『アラシちゃん』にまつわるetc

2012年3月21日 (水)

マネキン予想

今日は4月12日に放送されるひみつの嵐ちゃんのSP

春の勝負デート服対決

の予想なんかしてみようと思います。

あ、まだTBSのサイトでコーディネイトを見てない方はパスしてくださいね。

今回ね~迷いました
このコーディネイトはこの人!ってピンと来ないんです。

今回もTBSには行かずにネット投票です。
だんだんネットのほうも通販カタログのように色んな角度から写真を撮ってくれるようになったので、行かなくてもいいかな?なんてね。
それでは何となくではありますが考えてみると・・・

1番・・・

うーん、マネキンが着てると無表情だからイマイチイメージがつきにくいけど正直オッサンぽいな~と。
一応無難にまとめてはいると思います。
ただね、「春のデート服」と言っている以上、春めいた色使いがほしいな~。

と言う訳で、1番のコーディネイトは大野くんっぽいと思います。
色使いとか苦手そうだもん。

実は2番以降は一人に絞りきれないんですよ~。
あの人もこの人も選びそうだな~って
困り~

2番・・・

こういうコーディネイトはかつての「相葉偽造服」を思い出します。
もし偽造してるなら翔くん
でもパンツが相葉丈じゃないんですよね。折ってますけど・・・
翔くんだったら丈まで偽造するんじゃないかなと。
それに両手首におしゃれブレスをしているところを見るとねぇ。
守りに入ったときの潤くぽいかなとも思う。
服は守ったけどちょっとパンチに欠けるのでアクセサリーを足したとか?

と言う訳で今のとこ翔く潤くんで迷い中~

3番・・・

ピンクのコートが春色。
中は結構真面目なかんじ。

これね~候補は3人です。(3人も?)
潤くんにのちゃん翔くん
これといって決めてはないんですよ。
潤くんも選びそうだな?とか、にのちゃんはコートをアイテムとして使うよな?とか、翔くんが偽造を諦めた場合これも有かな?とか。
パンツがジーンズじゃなくてスラックスみたいに見えるけど、こういうの好きなの誰だろう?

4番・・・

これはね!ビックリなコーディネイトです。
着る人が着れば似合うのかもしれないけど、マネキンの段階では「一緒に歩けないよ~」って感じです。
スポーティなくせに中が綿シャツってどうなのよ。
ストローハットの上にサングラスってどうなのよ。
蝶ネクタイ風ネックレスってどうなのよ~。

うーん、これは2人で迷い中。
くんにのちゃん

翔くんはふわふわファーのついたヘルメットの時ありましたね。
最下位になって渋谷丸井に張り出された時です。
あの時くらいにカッ飛んでくるなら有りかな?っと。

にのちゃんは色々と小道具使いそうだなと思うのでコレも有かな。

あの3本ラインの靴下が嫌だな・・・
やっぱり翔くんぽいかも~。

5番・・・

春っぽいし、アイテムに使われている色が揃えられてて考えてるなと思いました。

これの候補は相葉ちゃん潤くん

綺麗にまとまってるし、相葉丈なので相葉ちゃんぽいかなと思います。
ジャケットの下にちょろっと出ているベルトもぽいな~って。

潤くんはね~、相葉丈は着ない気がするんですけど、皆さん思い出してみて。
マネキンファイブの特別篇の初回、御殿場アウトレットのときの潤くんのコーディネイト。
●rooks●●otersのコーディネイトで最下位になりましたよね。
あの時、軽部さんぽいとか結婚式?とか色々言われてましたけど、シャツ・ネクタイの色をジャケットに使われている色目と揃えていたんですよ。
色だけで言ったら気を使って揃えて来たんだなと思ったんですね。
だから色合わせという点だと潤くんも捨てきれないな~って。

でも、どっちかと言ったら相葉ちゃんかな。

・・・全然予想が絞れてないですよね~

1番・・・大野くん
2番・・・翔くん・潤くん
3番・・・潤くん・にのちゃん・翔くん
4番・・・翔くん・にのちゃん
5番・・・相葉ちゃん

こんな感じです。
皆さんの予想と全然違うかな?

もしかしたらもしかしてですけど、2番が大野くんってのもあるかなって?
だってチェーンのついたメガネしてるんですもの。
『鍵のかかった部屋』の榎本径っぽくないですか?
局が違うから考え過ぎかな~?

結局バシっと決められないんですが、コーディネイトとしては5番に投票しました。
誰が何番のコーディネイトで順位がどうなるか?
結果が楽しみです

2011年10月21日 (金)

対決の行方は

1カ月もの改編期を待ち、やっとこ嵐ちゃん再開ですね。
だいたい長すぎるんですよ、改編期。
年々長くなっていく気がする。
改編期の特別番組ってどこも似たり寄ったりで、だらだら流すのではなくもっとまとめたらどうでしょう?
通常営業の番組を待ってるファンもいるんですよ~って。

さて今回は『秋の特別編 勝負デート服対決』でした。
皆さん予想は当たったのかな?
私、今回はネットで投票したのですが大体予想どおりでした。
そして投票したのは翔くんのコーディネイトでした。

ネットで5体のマネキンを見た時に一番ピンときたのは大野くんの服。

残念ながらネット越しでは総額38万の価値は見えなかったです。
シンプルすぎるし、割とかちっとしてるのに何故にオレンジ?ピンク?のTシャツ?絶対大野くんだ。・・・・と予想。

次に悩んだのがくん相葉ちゃんのコーディネイト。
2人のどっちなのか予想つかなくて、でも2人だろうなと予想。
相葉ちゃんのコーディネイトが秋色だけど大人しく感じたのです。
本物の相葉ちゃんが着ているとあんなに素敵なのに、やっぱり無表情のマネキン+ネット越しでは伝わりにくいんだなと思いました。

そしてにのちゃんのコーディネイト。
私的にはガチャガチャしているイメージで、というのを選びそうなのはにのちゃんだろうなと・・・

すると残りはあの赤いちゃんちゃんこTシャツ。
ネットで見た時、脳裏に映ったのが“赤いちゃんちゃんこ”のイメージでそれがこびり付いちゃった。
潤くがこんなの選ばないよ~と思いながら、上記の予想どおりなら潤くんしか居ないんだよね?うそ~ん。

などと予想してました。

今回は外国の方からの投票も多かったようなので是非とも公式サイトでその内訳を発表してほしいわ。

潤くん、残念でした。
お好みのギラギラアイテムがあったら結果は違ってたかも。

大野くんはシンプル好きだけど、これからはちょっとオシャレを勉強してほしいな~。
このままでは万年下位グループになっちゃうよ

2011年8月19日 (金)

筋肉Tシャツ・・・

社会復帰(盆休み明け)しましたよ~。
でも久々出社してみると、人影はまばら。
私の会社は夏休みを個人で自由に設定できるので、まだお休み中の人も多いです。
人がいなけりゃ仕事も少ない・・・ってことで、久々出社しましたけど開店休業状態でした。
まあ、社会復帰のリハビリには丁度いいか?

今日はVS嵐はお休み。
土曜の嵐にしやがれも24時間TVのためお休み・・・
唯一あったレギュラー放送の嵐ちゃんの感想です。
観てすぐなんて、私的には優秀優秀~。

VIPリムジンのゲストは倖田來未さん。
以前VIPROOM時代にいらっしゃいましたね。
お迎えする嵐さんは大宮の二人。
大野くんいい具合ににのちゃんにいじられてますね。
昔の体型に戻りたい幸田さんのために若返りのデートメニューです。

上半身テッカテカな裸の先生は美木良介さん。
本職は俳優さんですが、最近はロングブレスダイエットで有名ですね。
実は私、美木さんがダイエットで最近話題なのを知ってました。
以前母親が突然「俳優さんでさ、最近ダイエット法でよくTVに出てるの。本出してるんだって、買ってきて~」と言うものですから「誰?」と聞くと「名前がね~出てこないのよ~。よく見るのよ?2時間サスペンスとか・・・」と。
あーだのこーだのいっぱい言うんですが名前が出てこない。
仕方が無いのでネットで「俳優」「ダイエット」で検索したところ美木良介さんの名前がヒットしました。
それで本を調べて購入、DVD付きなんで「それ見てやってみたら?」と渡しましたけど、ダメなんですよね。
機械音痴で・・・再生ボタンと停止ボタンだけなんですけど・・・。
だから今回嵐ちゃんでロングブレスダイエットを紹介してくれるので、母に「見て一緒にやってみ」と教えたところ「うぅ~、うぅ~」と息を吐き出す音が・・・
私もやってみましたけど、結構キツイですね。続けてみようかな?

大野くん、ちょっとふざけた筋肉Tシャツ着てましたけど、Tシャツの下は引き締まってるんじゃないかと想像してしまいました

「うぅ~」って息を吐く瞬間視線を先生に合わせるの止めて。
一緒に「うぅ~」ってやってるのに笑っちゃって腹に力が入らないよ。
瞬時にこういう笑いを取るのって相変わらず上手いねぇ。
体を使うことはピカ一な気がするわ。

体を使ったあとは薬膳鍋で栄養とってました。
美味しそうでしたね。

新しいコーナー『マジデマリサーチ』
結構面白いと思いました。
どーでもいいことばかりですけど、そうなるんだ~って。
出来ればこういうのは嵐5人でワイワイやって欲しいなと。
そうしたら絶対楽しいと思うけど、あえてゲストがいるのが新鮮なんだろうね。
特に今回のゲスト武田さんと重盛さんはにのちゃんの言うとおり最強の大ボケだから反応が面白かった。
MCの岡田さんも嵐ちゃんでだんだん生き生きしているみたい。
このコーナーはお客さんが観覧出来るようだし、このまま続いてほしいな~。頑張ってね。

ちょっと、次回の予告・・・
相葉ちゃんが「俺結婚する。」って・・・気になるじゃん~!
(ネタだとしても)

2011年5月 7日 (土)

そんな近くに来ていたのね・・・

かなりお久しぶりです。
ゴールデンウィークも後半になってきましたね。
私は今日箱根から帰ってきました。
久々に手足を伸ばしてのんびり入る温泉は気持ち良かったです。
お肌ツルツルで良いお湯でした。

連休なのでいろんな地方のナンバーを見ましたが、熊本ナンバーを見てかなりな強者(ツワモノ)だな~と驚き。

箱根の温泉宿でVS嵐と嵐ちゃんを観ました。
で嵐ちゃんの感想です。

今回は大野くん、翔くんのペアで冨永愛さん・土屋アンナさんとママ友デートでした。

最初に行ったBOOK OFF・・・
我が家から結構近いです。
歩いて行くにはキツイですが自転車なら15~20分、車なら10分程度。
そ、そんな所に嵐が出没していたとは・・・
うそーん!って気分になりました。
冨永さんと土屋さんの息子さん。
お顔は映りませんでしたがかなりのイケメンみたい。
将来が楽しみだわ。
一緒について歩く大野くんと翔くんがすれ違いざまに戸惑っている様子がね。ちょっと面白い。
やっぱり親になったらこんな感じ?って思うんですかね。
何着も服を持っていた翔くんは子供にいいなりの父親って感じ。
大野くんは子供好きみたい。いや子供に好かれる・・・かな?
子供と一緒の映像はひと昔前のチャイルドマインダー、さらに前『まごまご嵐』の子供の晩ごはんを思い出します。
子供の晩ごはの頃も子供にべったりする感じじゃないんだけど、子供から近づいてくるってイメージでした。
素敵なコーディネイトが出来て面白かったです。
スカイくんの顔見たかったな~。

次に行ったシュートボクシング。
結構激しいですね。
見ていたら本当にストレス解消にいいなぁって、ちょっとやってみたくなりました。ま、体力が続かないですけどね~
大野くんが結構サマになってて格好良かったです。
スパーリングで追いつめられながらもハイキックを繰り出したり。
ダンス以外で激しく動く大野くんを見るのは新鮮。
三十路でもまだまだ行けますな!

渋谷マルイ前に写真を撮りに行ったのは何時頃なんでしょうね?
周りの人が気付きながらもパニックにはならなかった。
結構遅い時間だったのかな?
それでもちょっとづつにじりよじり近づいてくる人たち。
見ているこっちがドキドキしちゃいました
良い写真(?)が撮れて良かった。
翔くんが主役のポスターだもんねぇ、記念に一緒に撮って残したいもんね。
テケテケ逃げ帰る2人が可愛い。

値段を当てて美味しいもの食べるあのコーナーは割愛します。
だっていつもと同じなんだもん~。

で、最後に今回の感想のまとめです。
VIPリムジンになってからは今回が一番面白かったです。
別に大野くんのファンだから・・・とかじゃないですよ。
多分ゲストの冨永さん、土屋さんに助けられた形じゃないかなと。
2人の軽快なトークが面白かったし。
嵐ちゃんの公式サイトの掲示板でも、色々と意見が寄せられているし、少しずつ試行錯誤しているのかな?
ただ!まだまだダメだと思います。
マンネリしていたのかもしれませんが、VIPルームの方が面白いと思う。
相変わらずメンバーが2人しか出ないし・・・
これじゃ『ひみつの嵐ちゃん 2/5』ですよ。

例えばこんな風に思ったんです・・・
あんまり喋らない大野君にも発言させたいとか、メンバーを2人に絞ることで個々の話す機会、アクションする機会を増やそうとした?とか・・・
今回の大野くんのシュートボクシングのスパーリングなんかもそうなのかな?と思ったりしたんですが。

でも・・・メンバー全員を見たいんですけどねぇ。
2つのコーナーを放送するなら1つだけでも5人揃って欲しい。

私が感じている物足りなさは視聴率にも出ていると思います。
3月末のディズニーライブスペシャルは15.6%も取っていたのに、VIPリムジンになってからの視聴率がイマイチ。
視聴率は翌日の昼頃には発表されるのですが(土日祝は除く)、TBSのバラエティは視聴率が低いと発表がかなり遅くなるそうです。
そして嵐ちゃんの4月に入ってからの視聴率ですが、4/21の米倉涼子さんゲストの回の10.8%は判ってますが、それ以外はまだ・・・
視聴率が全てではないですが、やっぱり数字が悪いとね。
『VS嵐』はまあまあ安定した視聴率を取っているようですし、嵐にしやがれ』は好調です。
なのに『ひみつの嵐ちゃん』は、こうも数字に出てくると「大丈夫かな?」って心配。
どの番組も好調にっていうのは難しいけれど、他の2番組と比べると『嵐ちゃん』も頑張らないと。
あくまでコーナーを新しくして頑張りたいのならもっと試行錯誤して欲しいですね。
本当に、本当に応援してますからね。(今は心配ですけど)
来週は新コーナーが放送されるみたいなんで、期待してます

※一応視聴率を参照出来るサイトを載せておきます。

ttp://tv8ch.blog98.fc2.com/blog-entry-2293.html

2011年4月15日 (金)

嵐ちゃんが心配・・・

4月14日の嵐ちゃんを見ました。

今週から新コーナーが始まったんですね。
VIPリムジンとアラシアター。
あれ?メンバー5人揃わないの?
うーん・・・。

まず『VIPリムジン』
VIPルームのロケ版なんですね。
エスコートする嵐さんは2人。
今回は翔くんとにのちゃんでした。
ゲストは「さき」とかいて「えみ」と読む武井咲さん。
今回のロケ地の新大久保辺りはたまに行きますね。
J事務所のタレントさんが多く出演する劇場のグローブ座の最寄り駅でもありますし、美味しい韓国料理屋さんが沢山あるんです。
コーヒープリンス1号店と2号店、私は行った事ないんですが友人曰く、イケメンは1号店に多いけどいつも混んでて入れない事がある。
2号店の方が入りやすいけどイケメン度はイマイチ・・・だそうです。

あの界隈にいる方々は多分韓流ファンな方々だと思うんですが、翔くんとにのちゃんがいるとやっぱり騒ぎになるんですねぇ。
ちょっと嬉しいね。ふふふ。

内容はVIPROOMとそう変わらないと思いますけど、ロケになるから新鮮なのかな?

次のコーナーは『恋するアラシアター』
これもスーパーマリオネット嵐の改造版といったところでしょうか。
嵐から2名がモテナイ芸人さんのシナリオにそって演技をする。
演じるのが2名なのでその分演技の尺が長くなりました。
モテナイ芸人さんも今までマリオネットでお馴染みの方でした。

全部見たとき思った事。
あくまで個人的な私の考えですが。

つまらない・・・・

嵐さんが見たいので2つのコーナーとも2人のメンバー、しかも同じ人だと残念です。

せめて2つのコーナーのうち1つは5人揃って欲しいですね。
昔の嵐ちゃん創世記あたり、チャイルドマインダーとかのコーナーをやっている頃を思い出しちゃいました。
5人揃ったコーナーが始まるようになって面白くなってきたと思ったんですよ。それまでは視聴率がイマイチだったり、コーナーの内容が不安定でいつ番組終了になるか、ひそかに心配してました。
なんだか昔に戻りそうでね・・・・心配復活・・・。
5人がワイワイやってる姿を見たいんだな~。
しかも新コーナーが全く新しい訳でなく、今までの改造版だなんて。
アイディアが無いのかい?
安っぽい事しないでほしいですよ、スタッフさん。
忙しい嵐さんだけど、5人揃いで今までもやってきた事が急に出来なくなるなんてないと思うんだけど。

マンネリ化を回避するためにコーナーを刷新するのは判ります。
でも今日のでは中途半端すぎる。
だってやってる内容は前と一緒なんだもん。
大丈夫かな~?嵐さんの番組の中で一番『嵐ちゃん』が心配です。

そして来週の予定もVIPリムジンと恋するアラシアター。
また同じメンバーだけ登場するの?
頑張ってよ~、スタッフさん~

2011年2月28日 (月)

マリオネット、面白いね

今回は久々『ひみつの嵐ちゃん』の感想です。
今更な感じしますけど、この回は面白かったんですよ。
長谷川潤さんゲストのVIPROOMもスーパーマリオネット嵐も楽しめました。

VIP ROOM

長谷川潤さん、綺麗なモデルさんですね。
好きなモデルさんですが、あまり詳しくは存じませんの。
グータンに出てるとかね、たまに見てます。
そか、嵐さんは知っててもメンバー各々はよくわからないんですね。
仕方が無いね、忙しいもんね、ハワイ育ちだもんね。

友達との会話で「はせがわじゅん」が話題にでてくると男の?女の?って話になります。なりません?ふふ。

長谷川さんに習ってモデル歩きを披露する嵐さん。
やっぱりね、秀逸なのは最後の大野くんとにのちゃんの二人組。
見せ方が最高!ファンの期待に応えてくれますね~。

彼との電話の最後は「love you」って言って欲しい長谷川さん。
確かグータンでもそのような事言っていたような・・・。

今回、大野くんあんまり出番が無かったようだけど、最後“お気に入り嵐”に選ばれましたね。
ON AIRでは放送されなかったけど、アピールタイムしてたのかな?
「love you」を言っている大野くんを見たかった。

スーパーマリオネット嵐

前回放送されてから時間が開いたから、てっきり人気なくて没企画になっちゃったのかと思ってました。
やっときましたね。

ペアになる芸人さん、後姿でも結構わかるもんですねぇ。
アンガの二人と日村さんは姿で、岩尾さんは頭頂部でわかりました。
嵐さん達、良くまあ短時間で芸人さんの演出覚えられますね。
文句言いながらも真面目に聞いてますし。

このコーナーの出演依頼が来てからどのくらいかけてストーリーを練ってたんでしょう?
それだけでもちょっと笑える。
にのちゃんの言うとおり「そんなこと考えてるだけで気持ち悪い。」ですな。

そんな“気持ち悪い”ストーリーでも嵐さんが演じればね、それなりに見えるのが不思議。
マッシュルームな方の「電流」は判らないですねぇ。
静電気起きなくて、相手がキョトンとしてても「電流」のくだり使うのかな?
他の4人はそれなりに面白く見られました。
笑っちゃうけど。
ふーん、そういうの好きなんだな~って。

勝ったのは翔くんと山根さんペアでした。
確かにさりげなかったかも。
大野くんと岩尾さんのペアも良かったです。
大野くんが「っぽいな」って言ったのわかるような・・・

次回も楽しみにしてます。
芸人さん方にもっと凝ったストーリーを練ってきて欲しいですな~。
結構笑えるんです、このコーナー。
好きかも

2011年2月27日 (日)

赤坂で迷子

土曜日、月一恒例の飲み会に出かけました。
そしたら山手線で2回目の嵐トレインに乗れました。
やったね~!写メしたかったけど、人がとても多くて断念・・・。
流石に撮れないよねぇ。
このトレインいつまで走ってるのかな?
次回もし遭遇するとしたら空いてる時に乗りたいな~。

で、飲み会の場所はといいますと、以前『ひみつの嵐ちゃん』で、にのちゃん大好きなヨンアさんがゲストの時、みんなで行っていた焼肉屋さんです。

TBSから歩いて行けるところですから、お店も赤坂にあるんですが、これね~厄介なんです。
“赤坂”・・・私たち飲み会メンバーは東京・神奈川・埼玉に住んでいますが勤め先はみんな東京です。
ですから、それなりに知られている繁華街にある店だったら、なんとなく辿りつけるんですが赤坂は迷子になっちゃうんですよ~。
普段から通い慣れていないというのもあるんですが、今回参加した人数6人中5人が迷うという間抜けさ。
私も地図で確認したものの少し行き過ぎて戻りました。
お店が多いのとなぜかどの店も看板が小さめなんですよね~などと言い訳したりして~。
今回みんな懲りまして、赤坂はもう止めようか?などと話してます。

さてそのお店『やさい村大地』と言います。
その名の通り野菜がどっさり出てくるとのこと。
土曜日なのに2時間の時間指定があって、元々人気店だそうですが嵐ちゃんで放送されて以来更に混みあってるそうです。
お店に来ているお客さんは9割以上女性で、嵐ファンの人も多いのかな?

そして焼肉&野菜の写真はこちら↓

Photo

写真は切れてしまってますが、野菜は映っている2倍はあります。
野菜は本当に多いし、お肉も美味しかったです。
薄いお肉じゃなくてサンギョプサル位の厚さでした。
もし興味があったら行ってみてくださいね~。

ただし、店の位置は地図で確認することを忘れずに。
前から思っていたんですが、この辺りは高層ビルがあるから?お店が混みあって乱立しているから?なのかGPS位置情報がイマイチです。
GPSのナビとかあまり当てになりませんよ~。

2011年1月21日 (金)

テーマは『マチュピチュ』

長らく目の休養に勤めてきましたが、やっとこさ楽になってきました。
私は時々『眼精疲労』になります。
PCで細かいものを見る仕事をしているんですが、視力が良いのに近くを見続けていると、ピントを無理やり合わせるために目の筋肉が疲れちゃうんだそうです。
これ厄介なんですよ~。
頭痛・吐き気・肩こり・目の痛み・明るい光で気持ち悪くなる等の症状が呼んでないのに一気にやってきます。
でもすぐに直す薬はありません。
目を休ませるしかないんですね~。はぁぁ。

まだ症状がひどい時はTVやPCを我慢してましたが、嵐さんのTVは見たいです。
目に悪いと思いつつ、見ていると気持ち悪くなる予感しながらもTVから離れて見たり、細目にしたり、悪あがきをしながら見続けてやりました。(バカですよね~)
PC仕事をしている人は気をつけましょうね。

久々『嵐ちゃん』の感想です。
今日から通常営業なんですね~。
なんだかんだ約1カ月お休みだったなんて・・・勿体ないわ~。
ゲストの仲間由紀恵さん、ドラマで共演したのは潤くんだけなんですね。
『ごくせん』は見てましたけど、その頃はまだ嵐ファンじゃなかったなぁ。

仲間さん真面目なイメージでしたけど、趣味に関しても真面目ですね。
Wiiのかくれんぼ、面白そうだったな~。
やってみたいと思うけど、実際Wiiを買っても一緒に遊ぶ仲間が嵐さんじゃないからそれ程面白くなかったりして。

仲間さん主演のドラマ『トリック』は見ていました。
でもすっかり“天才マジシャン”って設定忘れてました。
もう大分前になるのかな?
1万円が千円札に変わるマジックはビックリしました。
「ニャ~!」って掛け声が可愛いなぁ。
素人考えで1万円と千円札ピッタリ重ねてるんじゃないの~?って思いますがネタは全く判りませ~ん。
そんな訳ですから、にのちゃんの相性占いカードマジックのネタなんて思いつきません。マジックショップに一度行ってみたいです。

今回笑ったのは
マネキンファイブ特別編 櫻井翔オシャレ武者修行

翔くんが売れ残りブッチギリ第一位ということと、最近無難にまとめてて羽ばたいていないという理由から翔くん1人で武者修行に出た訳ですが、私としては最近翔くん調子いいからどちらかと言うと大野くんを修行に連れて行って欲しかった。
だって大野くんは売れ残り1回だけと言えど、コーナー当初から無難にまとめてる感ありありなので、もう少しオシャレになって欲しい。
あ、でもオシャレ師匠はvarbalさんじゃない方で。
varbalさんは翔くんの師匠だからね。
じゃ、誰がいいかな~?
大人な感じなら石田純一さん?
武田修宏さんはイタリア系オシャレさんだけど自分よがりファッションだからな~。
若い人ならだれが私服オシャレなんだろう?うーん・・・わからん。
今年は少しだけ大野くんにオシャレになって欲しいです。

翔くんが最後に選んだマチュピチュは凄かった。
あんなの売ってるんですねぇ。
ガガ様が被ってるなら判りますけど翔くんがねぇ・・・笑ってしまう。
マチュピチュで現れた翔くんを見て、一瞬顔を伏せた(笑った)けどすぐ真顔に戻って「おはよう」って声かけた潤くんはさすが。
真顔のまま「どうしたの?」って
どうもこうもないよね~。
羽ばたいた結果だもんね~。
よく皆笑いをこらえてられるわ。

そして次週の嵐ちゃんへそのままご出演なんですね。
来週が楽しみだわ~。
ふふふ、かぶり物には注意だね。

ちなみにマチュピチュはペルーにある遺跡ですよん。

2010年12月17日 (金)

新コーナー

今日は日テレの情報番組に嵐さんとTOKIO兄さんのメンバーが1人ずつペアになってお正月特番の番宣に出演(VTR)していたみたいですね。
私が見たのは大野くんと国分兄さんの出ていたズームインだけですが・・・。

国分兄さんが
「大野くんは苦労してきてね~。」みたいな事を言ってましたね。
JrのコンサートでSMAPさんの『朝日を見に行こうよ』を歌ったときの話しで

国分くん「老けたJrが居るな~と思って(笑い)」
大野くん「あれ3カ月ぶり位の仕事だったんですよ。
     (客席から)「珍しい~」って(笑)」

てな内容の話を聞かせてくれました。

不意打ちだったので録画出来なかったのが残念~。
正月特番、楽しみにしてますね!

さて、嵐ちゃんで新企画が始まりました。

スーパーマリオネット嵐

芸人さんの考えた理想のプロポーズを嵐さんが演じて優劣を決めるコーナー。
嵐さんが本気で演じて、罰を食らうのは芸人さん。
設定はありがちだけど、面白かった。
てか見ているこっちが非常に恥ずかしかったわ。
聞いてるだけなら吹いてしまいそうなクサイ設定でも、嵐さんが演じているとなかなかいい感じじゃありません?
でもね~、やっぱ照れくさいわ。
ふふふ、嫌じゃないむしろ好きなので見ますけどね。

山ちゃんと日村さんと岩尾さんはこのコーナーのレギュラーになれそうな気がする。

基本嵐の5人なら誰だろうと、あんなセリフ言われたら嬉しいね。
仕事の疲れが吹っ飛ぶほど笑わせていただきました。
あーすっきり。
明日も仕事がんばろっと。

そして来週は芦田愛菜ちゃんが登場しますね。
ドラマ『Mother』でおいおい泣かされましたっけ。
初めての子供のゲスト、嵐さんがどう接するのか大いに楽しみです。

2010年12月 3日 (金)

尽くす猿

“嵐ちゃん”を観ましたよ。
ゲストは幸田來未さん。

『進化版 動物占い』って?
進化する前にも『動物占い』があったのかな?
私かなり遅れてますわ。
60種類にも分類されるんですね。
あまり占いには興味がないですが、本買ってみようかな?

○○○な猿とか
○○○な象とか
ネーミングが面白かったです。
それに嵐さん達のそれぞれの占いってなんとなく合ってる感じしません?
ファンとして知ってる範囲ですが、8割くらいは合ってそう。

潤くん:波乱に満ちたペガサス
にのちゃん:ネアカの狼

そして笑ったのが

大野くん:尽くす猿

イラストまで尽くしてるし。

『人の気持ちを正確にくみとることができる、親切で面倒見がよいタイプ。』

これね、そうなんだろうなと漠然と思ってました。
釣り仲間の加藤くんの発言とか聞いてるとね。
たしか小山くんのラジオで「本当に良い先輩だよ。」って言ってくれてたと思う。
そう思ったら、やっぱ当たってるって思っちゃった。

そしたらねぇ、『個性的な1匹狼』ってのは言葉の通りに取っちゃうと寂しいね。
でも、アートや釣りの趣味が『1匹狼』なのかと思うとやはり合ってるのかとも思う。

『1匹狼』でも嵐は特別。グループ行動は大丈夫なのよね。

「だって10年も一緒にいるんだぜ。」ですから!

そして相葉ちゃんはデリケートなゾウ。

デリケートっていう大見出しだけでもう合ってそう。
少年倶楽部プレミアムで国分兄さんが相葉ちゃんのことを“インパラみたい”(周囲に物凄く気を遣っているの意味)と言っていたのを思い出しました。

「八方美人」意味を覚えようね~、韓国の人でも漢方でもないよん。
ふふふ、相葉ちゃんらしいんだな~。

最後は翔くん。
サービス精神旺盛な小守熊(これでコアラって読むのね~)

「気品と教養もあり周囲から尊敬される。しかし八方美人と受け止められがち。」

うーん、合ってそう。
というより、周りにソツなく気配りをしてたら八方美人って見られるのかな?
翔くんは本気で気配りしてますよ、きっとね。

発言の少なかった大野くんが習得した一発ギャグ。

毛皮に・・・ハニーフラッシュ!

大野くん、動きがキレてます。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

バナー

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー