嵐と大野くんファンと言ってるくせになんだ!とおっしゃらないで下さいませ。
アマツカゼを観てから舞台というものに興味が沸いてきちゃったんです。
それにやっぱりアマツカゼの千秋楽で思ったんですが、千秋楽って特別な感じがします。最後のカーテンコールとか、演者の方々のやりきってすっきりした顔とか満足感とか出てて。
今回もそれが見られるかなと期待しつつ・・・
ましてや魔王つながりの斗真くん、特にファンでは・・・ないけど応援しちゃいますよ、やっぱり。
さて初日とは違う、千秋楽で感じた事を書いてみますね。
初日は会社帰りに急いで駆け込んですぐに舞台がスタートしたので気づかなかったのですが、J事務所のタレントさん主演にしてはお客さんの男性率が高いんです。
実際今日もお隣はいかつい体つきの男性でした。
だれのファンなんだろ?なんて思いましたが上着を脱いだら一目瞭然!Tシャツの後ろに藤本美貴さんのお名前がデカデカと!
そう気づいてから廻りを見渡すとそれらしい男性方がちらほら。
みなさん藤本美貴さんの名前入りTシャツとか着てるんですね~。
多分彼らもハロ○ロのコンサートと違って女子率が高くて居心地悪いんだろうな~って思いました。
舞台では初日と若干の修正点がありました。
全部に気づいたわけではないと思うし、勘違いかもしれませんが
・フレンチ(本田有花さん)がたまり場のカフェの前で美容学校を
退学になって途方にくれてウロウロしているところがケニッキー
達とのやり取りの後に廻されている。(自信なし・・)
・フレンチの「守護天使が出てこないかな~?」に応じて出てきた
赤坂泰彦さん演じる守護天使(?)の最後、はけていく方向が変
わっている。
・サンディ(神田沙也加さん)のチアガールの衣装がキュロット
パンツからミニスカートに変更されている。
・男性陣のダンス&歌のシーンで左右の客席に近づくシーンで、
ドゥーディー(植木豪さん)が最後に1人残ってさらに客
席前列の1人にアピールするのが追加されている。
・最後、サンディ(神田沙也加さん)の黒いパンツが変更されている。
(これは良かった、初日はちょっと合わないと思ったので)
などなど、他にもあるかもしれませんね~。
それに観ているお客さんもリピーターが多いのか、ダンスや歌に対してノリノリでした。
初日には殆どなかった手拍子とか歌&ダンス終わりの拍手とかすごかったです。
初日はこれどうしたらいいんだ?拍手するとこ?手拍子するとこ?って皆が迷ってる感じでしたからすごい進歩です。(私も)
大野くんが気に入ったハンドジャイブとはどこら辺のダンスなのかしら?と男性陣のダンスはガン見です。そりゃ前のめりで!
多分これだろうと判りましたよ。
斗真君演じるダニーが屋良くん演じるケニッキーのためにおじさんから貰ってきたポンコツ車。
車が欲しくてバイトしていたケニッキーは大喜びでポンコツに『グリースライトニング』と名づけます。
そしてダンス!確かにめっちゃかっこよかった。
斗真くん、屋良くん先頭で多分男性陣総出演でのハンドジャイブ。
キレッキレにキレてる!
2人の真ん中に大野くんがいたらと想像してしまいます。
間違いなくかっこいいに決まってる!!
そして最後。
やっぱり千秋楽らしく特別アンコールです。
2曲ほど追加で出演者全員で歌って踊り、それでもカーテンコールを求める拍手がやまないので、主演の方々が1人づつ挨拶をされました。
以下要約して書きます。
斗真くんはもうヘトヘトって感じで、「今日千秋楽を迎えられたのも皆さんのおかげ!大阪でも頑張ります!」と。
屋良くんはリーゼントのせいで『尾藤イサオ』さんに似てると言われていると告白。
ドゥーディー役の植木豪さんは客席から『一言』ならぬ『一跳び!』の声がかかりバック転&バック宙を披露。
藤本美貴さんは、こんなに女のお客さんの多いステージは始めてだったけど暖かく応援してくれてありがとうと。
神田沙也加さんは、憧れのお嬢様っぽく見られるよう演じました。どうでした?って。客席からはもちろん拍手です。
そして皆さん笑顔で舞台から去り、斗真くん一人が最後に客席に向かって思いっきりの投げキッスして幕が下りました。
初日から千秋楽まで、きっと演者や演出の方々は試行錯誤しながら良い舞台にするべく頑張ってきたんでしょう。
みなさん満足げな笑顔が印象的でした。
大阪でもがんばってきてください。
さて、次はイノッチ兄さんの『昭和島ウォーカー』を見に行きます。
こちらは1回だけの予定ですのでがっつりしっかり観てきます。
でも本当はね~、嵐のメンバーの舞台が観たいのよね~。
当選率低くてもうぅぅぅ
最近のコメント