嵐にまつわるetc

2013年5月28日 (火)

やっぱり、行ってきたんですね。

そろそろ関東も梅雨入りしそうですね。
暑いのが苦手なのでジメジメの季節は滅入りそうになります。

そんな時は・・・・
そう嵐さん。
新曲『Endress Game』をフラゲしてきました。
この曲を聴いてジメジメの季節を乗り越えちゃいましょ。

『Endress Game』を聞いてると翔くん演じる吉本荒野の「いいねぇ」って声が聞こえてきそうな気になります。

某CDショップにCDを引き取りに行ったとき、財布に小銭がパンパンだったのと、並んでいる人が少なかったので

私 「細かいの(小銭)出してもいいですか?財布がパンパンで」
店員「どうぞどうぞ、どんどん出してください。いいですね~財布がパンパンなんて」
私 「いやいや、お札じゃないですよ~、小銭ばっかなんですよ~」
店員「いえいえ小銭でも沢山ならいいじゃないですか。羨ましい」
私 「またまた~」

なーんて会話をしました。
こんな内容のない会話でもスラスラ出来ちゃった。
私も大人になった(歳を取った)のね~、なんて不思議に思いました。
なにしろ若い時はこんな会話すると「つまんない」って心の中で毒ついてましたから。
成長成長。

さあ、これからじっくりDVDを観て、曲を堪能しましょう。

大野くんのラジオ『ARASHI Discovery』
今週は月・火と海外に行っていたことを話してくれてます。
噂通り潤くんとパリ・ロンドンに行っていたそうです。
主な目的はお勉強。
お芝居を観たり、ライブに行ったりしていたとか。
ただ大野くんは何かの“締切”に追われていたので、観劇・ライブ以外はホテルにいたそうです。
その何かっていうのは「まだ言えない」んだそうな。
気になるけど、楽しみに待ってましょう。

今日(火曜)は、ロンドンのホテルの話。
同行していた事務所の偉い方から「天井から水漏れしてない?」とTELがあったと。
その時はまだ水漏れしてなかったけど、上の階の客が水を漏らしてしまったとかで部屋を替えてもらったそうです。
そしたら移動先はスウィートルーム。
大野くん曰く、
・ベッドルームが別にある
・長椅子(ソファー)が3つある
んですって。
でも長椅子で寝ちゃったそうですよ。ベッドルームは使わずに・・・
大野くんらしい。

お勉強の成果を見られるのはいつなんでしょうか?
そう遠くはないけど、すぐでもないって感じですかね。
それも楽しみ。

待ってますよ、ファンは~

2012年10月23日 (火)

ここ最近のいろいろ

もうアラフェスから1カ月過ぎたんですね。
アラフェス2を書いているんですが、フェスが終わった後は仕事に追われ用事に追われてなかなかまとまりません。
書いてるうちにどんどん長くなるもんで。

その間にも嵐さんには次々発表事がありました。

だからアラフェス2はまだ置いといて・・・

順不同ですが。

まずは3回目の司会。
おめでとうございます。
これは正直に喜ぶべきなんでしょうね。
ええ、嬉しいんです。嬉しいんですけど。
心の中で残念の気持ちもあります。
やっぱりねーカウントダウンに出て欲しいんですよね。
紅白の司会だと終わってからもすぐに移動出来ないみたいですし。
またVTR出演なのかな?と思うといと寂し・・・
ジャニーズのタレントさんの中に嵐さんが居ないとつまらないです。
グループの垣根を越えてわちゃわちゃしているのを見たいのに。
紅白の司会は名誉な事なのであーだこーだ言っちゃいけないと判ってるんですけどね。
でもまあおそらくだけど4回目は無いと思うので今年で一旦司会は区切りがつくんじゃないかな?と。
もしそうなら今までの経験を生かして淀みない司会業をチームワークでこなして欲しいです。
(あくまで私見なのであしからず・・・

『鍵のかかった部屋』
MIPCOM BUYERS' AWARD for Japanese Drama 2012受賞
これは凄いと思います。
なんてったってあの『家政婦のミタ』を押さえての受賞ですから。
外国のバイヤーさんが優秀な日本のドラマを選ぶそうで。
過去には『JIN』が受賞しているそうですよ。
なかなか日本のドラマは欧米ではニーズが無いようなんですが『鍵部屋』は受け入れてもらえる内容だったのかな?
なにはともあれおめでとうございます。
この受賞を知って久々『鍵部屋』を見返しました。
やっぱり、いい!面白い!
次のステップに進む弾みになるといいなぁ~なんてね。

『ラッキーセブン』スペシャル
来春放送予定ですって。
この間、『来春』って何月ごろのことを言うの?って話題になりました。
で話し合いの結果1月~3月くらいじゃない?ってことに。
スペシャルは1月のお正月休みあたりになるのかな?かな?
潤くんの髪型が駿太郎ヘアに変わったし、前の宝塚風なのより好きですね。
楽しみにしてます。

CM各社
メンバーそれぞれ新しいCMが始まってます。
潤くんのオムツCMは意外だったな~と。
赤ちゃんと戯れる潤くんは可愛いな~。
翔くんのメガネはお似合いです。
通勤経路の何箇所かに翔くんの巨大ポスターが貼ってあるので眺めながら歩いてます。

大野くんの「チョビスケ」と「ベイククリーミー」
真反対な作りですよね。
なんか「ベイク」のほうは見てると照れてしまうし。
「チョビスケ」30秒verを商品サイトで見てお腹よじれるほど笑いました

大野くん弾けてるな~?仲間さんといいコンビだよね。
おぼっちゃま社長とメイド秘書、シリーズ化してほしい。

ポップコーンの当落が札幌・大阪と始まって、25日には残りの発表がありますね。

私は25日を戦々恐々と待っている組です。
当落メールが来る日まで、なるべく考えないようにしてるんですけど。
じゃないとオエオエしてきちゃうんです。
アー怖いけど、結果はもう出てるんでしょうから早く知りたい気もする。
と、日本全国の嵐ファンが思ってるに違いない!

待つしかないんですもんね。はい、待ちます。
季節外れの『サクラサク』を期待してます。

2012年9月23日 (日)

アラフェス 1

アラフェスが終わったら急に秋の風になりましたね。
嵐の夏が終わって、今度は嵐の秋~冬って感じですかね。

アラフェス・・・
今回も私名義落選・・・
国立落ち続けること5回目。
5回目ですよ?
酷すぎません?J事務所さん。
ピカピカの1年生が5年生になるまで1度も当たらないってさ。
コンピュータの抽選でランダムだから公平って噂に聞きますけど、それこそ連続当選なんて聞くと公平って何?って言いたくなります。

ただ今回はね、拾う神も居たのです。
私を同行人で申し込んでくれた友人が当選したのです。
ワーイワーイ!
自分名義がハズレ続けるのはイマイチ釈然としないけど、取りあえず行けることにながして喜びました。
こうまで落ち続けると慣れてきちゃって落選メール見ても「またか」と思うだけですが、当選メールなんか見慣れないからオロオロしちゃいました。

と言う訳でアラフェス2日目参加してきました。

でも話はその前の17日から始まります。
グッズ販売ですね~。
去年のBeautiful World では平日の夜に行っても充分な品ぞろえだったので、18日に行けばいいやと17日はスルー。
実際17日は品切れもなかったと聞きました。
ところが18日は午前中から品切れが出始めたので断念。
私が参加する21日に始発・・・から3本目に乗ってグッズ販売へ!
睡眠時間およそ2時間半で起床し、到着したのは朝の6時半。
いつもなら起きる時間ですよ。
アウトドア用のミニ折りたたみ椅子を持参しました。
列は数レーンに区切られ、私も友人とレーンに入れました。
レーンに入れた人は腰をおろして待つ事が出来ましたが、レーンに入れなかった人は立ったままギュウギュウに前に詰められていたので、私はギリギリセーフでした。
1つのレーンが空くとレーン待ちの人が入るという方式。
それから雨が降ったり、太陽が出て暑くなったり、睡魔に襲われながら待ち続け、9時半頃販売開始になっても自分の順番まで1時間かかり、買い終わったのは11時ごろでした。
早起きしたおかげで欲しいものは全部買えましたが、その後はやはり売り切れ続出だったそうです。
例年グッズを買うのは大変だけど、今までで一番過酷だったな~。
通販してくれたら、暑さで倒れる人も居ないんですけどね。

一旦グッズを持ち帰るために帰宅し夕方出直すことに。
その間に国立近辺は大雨になったそうで、コンサートが中止になるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
天気予報とにらめっこし、雨雲が国立からそれていったのを確認してから出発、いざ国立へ!

2012年7月22日 (日)

きた~!アラフェス!!

待ちに待ったお知らせがきましたね~

『アラフェス』

今年は国立無いのかな?とか
実際国立競技場の改修はまだ先だから、あるかもよ?とか
1年1組の法則はどうなの?とか

いろいろ噂はありましたけど、こうして正式発表になると嬉しいですね。

ただ発表になったのは『アラフェス』だけで、ツアーは?って気になるところでもあります。
一番最初の国立はAAAで、その年のツアーはドリアラでしたよね?
そんな感じで国立とツアーは別物になるのかしら?

newアルバム待ちかな~?こっちのお知らせも待ってるんだけど。

まずはチケット・・・宝くじよりも厳しい戦いだもんね。
当たってくれ~

最近ひどい夏風邪をひきました。
一旦熱が引いたあとに咳が酷くなり、レントゲン撮ったら肺炎一歩手前と言われ再び高熱が続く日々。
終いには熱のせいで脱水症状に陥り、ますます高熱になる・・・
熱を下げるために点滴をうってる最中に貧血になり倒れる・・・
結局10日近く寝てまして、会社の席が無くなるんじゃないかと焦りましたが、ようやく社会復帰しました。

会社で夏風邪が流行ってたんです。
でも私は5月ごろに1度風邪をひいていたので免疫があるから大丈夫だろうと油断してました。
みなさんもお体ご自愛くださいね~。
今年の夏風邪はかなり強敵ですから。

私はこれから『アラフェス』に向けて体力UPを目指します。
(当たるかわからないけどね

2012年5月 8日 (火)

FACE DOWN 好みはどっち?

GWの後半、冬でもないのに今更な(?)風邪をひき寝込んでました。
やることも無いので横になりながら、『鍵のかかった部屋』1~3話、Mステをヘビロテしまくりです。
何度みても大野くんは見目麗しいなぁと惚れ惚れ

『鍵のかかった部屋』の主題歌「FACE DOWN」がMステとHEY×3で流れました。
どっちも嵐さんはがカッコ良いのですけど、好みってありませんか?

Mステは割と引きの絵が多くてグループ全体とか個人全身を抑えている感じでした。

HEY×3は舞台がせまいせいか、かなり接近した絵が多かったですね。顔までのアップもこっちのが多いなぁ。

ただね、HEY×3はお客さんが入っているので、引きの絵だと手拍子の手とか映り込んでいて足元のステップが見えない。
見る側の私は嵐さんのステップをガッツリ見たいので、出来れば足元も映るカメラアングルを多用していただきたいな~と思っちゃう。
あと観客の歓声も多すぎるとなぁ~と。

出来れば、カメラアングルはMステとHEY×3のミックス。
音声はMステが私の希望かな?

昔ならあと「うたばん」があったんですけどね~。
もうこの曲で歌番組に出る事はないのかな?
私最近思うんですけど、ミュージックフェアに嵐さんは出ないんでしょうか?
テゴマスのお二人は見た事あるんですけど、他のJ事務所のグループは?

嵐さんが個々に忙しいからスケジュール揃えるの大変でしょう。
それは判ってるんだけど、新曲出た時くらい歌番組で踊る嵐さんを沢山見たいのよと思う今日この頃なのです。
忙しいのわかってるのに我儘だよねぇ。
ごめんなさ~い

2012年3月17日 (土)

嵐タワー

またまたお久しぶりです。

仕事が忙しくてっていうのが1月半ばから続いてたんですが、とうとうあいつがやってきました。
それは・・・肩こり、首こり、眼精疲労の3点セット
はぁ、痛いし気持ち悪いけど、病気っていう病気じゃないから会社には行ってます。

今日は華嵐で東京タワーが嵐カラーに染まる日。
東京タワーは会社からも見える(小さいですけど)ので、期待していたのですがねぇ。
ここ最近、陽が伸びてきたので、会社にいる時間内にライトが点灯される可能性は全くなし。
会社帰りに行こうかな?どうしようかな?と悩んでいたところ友人に
「行っても嵐は居ないんだよ?明日の朝TVで見ればいいじゃん。」
と言われました。
全くの正論なんだけどね
近くで生で見てみたいというのがFAN心理なんだよ。
しかも1日だけなんて言われると。
えーーーい、行っちゃうのだ~

アラシゴトになると元気が出るのだわ。
ネットで東京タワーがよく見えるスポットは何処か調べました。
あるサイトで赤羽橋交差点から東京タワーの全景がよく見えるとありましたので、そこを目指すことに。
幸い地下鉄で赤羽橋駅があるのでそこからは目と鼻の先。

1日限定だし、多分混んでるんだろうな~と思いながら地上に出てみると・・・・すんごい人!
写真を撮っている人だらけ。
嵐ファンか東京タワーファン(?)
私がついた頃は陽は落ちていたものの完全な夜にはまだなってなくて、本当ならもう少し夕闇を待ちたいところでしたが、通勤の方や、付近の住民の方にはご迷惑になってるかもと思い、早々に撮影して帰ることにしました。

いそいで撮ったからまあブレブレ。
手ブレ補正もおっつかないくらいブレてますけど、お許しを。

まず、赤羽橋交差点からの写真

Arashitower1


プリンスホテルの入口付近の写真

Arashitower2

プリンスホテルはイルミネーションがあったので東京タワーと合わせると綺麗でした。
ただ、ブレブレですけど・・・

私が帰った後に到着した嵐友さんからは「すごい人だ」とメールが来ました。更に人が増えちゃったのかな?
1日限定にしたのは良かったのか?悪かったのか?わかりませんですけど、嵐人気はまだまだ凄まじいのだと実感。
大野くんのドラマ『鍵のかかった部屋』が始まるまでの約1ヶ月、華嵐で盛り上がりましょ。
またまたHDDの整理に追われる日々です

2012年2月26日 (日)

月 火 水 木 金

今週はいろいろと話題がありましたね。
最近まったりしてたから怒涛の1週間になりました。
私的な流れを追ってみますね。

月曜日

相変わらず残業してました。
月曜から勘弁してくれ~と思いながら帰宅し、メールをチェックすると嵐友さんから「大ちゃん月9決定したよ~と。
疲れと眠気が一気に吹っ飛びましたよ。
嬉しい!

いや!でも待て!
去年も今時分そんな噂あったじゃん。
でも違ったし。

「ホント?本当なら嬉しいけど・・・」と返事してみる。

すると「地方の早売りTV誌に載ってるそうだから間違いないよ。それから相葉ちゃんもドラマするよ。」とお返しが・・・

本当にホントなんだね。大野くんと相葉ちゃんが・・・・
盆と正月来ちゃったかも?(正月は先月あったばっかですけど)
ネットで探してみると、ドラマタイトルを載せてるブログも発見。
でも待て~い!
まだ情報としてオフィシャルになってないから、浮わつくまい!
正式発表を待つのじゃ。

・・・と心落ち着かせてみる。

ZEROの翔くんが激ヤセしててビックリ
ドラマ『ブラックボード』のTwitterでどんどん痩せてきて心配と書いてあったけど本当だわ。
彼も忙しいのに更に頑張ってるんだね。無理しないで欲しいけど。

火曜日

ネットにも4月ドラマについてオフィシャルな情報はまだ無い。
仕事忙しいのに、コソコソ情報をチェックする。
TVの発売が水曜だから、正式発表されるとしたら明日?
めざましとZIP!録画予約して寝ました。

水曜日

めざにゅ~、めざましとちょいちょい見てるけど一向にそんなこと言わない。
伊藤さ~ん(アナ)、どうなってんの~
TVを直に見ている時間には一向に流ず。
しょーがないから出勤です。
電車の中でスマホをチェックするとスポ紙に大野くん・相葉ちゃんドラマの情報が載ってました。
あー本当なんだと、やっと実感。
会社でもお友達にご報告しちゃいましたよ。
見てね~って。
帰宅してから改めてめざましをチェックすると、ドラマ情報はしっかり流れてました。でも時間短いね~。
まだイメージ写真だけだから仕方ないかぁ。

嵐友さん達からメールをいただきました。
「大ちゃんドラマおめでとう」って。
いや、嬉しい。嬉しいっすけどね。
親でもマネージャーでもないけど「ありがとう」ってお礼言っちゃった。

そのメールのやり取りで「今日は嵐さん達、宮城行ってるみたいだね」と教えてもらいました。
宮城でなにやってんだろ?
その答えは翌日すぐ分かりました。

木曜日

ZIP!で嵐が宮城の被災地を訪れ復興ライブを行なったと。
そっか、それで行ってたんだね。
仕事絡みでも何でも、行ってくれてありがとう。
宮城は私の親戚達が住んでいるところだから余計に心に沁みました。
嵐が大好きだという男の子の笑顔が可愛かったな~。
まだまだあちらは寒いけど、皆さん頑張ってください。

金曜日

嵐の新曲「ワイルド・アット・ハート」のPVが解禁になりました。
可愛いな~。
こーいう感じで来るんだ。
70年代ディスコ風?お揃いの衣装でダンス!ダンス!
三十兄さん達まだまだ可愛いでっせ。
新曲CD+DVDが手元に届くのが待ち遠しい~!

にのちゃんも映画「プラチナコード」クランクインしたそうです。
まったりと感じていたのは私だけで嵐さんは見えないとこで忙しいんですね。

嵐友さんからチラっとプチ情報をいただきました。
本当かどうかわからないのでここには載せられないけど、嵐さん今年も突っ走り始めたのかしら。
残業続きで情報に疎くなっていたけど、ボケっとしてられないわ。
ちゃんとチェックして何かあった場合にはすぐに対応していかないと。

とにかく久々人間役での連ドラ、大野くんに期待しちゃいます。
もちろん相葉ちゃんも。
「鍵のかかった部屋」「三毛猫ホームズの推理」、贅沢な春ドラマになるわ~

2012年2月 3日 (金)

解禁!

今朝の大野くんのラジオ ARASHI Discovery で嵐の新曲『ワイルド アット ハート』(カタカナでいいのか?)が流れました

本日ラジオ解禁だそうです。
と言っても今朝は途中で終わってしまったので、夜の相葉ちゃんのレコメンに期待です!

うたた寝しないようにしないとね

2012年1月23日 (月)

ワイルド アット ハート予約開始

嵐の新曲「ワイルド アット ハート」予約開始されてます。

まだのところも順次始まると思われるので、ご注意を・・・

2012年1月 7日 (土)

嵐に!

いよいよこの日が来ました。
長い間待ってました。
私・・・・名古屋に旅立ちます

嬉しさのあまり緊張しすぎてお腹の調子を壊してしまいましたが、薬と気力でなんとかします。

この日のために初手作りうちわも作ってみました。
その一部だけ公開しちゃう!(ぷっ誰も興味ないし

これが私の“うちわ1号くん”だぁ!

Photo_6

カッターの刃がボロボロでデコパネの断面がエライ事になってしまいましたが・・・(気付けよ、オイ!

これを持って、いざ!名古屋へ参上いたします。
ご一緒になる方々、宜しくお願いしますね。

より以前の記事一覧

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

バナー

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー