅を早めた会社が多かったみたいですね。

なんとか停電予定10分前に帰宅。
あー、間に合ったな~と安心。
ところが時刻を過ぎても停電しない。
今日は停電しないのかな?と油断した15分後にいきなりプツンと電気が切れました。
コンセント抜いとかなきゃとか、まだ帰宅してない家族の為に玄関にライトつけなきゃとか、闇の中をうろちょろしていて、ふと気がつくと19:30。
VS嵐始まってるじゃん!
ってか、通常放送してるのかな?だけど、我が家は停電中~。
あ~気になる・・・
そうだ!携帯のワンセグがある!
ベランダに出てみるが、電波入らず。
ならばマンションの通路に出てみる。
映った~!VS嵐 映って嬉しいけど、さ、寒い。
寒さに耐え切れず、家の中に撤退・・・む、無念・・・
結局勝ったのか負けたのか判らず。
残念ざます~。

停電中、暗い中夕食を済ませると後はやることがないんですね~。
普段より家族との会話が増えますが、暗いせいか眠気が来てウトウトしていた21:30ころ停電終了しました。
お陰で嵐ちゃんは見られました。
といっても総集編だったのね。

あ!マネキンファイブ特別編の投票忘れてた!
もう終わっちゃたのかな~? それどころじゃなかったけど。

そうだ!VS嵐!
年が明けてから負けがこんでるけど、どうなったんだろうか?
勝った?負けた?MDAは誰?

2010年10月15日 (金)

1か月ぶり帰って来たよ

VS嵐が戻ってきました。

豪華三つ巴2時間SP

黄緑?蛍光グリーン?的なお色の衣装がとってもお似合いな嵐さん。
にのちゃんの腰にぶら下がっていた尻尾までグリーン。
売ってるんですか?その色の尻尾。

SPなのでゲストは2組。
ドラマ『パーフェクト・リポート』の皆さんと『ホンマでっか!?TV』の皆さん。
満を持しての登場とはさんまさんの事だったんですね。
まー登場から飛ばす飛ばす!
さんまさん、嵐さんの番組ですよ~って面白いからいいですけど。

ドラマゲストの松雪さんは嵐さんとお初なんですね。
相武さん・要さんはなんかもうお馴染みな感じがします。

新ゲーム『デュアルカーリング』、面白いですね。
やってみたい!、どっかのアミューズメントパークに無いかしら?
要さん家にはあるみたいだし()、amazonで売ってるんでしたっけ?()、さすがにあのサイズでは置けないので、小さいサイズを買いたいな~()。

出張フォーリングパイプのゲストはトム・クルーズさんとキャメロン・ディアスさん。
翔くんはキャメロンさんのファンなんですね。
隣に立って膝が笑っちゃうくらい舞い上がってる姿は、私たちファンと一緒だね。
それにしてもハリウッドスターのお二人がとっても気さくで良い人たちだわ。
しゃべくり007でも見たけど、サービス精神旺盛でプロ意識が高いなと感心感心。
嵐さんを知ってるって、多分お世辞で言ってくれたのだろうけどこの次来る時はもっとゆっくり時間を取ってスタジオでゲームに参加して欲しいです。

三つ巴といっても今回は嵐さんがブッチギリのリードで、ハラハラ感がなかったな~。
でも決勝で上位2チームがローリングコインタワーで勝負するのが、いつもハラハラします。
勝ってても、決勝で負けちゃうこともありますからね。
今回は・・・嵐さんが勝ったから良かった

それにしても不思議に思ったのが、さんまさんがあーだのこーだのと
喋ったり、笑いをとったりするのが全然嫌じゃないんですよ。
夏にいらした関西出身の某大物さんは言う事言う事鼻についてたのに・・・。
なんでだろ?と考えてみる。
単純に嫌いじゃないからっていう理由もあるけど。
さんまさんはワイワイ騒がしくしてても、不快になるような笑いはとらないんですね。
誰かさんみたいに「チケットくれ」みたいなこと言わないし。
“ジャイアントクラッシュ”で、力学の先生に従ったらクラッシュしちゃった後、「嵐まで廻して、『あー!どうしよ!』ってのが面白い番組やねん」って言ってくれてたし。
ちゃんとゲスト側で番組の事考えてくれてるんですね。
さすがさんまさん。

今日は大野くんの見せ場が良かったです。
私的に、クリフクライムで壁を登る大野くんがピカイチカッコいいのです。
目の保養した~、ふふふ。

来週はにのちゃん率いる“フリ家”チームがゲスト、どうなるのかな?
自分たちの事を知り尽くしている人が対戦チームにいるって居心地悪いですよね。
にのちゃん以外の4人がどう頑張るのか?
来週も楽しみだわ!

2010年7月26日 (月)

You 逆転しちゃいなよ

ちょっとサボり過ぎましたね。
プチお久しぶり(?)です。

レオナルド・ディカプリオさん・渡辺謙さん出演の映画
『インセプション』を観てきました。
今年観た中では一番面白かったかも。
観終わって帰ってきてから思い返すと突っ込み所もあるんですが、観ている途中はスピード感があり次々場面転換していくので、観ていた内容を頭のなかで整理するのが大変な感じでした。
「ああ、こういう終わりなんだ、ちょっと意外~。
私はこう思ったんです。良い意味でね。
興味ある方は観に行ってはいかがでしょう?

『FNSの日26時間テレビ ヘキサゴンⅡVS嵐』

こういうイベントじゃないと生放送ってなかなか無いですよね。
お陰でさっぱりヘアーの大野くんを見られました。
ファンになったばかりの当初、大野くんは前髪も立てていたのですが、その頃の短めヘアーくらいに短い感じ。
相武紗季さんお気に入りのうなじを御開帳くださってありがとう大野くん!
潤くんもドラマの撮影中、大変だよね。頑張れ~。

実はですね~、今回の対戦相手の関西出身の某大物司会者の方、最近苦手でして観るかどうか迷ったんですけど~。
でも嵐さんだもんね、VS嵐だもんね、・・・観ちゃいました。

でもやっぱり途中嫌だなって思っちゃった。
ゲームなので嵐さんが勝っても負けてもそれは時の運なので全然構わないです。どっちに転んでも面白いからね。
Most DAME ARASHI も見たいし。

ただ、あの某大物司会者の方のヤジっていうかチャチャっていうかガヤっていうのがちょっと鼻について嫌です。
例えば今回だったら、リードしているときの調子に乗った言動。
そういうのが面白くて笑えるってのも理解してますが、度が過ぎてませんかね?だからこの方の他局の番組もだんだん観なくなりました。
そう思うのは「私、歳取ったんかな~?」と落ち込んでみたりします。

ただ、ゲームとしては最初から終わりまで面白かったです。
ジャングルビンゴの後、嵐チームは負け続けてハラハラしました。
良いところがないんじゃなくて、相手チームが上手かった。
嵐さんも相手チームも上手く攻めてて、攻めきれない方が失敗したっていう好ゲーム。
今回ばかりは嵐さんも負けちゃうのかなと思ったんですが、最後のバウンドホッケーでの攻防は見どころでした。
嵐チームは1回目のゲームで2点差までに追いつき、2回目で逆転勝利。
まるでシナリオがあるみたいな鮮やかな勝利だもん。嬉しいですよ~。
「2回もゲームやったら点差がもっと付く」「3倍(パック)あげようか」なんでどの口が言ったのやら。
「貰いたくない」と言った、潤くん立派です。
嵐のを見せてくれた結果、溜飲を下げるとはまさにこの事。スッキリしました!

すみません、愚痴愚痴してしましたね。
でもお腹にためてても仕方ないのでココで吐き出して、すっきり気分で眠ります。

それとチョコレートディスコってフレーズが頭から離れないんです。
気がつくと鼻歌で歌ってるし、電車で歌わないように気をつけないとね。

2010年7月21日 (水)

VS嵐 vs“夏の恋は虹色に輝く”チーム 2

今日も暑かった・・・
暑い暑いとうるさいでしょうけど、本当に暑かったです。
空が高くてホントの夏が来たな~と。
見ているだけなら、お出かけしたくなるような良いお天気なんですけど、出たら地獄の暑さ~。

さて昨日の続きです。

ピンボールランナー

「続いての対決はピンボールランナー!」って言う大野くんを見つめる潤くん。
潤くんのあの横顔が好きですね~。
ピンボールランナー、負けてるから絶対得意な人がランナーになるかと思ったのに何故か翔くん。
い、いや、翔くんがどうのこうのと言う訳じゃなくってね。
大野くん得意だしね~と思ったんですが、久々の翔くんに期待大です。
いままでで一番良かった感じでしたけど、ピンクボール1個ということで、メンバーの反応がいまいちで・・・

さらに夏虹チームの永山さんに最後逆転され、ここでも嵐チームの負け。

あ、ちなみに『ピンク』でgoogle検索しましたけど、沢村さんのお名前はヒットしませんでしたよ。残念~。
ピンクでヒットするよう、ピンク道を極めてくださいね!

ローリングコインタワー

夏虹チームの竹内さんにちょっとずつ近づいていくにのちゃんが可愛いですね。
その気持ちよーく判るわ~。
いつもファンとしてみている人が誰かのファンであるっていう状況。
当たり前かもしれないけどTVを通してワクワクドキドキしているその姿を見られるのは貴重です。いいぞ~、にのちゃん。
にのちゃんの希望は「長期戦」
希望通りの長期戦でした。
しかも、また嵐チームの負け!
ここまで負け続けてるのは滅多にないですよね。
これじゃ『VS夏虹』だよ~、潤くん相手だから仕方ないってことにしよう。

バウンドホッケー

ひたすら負け続けて、最後のゲーム。
今回から登場の得点が2倍になるブルーパック。
アシスタント嬢のごとくブルーパックを掲げる大野くん、別嬪さんです。
ここで逆転しないと竹内さんのホッケーを見れないですから、にのちゃん頑張らないといかんです。
でも今回嵐チームのホッケーは上手くないですか?
これで逆転しないと負けってのもあるのかもしれないけど、苦手なこのゲームで上手く流れに乗ってました。
スーツの上着を脱いでシャツ乱して頑張ったカイがあったもんです。
だって竹内さんのゲームを見られるものねぇ。
でも点差はちょっとだけなんだな~。たったの100pt。
オグさんがプレッシャーを掛けるけど、潤くんがゴールを2本決めて逆転、完全勝利って感じでしたね。

エンディング、にのちゃんの視線を遮るように前に立った大野くん。
「どけよ!全然見れないよ。」って言葉を聞きながら首を横にフリフリ。無言の行動が面白い、大野くんってこういうの上手いです。

MDA(MOST DAME ARASHI)

このコーナーいつもなら悲壮なんだけど、今回はなんだか楽しそう。
落ちる人が確定しているからかもしれないけどね。
スーツさんについて
「名作だと思うよ、このOA。笑い疲れた。」
「1時間ずっとふざけてただけでしょ。」
「その服が面白いもん。」

と散々言いまくる。
でもその通りだったし、なんか勝負なんかどうでも良くなった。
潤くんの“月9の門出を祝し”ってことでね。

にのちゃんの反省の言葉は?
「超~楽しかったで~っす。」

こちらこそ「超~楽しかったで~っす。」
ファンなにのちゃんを見られて、お腹抱えて楽しめました。
あ~笑った

2010年7月20日 (火)

VS嵐 vs“夏の恋は虹色に輝く”チーム 1

梅雨が明けたと思ったら毎日暑いですね~
暑いのが何より苦手なので、辛い季節ですわ・・
一方で水害で被害が出ている地域もあり心配です。

今回は遅れましたが、“VS嵐”の感想を。
オープニングからして突っ込み所が2点ほど。
まず潤くんがいない。
まあ、これは先週の予告から判っていた事なんでね。
ドラマのアレです。いよいよですから。
次は一目瞭然。
にのちゃんがスーツ姿。
手にはひまわりの花束って。
にっこりほほ笑んでいるのが可愛いからいいけど。
翔くん「いろんなこと整理してもらっていいですか?」って。
整理しきれないよね~。

ついでに言うなら、この間のMステより大野くんの黒さが濃くなっているようなんだけど?
沖縄3泊4日の日焼けが落ち着いてきちゃったのか?さらに上乗りして焼いたのか?
黒い・・・危険です。これ以上濃くなりませんように~。

今回のゲストはドラマ『夏の恋は虹色に輝く』チーム。
潤くんはかねてからの希望がかない、嵐の番組にゲスト出演です。
潤くんがドラマの見どころを話しているところで、お構いなしに竹内結子さんに花束を渡すにのちゃん。
にのちゃん、竹内さんの大ファンだったのね。
聞いたことはあったけど忘れてた。
なるほど~スーツなのはそれか~。

プラスワンはオグさん
嵐のみんながとっても嬉しそう。
満を持しての登場でしたね。
潤くんがゲストチームだからこそのオグさんだったのかも。
ゲストチーム側でちょっとだけ残念だったんじゃないかな?

フォーリング対決は見ものでした。
大野くんvs潤くん。
お互いてのうちを知り尽くしているからやりづらそう。
「相葉くんが良かったな~」って

「(相)ここはリーダー頼むよ、がんばってよ~」「(大)うん!」のやりとりが好きです。
チョイスをばっちり予想されちゃって、本心動揺しているはずの大野くん。
ばればれだよね、にのちゃんには判ってそうだったし。

「大野智の直して欲しいとこ3つ言ってくれ」
「3つもないです。1つだけです。色を白くしてほしい。」

潤くんの予想通りのパイプが落ちてきて、ダブルキャッチでした。

「1つだけです。色を白くしてほしい。」

うんうん、もう諦めている事とはいえファンとしてはそうあって欲しい所なので、潤くんの言葉は嬉しいですね~。
潤くんは心配してるんだよ~。
そんな想いを知ってか知らずか?ラジオで、「今度釣りに行ったら船長に言って泳いでみようかな」的なことを言っていたので、止めてくれ~って本気で思いました。
凪ならまあ良いけど、基本海をなめるなよ~!と言いたい。
おっと、話しが脱線しちゃいましたね。

次はにのちゃんvs竹内さん。
にのちゃんカメラ目線でニコ。
それを見て「だめだ」って言ったのは誰かな?
竹内さんが4月1日生まれなので①と④をチョイス。
誕生日まで知ってるんだね~、ってか私たちもメンバーの誕生日知ってるもんね、ファンなら当たり前。
予想をしても竹内さんを見続ける、にのちゃん。
確かに竹内さんはかつては可愛くて、今は美しい人ですね。
デビュー当時の竹内さんがウルルンでスイスのお宅にホームステイしたとき、そのお宅の息子さんが恋してたっけ。
また脱線した~。

結局竹内さんにしてやられてしまいました。
1本も取れず、0ポイント。
ファンだからそれも本望って感じだね。
だって全然悪びれてないんだもんな~。

次はジャイアントクラッシュ。
こんなに負けて点数を開かれてる展開って珍しいんじゃないでしょうか?
「この人のせいです」ってテロップ貼られてもめげないスーツの人。
カメラに向かって決めポーズを繰り返すにのちゃんに、諦め気味の翔くんが「ジャイアントクラッシュやるよ~」って。
勝てるかと思ったんだけどね~、このゲームも負けちゃった。
頑張ったとおもうんだけど、潤くんと沢村さんの最後のチョイスが絶妙だった。残念~。

っと、なんだか書ききれない予感・・・
もう寝ないと今日がもたないので、明日続き書きます~。

2010年6月23日 (水)

ドラキさん、他局ですよ~

次々と春ドラマが終わって行きますね。
いつも連ドラってあまり見ないんですけど、今期の春ドラマは私好みのドラマが多かったので割りと見た気がします。
今夜は『絶対零度』最終回を見ました。

『絶対零度』と言えば~~~?
先週のVS嵐ですよね~~?
かなーり無理にこじつけましたが、『絶対零度』チームとの対決を今更ながら感想書いちゃおうかなっと。

プラスワンはヤッシーこと八嶋智人さん。
今はドラキさんと言った方がいいかな?
どこの番組でも「タモリじゃねーよ!」をやってるけど、お気に入りなの?お客さんには優しく言ってあげてよね。

VS嵐に来ることを言っちゃってた珍しいゲストです。
嵐にしやがれといいVS嵐といい、嵐さんとお仕事で絡んでいる人が実はゲストなんだよーんって言えないのは辛いよね?
うっかり言っちゃいそうだもん、ドラキさんみたいに。

散々メンバーに責められて「だって嵐のメンバーになれると思ったら嬉しかったんだもん!」と言ってのけたドラキさんでした。

さて『絶対零度』チーム。
まず、大物俳優の北大路欣也さんがバラエティに出演するってのがビックリしました。
しかもゲームに参加されていたので更にビックリ!
それに結構ノリノリにゲームしてたし、嫌いじゃないのね~。
味のある素敵な俳優さんだと思ってましたけど、親しみも湧いてきました。
同じチームの宮迫さんが全然目立ってなかったのは北大路さんがいたから?

ローリングコインタワーでとうとうヤッシーが言っちゃった。
「坊ちゃん、いいザマスね!」って。
最初の一言は無言でスルーする大野くん。
でも次の「ザマス」で我慢できずに「今違うだろ」って教育的指導の大野くんの声が渋くてよいな~。
他局なのに、アニメちっくに加工したドラキさんのお写真もワイプで出ました。お台場TVさん太っ腹ですな~。

両チームいい勝負で最終対決のバウンドホッケーに。
味方から追い込まれた宮迫さんが「フガー」って。
お子さんが観ているって。
でもね、正しくは「フンガー」なのでどうぞよろしく。
ここでもまたアニメちっくなフランケンの写真が。
ほんと有難うございます~、お台場TVさん。

最後、嵐チームのゲーム。
ココに来てとうとう怪物ホットラインのお披露目となりました。
翔くんからのお言葉を待つ大野くん。
言う事は判ってるよ~という雰囲気を醸し出してたように見えました。
翔くんこれからも言うのかな? 「Passion for you!」
それを聞いてなぜかブルってる大野くんが可笑しい

嵐チームが勝って、とうとう太郎さんの「サイコー!」が聞けました。

他局ついでに『怪物くん』チームで嵐と対戦できないかしら~?
その場合、太郎さんと大野くんはダブルキャストでお願いしたいですな~。

そういえばTV誌で見たのですが、大野くん、フォーリングパイプで“パパ”と対決してましたよ。
その放送はいつなのかしら?

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

バナー

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー