『嵐にしやがれ』のetc

2011年8月17日 (水)

いらっしゃい、∞

かな~~~り、おひさです。
今盆休み中なんですが、これといって遠出する訳でもないのにいろいろやる事があります。
あ~のんびり出来る所に行きたぁ~い!

ちょっと遅ればせながら、関ジャニ∞がゲストの『嵐にしやがれ』の感想です。

なんだかね~、大体同じ年代のジャニーズさん同士。
安心しちゃいますね~。
村上くん声デカ!横山くんも!
うんうん、最初からいい感じで飛ばしますな~と笑ってしまいました。
それにしても何で丸山くんは居なかったんでしょ?
錦戸くんはドラマって判ってるけど・・・。
来年放送の竹内結子さん主演の連ドラの撮影に入ってるのかな?
それとも他に・・・?
結構丸山くん好きなんですけどね~、大野くんとの絡みを見たかった・・・

嵐と関ジャニ∞・・・
噂話のコーナー、まるで大暴露大会のようなね。
もうこれだけで1時間行けるでしょう。
村上くんの『にのちゃんとしっくりこない』話、なんとなく想像つくな~。
どうかトランプのことは大目にみてくださいね。

大倉くんの事、大野くんは「ちゅう」って呼ぶんですね。
『忠義』の『忠』?
もっとメールに応えてあげてね~。
亀梨くんの絵の話とかも聞くと、大野くんってインドアなイメージがあるから交友関係が謎と思っていたけど、色々繋がってるんじゃない~となぜか安心しました。ふふ。

ずっと聞きたい!お腹抱えて笑いた~い
きっと泣く泣くカットした未公開部分があるに違いない!
いつか放送して欲しいものです。

イントロクイズでは関ジャニ∞に負けてしまいました。
大野くん・相葉ちゃん・にのちゃん1問も答えてな~い。
私なぜかマッチさんの『愚か者』わかりました。
ふ、なにせ人生のキャリアがありますからね~。
ファンではありませんが、聞いてたっちゅう事ですよね。

箱の中身はなんじゃろなぁ~ゲーム。
中身がわからないのに手を突っ込むのは結構怖いですね。
相葉ちゃんが指に吸盤がひっついたときに「タコ」って答えてましたけど、「イカ」とは思わなかったの?
吸いつきになにか違いがあるんじゃろか?う~ん・・・
さすが動物に強いのね~。

大野くんの箱の中身はなんと楽しんごさん。
大野くんにサワサワされてうっとりするのは止めて~
それにしても良く判ったよね?

大野くんの思考回路は・・・
手にチュウタンクトップ
(チキチキチキ・・・チーン!)=楽しんご
なんですね、さっすが~!

音声は聞こえなかったけど、その後横山くんに何か言われて笑っていた大野くん、何の会話だったのかな~?

結局嵐vs関ジャニ∞対決は引分けの時間切れってことで。
とりあえず嵐ファンとしては『関ジャニ∞にしやがれ』にならなくて良かったです
とはいえ関ジャニ∞も大好きなグループなので、また登場してくださいね~、次はぜひ全員でね。

24時間TVに山コンビが出演するんですね。
嬉しいですが、スケジュールを見ると大野くんの出演時間帯はもしかしたらローカル扱いみたいで、地域によって放送内容が異なるかもしれません。
チェックしときましょう。

2011年5月 8日 (日)

兄とかいて「にい」と読む

今日は曇っていましたが、寒いというよりジメジメしている日でした。
せっかくのお休みなのにお天気じゃないと勿体ないような気がします。

さて今日は『嵐にしやがれ』の感想です。
えっと佐々木蔵之介さんじゃなくって、松兄こと松岡昌宏さんの回。
1週遅れでごめんなさいねぇ~。

でも書かずにはいられないでしょ。
待ちに待ったゲストさんですものね。
そろそろ来る、今日来ないともう来ないと言っていた嵐さん達の予想がようやく当たりましたね。
というかずっと外しっぱなしだったんですけど。

アニキ登場といった感じで松岡くんの登場はカッコ良かった。
「今日で芸能界引退するかも」「結構喋るよ」っていうからどんな事話すのかとワクワクしてたのに・・・
それ程きわどい話は無かったですね。
あったとしても放送する訳ないか・・・

大野くんが松岡くんのマネをしたのをご本人は見ていたんですかね。
私もマネがそっくりだと思いました。
今回の登場シーンのマネもそっくり。
大野くんは形態模写というか物事を再現するのが上手いのかも。

やっぱり親しくしている先輩がゲストだと会話が弾みますね。
本当に内輪受けな話しばっかりなんだけど、こっちも笑っちゃいます。
タメ語になっちゃったり。
それを許してくれる先輩もいいですな~。
先輩後輩とはいえ割と年齢も近いですしね、楽しそうです。

マグロ事件のこともね。
大野くんが釣ったマグロを松岡くんにまんま送ったというのは何かの雑誌で読んだ事がありましたけど、今回松岡くんから真相を聞く事ができて面白かった。
本当に結構大きかったんですね~。
確かにあんなの送られてきたらサバけませんな。

「松兄、オイラ釣ったよぉ」
「見せたかったんだよぉ」

さすが松岡くん、大野くんの口調をそっくり再現したし。
ああ、こんな風に話すんだぁって。
想像できるわ。

なんの雑誌だったっけかなぁ?
潤くんが「リーダーは松岡くんには甘えるんだね」的な事を言っていて、大野くんが「うん、そうなる」的な事を言っていたと。
なんだか判るような~

今更だけど松岡くんと大野くんが共演した舞台『TRUE WEST』見たいな。記録映像は録ってるでしょ?J事務所さん、DVD化お願いしますよ~。

男気あふれるアイドルの極意・・・・はて?

松岡くんのトリプルターン(ホントは4回廻った)は綺麗ですねぇ。
嵐さんのDVDを見ているとターンをするシーンは多々ありますけど、あそこまで綺麗に廻ってないですもんね。某動画サイトで見た大野くんのトリプルターンは綺麗でしたが・・・
さすが男気あふれる先輩です。
やる事にもぬかりなし。

ジャニーズ王になりやがれでイントロクイズなのは?だけど、面白いからいいですわ。
大野くんが当てた国分くんのウェディングドレス姿、私多分リアルタイムで見ていたと思います。
あの『同窓会』というドラマはあの当時にしては結構きわどい内容だったと記憶しています。

嵐のお兄さんコンビ、大野くんと翔くんが最下位だったので罰ゲーム。
TOKIO兄さんの曲『うわさのキッス』に合わせてオリジナルダンスを踊れとな。
そんなぁ~、松岡くん。
そういうの嵐さんは得意なのよ。
面白おかしく踊っちゃうんですよ~。
男気あふれたダンスだったかどうかは別ですけどね。

次は男ならどんぶりしやがれで料理対決。
相手が松岡くんなら、嵐のメンバー誰が出ても負けるでしょうよ。
いいとこ行けるのが潤くんかな?
でもここで対戦相手になったのが大野くん。
大野くんもまあまあ行けそうだけど、得意なのはチャーハンだもんねぇ、丼物ってどうなのかなと思いました。
見た目はね、親子丼でしたよ。美味しそうに出来てました。
味は残念だったけど。
松岡くんは昔鉄腕DASHで流れ板とかやってたと思う。
それくらい料理上手なんだもん、松岡くんの完勝でしたね。

最後は男ならあやとりしやがれ
松岡くんみたいな男っぽい方があやとりを器用に出来るのが不思議でした。
なにしろ私女ですが女らしい遊びはとんと知りませんで、あやとりも杯が精一杯でした。なので橋をスイスイ作っちゃう松岡くんと相葉ちゃんが凄い、尊敬します。

なんだか内輪で和気あいあいな回でしたね。
やっぱり親しい先輩が来ると嵐さんもリラックスして楽しんで見えます。
たまには身内のゲストもいいものですね。
そればっかりだと飽きるけど。
もっと裏話聞きたかったな~。

2011年4月19日 (火)

もう1年かぁ

なるほど、そうですかぁ。
『嵐にしやがれ』1年経ったんですね。
そんなに経った感じしないですけどねぇ~。

おめでとうございます

『宿題くん』が終わって、新たに始まった『嵐にしやがれ』。
当時ファンの間では色々と賛否両論あったのが懐かしいくらいです。
『宿題くん』の深夜ならではの馬鹿馬鹿しさっていうのは影が薄くなりましたけど『嵐にしやがれ』の豪華さはありますね。
毎回誰が来るかわからないアニキゲストとゲストのお題にぶっつけで対応する嵐さんの姿勢は昔から変わらないんだな~。

目出度く2年目に突入した『嵐にしやがれ』の感想です。

度々、アニキゲストとして予想される嵐さんの頼れる先輩、松兄ことTOKIOの松岡くん。
本当、いつになったら登場してくれるのかな?
きっととても面白い回になると思うんだけど・・・
焦らされてる気がする~

大野くんの松兄のマネ、似てるね~。
松岡くんファンの方にはどう映るのかな?
オーバーだけど特徴はとらえているような気がする。
大野くん、松兄に怒られないようにね。

アニキゲストは“笑点三世代”歌丸師匠、木久扇師匠、昇太師匠。
今までにないタイプのアニキなのでどういう風に接するのか気になりましたね~。

最初こそ固そうでしたけど、なんだかんだ上手く対応しているのが流石です。やっぱり、『宿題くん』より成長してるんですね。

大野くんのサメ話、怖いような可笑しいような。
最近はそんなに行けてないようだし、ラジオを聴いていると今は絵モードになってるようなのでちょっと安心。

海のサメも怖いけど、渓流の熊も怖い。
釣りするならどっちがいいんだろうか?

笑点の大喜利風に座布団クイズにチャレンジの嵐さん。
師匠方が用意してくださった着物がお似合いです。
あ、なんか久しぶりにメンバーカラ―を見た気がする。

やっぱり居ましたねや~まだじゃなくてすが
前回も若林さん居たので、絶対セットで居るでしょ。
潤くんの「山田くんの位置で出てくるんじゃないの?」とか
にのちゃんの「ピンクの着物で出てきたら~」とか
そのまんま大当たりだねぇ。
そこまで感が良いなら、そのうちアニキゲストも判るようになるかも。

『思春期の青年パンダ、名前は○○○○です。』

相葉ちゃんのバキューンで消された言葉は何だったのか?
凄く気になる・・・アレかな?コレかな?ふっふっふ

にのちゃんが春日に「歌丸師匠、春日の事嫌いだぞ!」と言っているあたり、相葉ちゃん、大野くん、にのちゃんは足がしびれている違いない。翔ちゃんは微妙、潤くんは崩れないね~、シュっとしてる。

師匠方からご褒美を貰えたのは座布団4枚の翔ちゃんでした。
大野くん、もっと喋って。
時々繰り出すスマッシュヒットがあるんだから。

最後に出て来たチャーハン美味しそうだったな~。
私チャーハン馬鹿なんです。
今度食べに行こう。
GANTZを見た帰りに・・・なんて丁度いいかも。

日本の古典芸能にも上手く適応した嵐さんでした。
今までにない展開だったので面白かったです。
大喜利風なのは以前にも見たことありますが、本職の方がいらっしゃらなかったですから。
出来れば嵐さんの居ないところで師匠方の感想をじっくり聞きたかったですね。
笑点×嵐の初コラボ、中々面白かったなーと思いました。

いつか、笑点に欠員補充で誰かが登場する日はあるんでしょうか

2011年3月28日 (月)

説得される犯人?

すっかりご無沙汰しました。

あの大地震以来、ブログに気持ちが行きませんで・・・
なんせ毎日大きめな余震があるもんですから、気が抜けません。
以前は地震でもそんなに怖いとは思わなかったですが、あれ以来地震速報にびくびくしています。まるでパブロフの犬状態です。

それに最近TVで言っている『地震酔い』(この表現であってるかな?)
私も完璧これになってます。
特に会社に居ると実際には地震じゃないのに体が揺れてる気がするんですよ
だから「あ~揺れてるな。また私の勘違いか」なんて考えていると実は本当に揺れてたとか、あー紛らわしい!
TVであるお医者様が、地震酔いの対策は『じっとしていないこと』と言ってました。そんな事してたら仕事にならんわ。

ようやく木・金曜あたりから体に感じる地震が減ってきたような気がして少しホッとしています。

さて今回の『嵐にしやがれ』
久々笑った気がします。
先週の佐藤隆太さんゲストの回は、まだ気持ちが落ち着かないままだったのでお腹から笑えない感じだったんですが、今週ゲストの船越英一郎さんの時は笑った笑った。
笑うと元気でますね~。なんだかスッキリしましたよ。

船越さんの話し方は穏やかでいいなぁ、大野くんが50歳くらいになったらあんな感じかな~と想像したりして。

オープニングの船越さんのお土産、ストレッチポール。
その上に寝っ転がる嵐さんの中で、おっと目線の行っちゃう人が!
大野くんじゃないよ、相葉ちゃんです。
腰のセクシーなラインが出てるじゃない

見ちゃいけないような見たいよーなね、ふふふ。
それでバウンドなんかしちゃってね、ほほほ~目の保養。
大野くんは?というとここで既におじいちゃんみたい。

嵐サスペンス劇場は最高でした。
犯人大野くんが崖に追い詰められ、知り合いが次々現れ説得を試みるっていう設定。
にのちゃん、翔くん、相葉ちゃんの話はファンなら周知の事実だもんね。
崖からよじ登ってきた松潤の話はちょっとジーン。
「いつも後ろから俺らをフォローしてきたじゃないか。」みたいな。
そうなのそうなの。こんなコントみたいなシーンじゃなかったら間違いなくティッシュが必要な事態に陥ってしまいそう。

ベテランの演技者の方がゲストだと嵐さんも勉強になりそうですね。
嵐さんも楽しそうだったけど、船越さんも。
あんまりこの手のバラエティに出演しているのを見た事ないけど、声出して笑ってたから楽しそう。
とても癒しの笑いのある楽しい回でした

2010年11月17日 (水)

ミヤネ屋

ちょっと間空いちゃいましたね。
ふう、急に寒くなったせいなのか?早速風邪をひいてしまいました。
ここ2日くらい、なんかだるいな~って感じてたんですが。
熱がグーンと出る訳ではなく、体の節々・喉が痛くて咳が出るといった具合です。
インフルエンザの予防接種は既に済ませていたので油断しちゃったのかな?
でもまあ微熱なんでそこそこ動いています。
微熱って微妙ですよね?
熱あるって言えばあるけど、動けちゃうから会社行く?行かない?休んじゃう?休まない?って悩んじゃいます。
自分がサボりたいだけなんですけどね~。
結果・・・・休んじゃいました~

先日の『嵐にしやがれ』のゲストの宮根さん。
その宮根さんが司会をしている『ミヤネ屋』で『嵐にしやがれ』出演時の密着映像が月曜日に流れました。
本家『嵐にしやがれ』も面白かったけど、こっちも笑った~。
アニキゲストがこっそり楽屋に入るところって見た事なかったので、こんな風にこそこそ入って行くのねって。
ゲスト様と書かれた紙が貼ってあった部屋は3つあったので3本撮りですかね?嵐さんも宮根さんもお疲れ様です。あと観客の皆さんも。
だって21時スタートでしたもんね?
何時くらいまで続いたのやら?
大宮の二人が「様子が変なんだよ」って辺りを探ったり、謎のカメ
ラ(ミヤネ屋密着用)を潤くんがチェックに行ったり。
さすがにカメラに『ミヤネ屋』とは書いてないのね~。
隠れたところに書いてあるのかと思ってたのに。

その様子を裏のモニターで見ていてやきもきしている宮根さん。
「宮根さんじゃね?」って大野くん鋭い!
その後のトークで宮根さんから離れちゃったけど、結果予想的中でいいのかな?

報道の大野アナウンサーが良かったです。
最初たどたどしかったのが、翔くんのニュースを読んでる時は余裕さえ感じました。
やれば出来る子なんだよねぇ。

さて、『ミヤネ屋』の密着取材は収録後まで続きます。
宮根さんの楽屋に挨拶に来る嵐さん。
事前にゲストにご挨拶出来ないので収録後にご挨拶するルールだそうな。
そこでミヤネ屋恒例なるほどランキング(?)(本当に恒例なの?)
大野くんが選ぶ“嵐で一番ケチ”なのは誰?
大野くんが太っ腹さんからランキングしたのは

相→松→櫻→大→二

ケチなのはにのちゃん。
大野くんはケチ1位になりたくなかったとか。
「ジュニアにはおごってる」(byにの)
「ラーメンおごった」(by大)
なんつーのは聞いてるこっちからしたら目○鼻○ですよ。
私のイメージは大野くんと櫻井くんの間にはかなりの距離が開くと勝手に予想しております、はい。
芸能界はGr内のことは別にして、先輩がおごるものなんですかね?
大野くんは謎だし、にのちゃんは先輩におごったって話は聞いた事無い。(俳優の勝村さんは「タクシー代までせびる」って)

まー二人とも、そこそこお給料いただいてると思うので、出す時は出しましょ。
普通の会社員でもケチは周りから引かれますからね。

ケチ問題で揉める大宮の二人を見て、宮根さんがかつて潤くんとにのちゃんをインタビューしたときのことを引き合いに出し、
「二人は嵐を“家族”って言ったけど、(大野くんに)“家族”じゃねーじゃん」って詰め寄ったら大野くんったら真顔で
「家族じゃないですよ!それは。」って。
ここ本気で「家族じゃない」って言ってるのか、言葉の意味を判ったうえでボケてんのか判らなかったけど・・・。
周りから総ツッコミされ、潤くんから「家族みたいな存在ですって僕ら言ったわけ」って説明され「そうなの?」「血は繋がってねーなって。」って。
血が繋がってないのは今更言われなくても知ってるがな。
やっぱり天然さんかしら?
その天然発言を聞き、ただただウケまくってる翔くんは可愛い。
しょーがないな~って感じですかね?

頑張れ大野くん今月で30歳。
『嵐にしやがれ』を別の番組から見るのは新鮮で楽しかったですね。
宮根さん暫くしたらまた来て欲しいな~。

2010年11月 1日 (月)

犯人はお前だ!

今回は嵐にしやがれ10月30日の感想です。
最近スタッフさんがミスることが多くないですか?
またはにのちゃんと潤くんの感が冴えているとか。。
アニキゲストが誰かまで判らなくても、ヒントになるようなことを嵐さんに発見されちゃってますね。
「オープニングからカイカイ体操まで」ってカイカイ体操やったのかな?ばっつりカットされちゃってもう~。

と言う訳でヤッシーこと八嶋智人さんがゲストに登場。
まー登場から飛ばすこと飛ばすこと。
「タモリじゃねーよ!」はだんだん飽きて来たな~。
全般的に面白いからいいけどね。

最初のオファーが流れたとは知らなかった。
確かVS嵐のプラスワンも言っちゃいけないのに言っちゃったのよね。
私も『怪物くん』放送中に共演者が出るんじゃないかなって思ってたんですけど無かったので「あれぇ?」って残念に思ってました。
大野くんに口滑らしてたとは、八嶋さんらしい。

即興芝居=エチュードが面白かった。

相葉ちゃんのスクランブル交差点刑事
潤くんのマッチョジュン刑事
にのちゃんのコントローラ刑事
大野くんのカリフォルニア米刑事
翔くんのどんだけ~刑事

「きちぃ」とぼやきながらも結構うまい翔くん。
ネイルの途中で呼び出されたのね可哀想・・・。
おねえ系のどんだけ~刑事は金髪のロシア人って感じに見えました。

相葉ちゃんのスクランブル交差点刑事はもう上手い、さすがです。
ギャル男のチャラさが出てます。
「これなんですけどぉ、まずぅ、ライオンじゃね?」って最高~!

最高といったらにのちゃんのコントローラ刑事も。
もう秋葉系ゲームおたくを演じさせたら右に出るものなしって感じでした。大野くんが着ていた衣装を着てましたね。

潤くんのマッチョジュンは以外なキャラ設定でした。
マッチョ系筋トレ刑事だって。
ストイックに体鍛えている印象はあっても筋肉育ててるイメージはないので、若干キャラ迷走中(?)な感じがしちゃいました。

海外帰りの帰国子女刑事、カリフォルニア米を演じた大野くん。
取りあえずレイバン付けとけばアメリカ被れって感じ。
いきなりライフル持って登場なんて危ないでしょ?

犯人探しの途中、八嶋刑事から所見を聞かれたカリフォルニア米。
「多分~彼も~、どんだけ~が好きぃ」上手く返せたよね。
それをコントローラ刑事(にの)が推理を広げて真犯人を見つけたのはさすがだと思いました。
本当は嵐の中の誰かのはずだったのにねぇ。
にのちゃんは頭良いな~。

八嶋さんがハイテンションで騒がしい回でしたけど、面白かったです。
嵐さんとは結構ご一緒することが多い方ですもんね、こっちは安心して見ていられました。
『怪物くん』繋がりということだったら、ホンマンちゃんと竜平さんと松岡くんが出るのはいつのことかな?

2010年9月27日 (月)

嵐にしやがれ “初”2時間SP

秋の番組改編時期になってあんまりTVで嵐さんに会えませんね~。
つまらな~いの。

そんな中でも『嵐にしやがれ』は初の2時間スペシャル。
お初おめでとう~!
相葉ちゃん予想のゲストは大外れ。
本当にそのうち所さんと渡辺謙さんが来てくれるといいね。
それは今後のお楽しみにとって置きましょうって事にして、今回のアニキゲストは爆問の田中さんときみまろさん。

ファンキーガールズのお一人(登場するとき左側の人)、違う人になってませんでした?
田中さんご本人が言ってましたけどマサにNASAに捕まった宇宙人状態でご登場でした。
身長が小さい人なのは知ってましたけど、平均身長が高いとは言えない嵐さんと比べてもかなり小さくてびっくり。

おもらしの話はちょっと引きましたけど、潤くん以外のメンバーが田中さんに合わせて便座のカッコしてたのが可笑しいね。
スーパーアイドル嵐さんがU字便座のポーズ。
だけど潤くんは笑っただけで、してませんでしたよ。

田中さんがネコ好きなのは他の番組で見たので知ってましたけど、うーん・・・ちょっとね。
私がネコ好きじゃないからなのか、あんまり共感出来ませんでした。
高い声で「かわいいね~」とか。
口と鼻のベンツマークみたいなのとか。
ただ赤ちゃんネコは可愛いなぁ。
でもどうして潤くんは動物に好かれないんだろう?
あんな赤ちゃんネコまでね。
潤くんに抱っこされるなんて滅多にないんだよ?判ってる??(と子ネコに言ってみる)
これな~、子犬のドックカフェがあったら行きたいかも。
私はどっちかっていうとイヌ派なもんで~。

田中さんお勧めの「男子スイーツ」
キル・フェ・ボンのケーキ。
銀座にあるお店には数度行った事がありますが、いつも混んでいてなかなか喫茶で入れないです。
平日に数回お茶しましたけど、あとは全部テイクアウトですね~。
見ているだけでもかなり美味しそう。
ジャンケン云々あっても嵐さんはみんな食べられてよかった。
私も食べた~い!

TV誌によると、ケーキを食べられなかった田中さんのために、嵐さんがケーキ作りをしたと記事があったんですけど、ON AIRではばっさりカットされてました。
こっち流した方がよかったんじゃない?
カットなんて勿体ないな~。

田中さんのブルージーンズ・メモリーは歌い込まれていてビックリ。
周りのダンサーさんは、今でもスクールメイツなのかしら?
スクールメイツ知ってる人いるかな~?
上手いけどあれで自己採点72点って、自分に厳しいでしょ。
大野くんとかにのちゃんが引き気味なので笑ったし。

新コーナーの“ダンディズム相談所”
今回のスペシャルだけじゃないんだよね?
まだ探り探り感がありますな~。

メンバーのお悩み相談って、そんなに続かない気がする。
ネタが無くなっちゃうじゃない?

翔くんのお悩み:寝像が悪すぎる

上下逆さでも全裸でもいいけど、頭が室外に出ちゃうのはどうでしょ?危ないよね~?
大野くんの案の柵付けましょうよ。

にのちゃんのお悩み:高級な食べ物が苦手

可哀想だね、私、全部大好物だから代わってあげたいわ。

相葉ちゃんのお悩み:ジーンズを洗うタイミングが判らない

お願いです、5年も洗わないのは勘弁してください。
洗わないジーンズに雑菌がウヨウヨしている顕微鏡写真を見た事あります。だから洗ってください~。

潤くんのお悩み:お世辞の言い方がわからない

はちみつおじさん(ニコルさん)の教えがバッチリ!
2つ褒めて1つけなす。(2つけなして1つ褒める)
私も見習おうと思いました。

大野くんのお悩み:松潤に注意できない

潤くんが割りばしをこするのが嫌だそうです。
にのちゃん、「お前で頑張れよ」って言わないで。
私も会社で似たようなことがあって、困ってます。
割りばしじゃないですけど、注意できないんですよね~。
そのことばっか気になっちゃう、“注意的こだわり”って言うんですね。勉強になりました。
ゴッドファーザーの先生が“深刻です”っていうのなんか判る気がしましたね。

オリスタで潤くんは「リーダーを見てから弁当を食べる、そしたら直るかな?」的な事を言ってました。
みんな気を遣う人たちだそうですから、直る・・・かな?

もう一人のアニキゲスト、きみまろさん。
漫談ってのは嵐さんにはハードルが高いみたいですね。
本当に難しそうでした。
それでも短い時間ながらも頑張ってこなした相葉ちゃんと翔くん、立派でした。
他のメンバーはやってないのね?カットされた訳じゃないのね?
もしやってたら見たかったな~。

おばちゃん層の好感度は得られましたか?嵐さん

2010年8月15日 (日)

砂の嵐 と 謎のハングル にさようなら

お盆ですね~。
みなさんはいかがお過ごしですか?
わたしはのんびりしております。

嵐さんのラジオ番組で唯一聞けなかった番組。
相葉ちゃんの

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス

この番組だけが全国放送なのに、聴けなかったんです。
大体が砂の嵐謎のハングルで、相葉ちゃんの声が掻き消されてました。
冒頭、相葉ちゃんの声が聞こえる!と思ってもすぐにハングルに負けるんですもの。~イムニダ、~ハムニダとか。
で、ここのところは諦めて聞く事さえ止めていたのです。

でも世の中いいものがあるんですね。

radiko
パソコンがそのままラジオ受信機となる「IP(Internet Protocol)サイマルラジオ」(radiko)の実用化試験配信
在京民放ラジオ7局(TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI、InterFM、TOKYO FM、J-WAVE)
在阪民放ラジオ6局(朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、FM COCOLO、FM802、FM OSAKA

上記の番組を放送エリア内ならパソコン、iphone、ipadなどで聴けるんです。
今年の3月から実用実験が始まっていたそうです。
今ごろ気づいちゃいました。

全然知らなかったんですよ。
そもそも嵐さんの番組以外のラジオ番組を聴かないので、興味がなかったっていうのもありますけど。
でも7月末にiphoneを購入して、radikoのことを知りました。

どんなふうに聞こえるの?
砂嵐と謎のハングルから完全に解放されるのか?
相葉ちゃんのラジオが始まる時間にチャンネルを合わせてドキドキ待っていました。
そしたらね~、まぁ~なんてクリアなんでしょ。
やっと相葉ちゃんがどんな内容を話しているのか判りました。
どんなコーナーがあるのかとかもね。
面白いんじゃん~、今まで聴けなくて勿体なかった。

これから安心して相葉ちゃんラジオを聴けますね。
ただこのradiko、放送される放送局が限られているのでそこが残念。
出来ればFM横浜・BayFm・NACK5も加えて欲しいところです。

いまは聴いてるだけですけど、radikoの番組を録音出来るradikaというフリーソフトがあるので、そっちもやってみようと思います。

えっと、ちょっとここからはある方へ苦情です。

昨日の『嵐にしやがれ』・・・
どういう意味で言ったのかわかりませんけど。言葉の通りの意味だとしたら、おすぎさんあなた何も判ってないですよ。

大野くんに対し、
「リーダーじゃない!リーダーってのはこういうものだとチャン・ドンゴンが見せてくれる。」

チャン・ドンゴン好きなのは構いませんけど、てかどうでもいい。

「リーダーじゃない!」ってのは納得できませんよ。
先頭に立って皆を引っ張るだけがリーダーの形じゃない。
後ろから全体を見渡しているリーダーもいるんです。
それが大野くんのリーダー像です。
うまく言えないけど、彼がああいうリーダーだからこそ嵐というグループがまとまっている一因でしょう。

大野くんのことを、
翔くんが『嵐の精神的支柱』と言っていること。
潤くんが『潤滑剤』と言っていること。
にのちゃんが『先頭に立って引っ張るだけがリーダーじゃない』と言ったこと。

そういうメンバーの言葉が全てを物語っているんじゃないですか?
何にも知らないあなたの一言は要りません。
某関西の司会者並みにムカつきました。

こんなことつらつら書いているわたしも大人げ無さ過ぎると反省しますけど、上っ面の知識しかもってない方に大野くんの批評をして欲しくなかったので書きなぐってみました。
あーすっきりした。

今後はできれば体だけじゃなくて心もアニキな方にゲストに来て頂きたいです。

来週はTOKIOのアニキが来ますね。楽しみです。

2010年7月 3日 (土)

さとっちです。

『嵐にしやがれ』今夜は夏の超特別版
未知との遭遇しやがれ5連発スペシャル

あれれ?内容が変わってる。
特別版なんて聞こえがいいですけどね~。
やっぱりアレですか?
今回の兄貴ゲストは横綱白鵬関だったはず。
最近世間を騒がせている相撲界の野球●●問題。
白鵬関の名前は関係者の中にはありませんでした。
ところが昨日のニュースで仲間内で花札●●をしていたとニュースを聞き、これって大丈夫かな?と心配してたんですけどね。
案の定、内容が変更されてました。
問題が大きくなる前に、回避したって感じでしょうか。
予告がとても面白そうだったのに残念。
騒ぎが落ち着いて問題が無かったら放送されるといいなあ。
お蔵入りになっちゃうのは勿体ないです。

さて今夜の『嵐にしやがれ』未知との遭遇しやがれ5連発スペシャル
ぶっちゃけ大野くん以外は再放送な訳です。
急ごしらえで作るにはこれが精一杯だったのかな?
どうせ再放送なら今まで兄貴ゲストで面白かった所を抽出して編集して欲しかったです。

その中で唯一再放送じゃなかった大野くん。
怪物くんヘアーを少しカットしてさっぱりした感じ。
髪が短くなると若返る感じがしますな~、いえ、元々若く見える人ですが・・・。
現れたのはねづっちさん「ととのいました!」の人です。
今回大野くんが挑戦するのは『なぞかけ』
ねづっちさんを知らないんですね、大野くん。
今までもメンバーは皆相手を知らなくて、芸能人は意外と他の芸能人を知らないんだな~と思ったりしました。
忙しいんですね、仕方ない。
今、旬な感じのねづっちさん、どんな頭してるんだろうといつも感心してます。「はぁ~!」「へぇ~!」「ほぉ~!」って。
そのねづっちさんの話を「ん・・・」って小さく頷きながら聞いてる大野くん、今のところ全くやる気なし。
でもやらなきゃいけないのだ。

「なぞかけ」の極意とは
オチから考えやがれ!
同音異義語を探しやがれ!
ドヤ顔をしやがれ!

「さとっちです」のドヤ顔は完璧です!
大野くんと一緒に考えてみましたけど、わたしもさっぱり浮かんできません。
ねづっち先生、やっぱり向き不向きがあるんじゃありません?
でも大野くんは最後きっちり決めてくれましたよ。

タマゴとかけまして浮気と解きます。
その心は、「黄身(君)だけじゃない」

これには大野くん自身も会心の出来だったんじゃないですか。
「さとっちです」のドヤ顔が今日一でしたもん。

ねづっちさんの採点は70点。初めてにしては上出来ですって。

そして最後にねづっちさんの謎かけ。
嵐にしやがれとかけまして、ローマ帝国と解きます。
その心は「王の(大野)力が大事です。」

う~~ん・・・上手いね~。

次週は通常営業、楽しみしてますよ。

2010年4月22日 (木)

バカ殿が5人?

いよいよ今度の土曜日『嵐にしやがれ』が始まりますね。
でも初回を吹っ飛ばして第2回のゲストさんに注目です。
第2回のゲストは志村けんさん。
嵐さんと志村さん全員がバカ殿になっている写真を見ました。
同じようなメイクなのに、私的にはにのちゃんが一番可愛く仕上がっていたように見えました。
大野くんと翔くんはちょっと笑ってしまう
記事によると尺八の音とともにキレるバカ殿にも挑戦してるとか。
すっごい楽しみだわ。
初回をまだ見てないけど。

『志村どうぶつ園』での相葉ちゃんとの縁から広がってきたみたいで、最近は嵐さんとも共演してくれて本当に楽しいです。
大野くんとパンくんの体力測定も楽しいし、志村さんも嵐が好きに違いない!と勝手に思ってます。

私、志村さんにはバカ殿がもれなく付いてくるものと思ってたのですが、“バカ殿”が他局の番組に出演するのは初めてだとか。
フジさん太っ腹っすね~。

ズームインでバードさんと西尾さんによると、『嵐にしやがれ』のスタッフさんはゲストを嵐さんに知られないように厳重に管理してるんですって。
現場で初めてゲストを知って、嵐さんも楽しいやら必死やらって感じかな?
早いとこ見たいですね。
この先もどんなゲストさんが来るのか、楽しみだな~。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

バナー

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー