嵐のワクワク授業

2013年7月 1日 (月)

嵐のワクワク学校 2013

以前、「当たれ~」と願っていた嵐のワクワク学校2013。

本日行ってまいりました。
私自身は落選でしたが運よく友達が当選し、一緒に6/30の17:00の回に参加できました。

内容はね、明日のワイドショーなどで流れると思うので・・・

感想は「とても楽しかったに尽きます。
今年でワクワク学校も3回目ということで、嵐さん自身も慣れてきたようです。

嵐先生たちも教えながら楽しんでいて、笑っている彼らを見るのがまた幸せ。
途中、大野くん眠いの?と思ったり。
そうそう、大野先生の「ワイワイの授業」はお腹抱えて笑いました。

それと、二宮先生の「スヤスヤの授業」では帰宅後の課題を出されました。
観たい夢を見る実験。
ドーム入場時に渡された、あるアイテムを使います。
ぜひとも大野くんと一緒に釣りをする夢を見たいものです。
まだ、大阪の授業が残っているので詳細は控えますね。

それと、毎回ある『気付き』
学校の開校前に嵐さんたちの仕掛けた『気付き』を大阪で参加される方は是非探してくださいね。
私はぎりぎりに入ったので、全く気が付きませんでしたけど、気が付いたら嬉しいだろうな~と思います。

それと、もうTwitterなどで拡散されているので皆さんご存知だと思いますが、

嵐フェス
ニューアルバム
アルバムツアー

が発表されました。

日程については公式サイトで7/1から発表になると言っていたのでご確認ください。
また嵐フェスのリクエストについてもルールがあるのでそちらも確認してくださいね。
ニューアルバムは正に今進行中でアルバムタイトルもまだ決まっていないそうです。
秋にリリースされるとか。楽しみだわ~

最後翔くんが「嵐フェスで会いましょう」と叫んでました。
会いたいよね~。
しかし、狭き門!
お願い、当たってくれ~と今から気合入れます
(それで当たれば苦労はない!

2013年6月10日 (月)

し~んぱぁ~い、ないさぁ~

風邪をひいてダラダラしております。
咳がしつこくて困ってますが、食欲はあるのでなんとか。
熱はさほど高くないので、週末外出しようかとも思ったのですが、周りのみなさんに風邪菌を移してはいけませんからね。
家でおとなしくしていました。

こんなときこそ申し込みましょう。
それは

嵐のワクワク学校2013
~毎日がもっと輝く5つの授業~

です。
みなさん、もう済ませました?
締切に余裕があるので、「後でいっか」なんて後回しにすると、私の場合大概締切時間を過ぎてしまう確率大なのです。
風邪ひいて、咳して、熱あるくせに何やってんの?って自分に思いますけどね。
嵐については多少の体調不良なんて「し~んぱぁ~い、ないさ~(VS嵐6/6の回をご覧ください)

嵐に直接会える機会なんて数える程度です。
とっくにオーバー40な私は当然番協なんて当たりません。
(FCに入ったころから負け続けです)
そうなると、会える機会とすれば

・メンバーの個人仕事(舞台)
・ワクワク学校
・アラフェス
・コンサート

くらいでしょうか?
アラフェスとコンサートは別括りにしちゃいましたけど。
ここ最近、個人仕事(舞台)は無いですしねぇ。
嵐さんに会える(かもしれない)チャンスはとことん申し込まないと。
どんな隅っこの席でもいいので当たってほしいなぁ。

今年はまだいかなるコンサートやイベントにも申し込んでないので、今年の我が運が↑なのか↓なのか分かってないです。
お友達との仲間内で、必ず1人は当たり年の人がいるんですけど、今年はまだ誰も?状態です。
私、かなり当たり年さんとはご無沙汰なので、そろそろ回ってきても良さそうなんですけど。
よろしく頼むよ~。来ておくれよ~。

2012年6月15日 (金)

グッズ&グッズ

今日(6/14)、嵐のワクワク学校2012のグッズを買いに東京ドームまで行きました。
今回は販売場所が2か所あったためか、私が行った夕方6時頃はそんなに待たずに入れました。
1つのブースで全商品を扱い、売り子のお姉さんも2~4人くらい。
全部で何ブースあるのかは数えませんでしたが、結構買いやすいです。
出口近くの奥のブースはあまり人が並んでいないのでこれから買いに行く方にはお勧めです。

●クリアファイル(5種)

Wakuwaku1_2 

大野くんのだけにしようかと思いましたけど、写真をみたら全部買っちゃいました。
みんな可愛いんだもの。

売り子さんがクリアファイルを数える時
「大野先生が1枚、櫻井先生が1枚、・・・」って言うのが徹底してるなあ~と。

●スクールトートバック

Wakuwaku2_2 

ちょっと小さめ、A4サイズが入るくらいの大きさかな?
内ポケットにもプリントがあってかわいい。

Wakuwaku3

●大学ノート、レターセット、えんぴつセット

Wakuwaku4

●フォトアルバム

Wakuwaku5

中には嵐先生のフォトがあります。

●スクールミニバッグ

Wakuwaku6

化粧ポーチにはデカすぎるし、旅行用に使えるかな?と思いましたが、実はランチボックスを入れると丁度いいらしい

●ランチボックス

Wakuwaku7

日本製と書いてあって安心。
仕切り板も入っていてちゃんとしてるじゃんと思いました。

●校章ピンバッジ

Wakuwaku9

家に帰ると24時間TVのグッズも届いてました。

●Tシャツ、スポーツタオル

24h_tv1
この子の顔を直に見たかったのでうれしいわ。

24h_tv2

まだ全部ちゃんと広げてないんですけどね、いろいろ集まって嬉しいところです。
グッズを持って日曜日、ワクワク学校に行ってきます。

2011年6月27日 (月)

授業

昨日と今日は涼しくてちょっと一息ついた週末でした。
嵐さんのグッズ購入の列に並んだ方は少し楽だったでしょう。
それにこの週末は売り場が増えたから列の長さが異常でも進むのも早かったそうです。
ところが一転、今日は1回目の公演の前に列を締め切られたそうです。
遠方から来ている人には他に日が無いのに。
アナウンスで後日再販するからと言っていたそうですが、数時間後販売開始したって。
どうなってるの~?
私は一通り買ってるからいいけど、わざわざ来たのに門前払いってちょっと酷い・・・
やっぱりネット通販も採用していただきたいです。
切にお願いしたい!

なんのこっちゃ、って感じですね。
主題を忘れてました。
この今週末に行われた嵐さんの『嵐のワクワク学校』とコンサートグッズ販売にまつわる話でした。

その『嵐のワクワク学校
私は6月25日の17:00の回に出席してきました。

感想なんですが・・・
歌なし、電飾なしでこういう楽しみ方もあったのかと目から鱗でした。
翔くんが「東京ドーム!」、潤くんが「俺らについて来いよ」って言う事もないけど、本当にワクワクしましたよ。

当初、噂では90分くらいのイベントだと聞いていましたが、実際には2時間20分程度やってくれました。

本当にためになる授業でした。
嵐さんとしてはほぼ同じ内容を5回繰り返すわけですが、お客さんの中には複数見る方もいると思うので、多分同じ事やってても若干ニュアンスを変えてるんじゃないかなと思います。
合間に入るトークは面白くてTVで見るワチャワチャ感満載。
でも真面目なところは真面目に。

最後、校歌として紅白で歌った「ふるさと」(ワクワク学校Ver.)を歌ってくれました。
歌の後、コンサートの時に比べたら大分地味めな移動トロッコ(これでいいのか?)で左右から2チームに分かれて1周してくれました。
大野くん、目の前に来てくれましたよ~。
今回は皆さん手作りジャンボ内輪は自粛気味で、わたしもミニ内輪しか持ってませんでした。
一生懸命手を振ってたら、こっち見てくれたような気がするな~。
ええ、勝手に思ってるだけです
多分周りのみなさんもそう思っていたに違いない。
一緒に行った友人も「こっち見てたね~」って言ってましたもん。
いつか本当に明確にわかるファンサを頂きたいものですな~。

とと、ちょっと脱線。
コンサート以外のイベントで時間的に長く大勢の観客を飽きさせない企画が成立するんだ~と改めて感心しました。
やっぱり本命はコンサートなんですけど、コンサート以外の企画もどんどんやってみたらいいんじゃないでしょうか?
特に今回の授業はお子さんに最適だったんじゃないかな?
いい歳した私でさえ「ほぉ~」「へぇ~」って思いましたしね。

今回の試みは大成功!
本当に楽しかったです。

そして授業の後は・・・・コンサート。
申し込みは済ませましたが、不安・・・不安です~

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

バナー

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー