嵐さんのドラマ

2012年3月19日 (月)

ひとり発見!

相葉ちゃんのドラマ『三毛猫ホームズの推理』の追加キャストが発表になりましたね。

わたしは事前情報とか疎いので、正式発表の時に情報を得ることが多いのですが、今回は『理想の息子』最終回後にながれるスポットCMの前に1人だけ分かりました。
それは大倉忠義くん。

別にどこかのルートから聞いたとかじゃないんですよ。
単純に日テレのケアレスミスだと思います。
土曜のお昼ごろ、日テレを見ていましてCMになった時に

日テレ系人気番組が大集合!春の番組対抗スペシャル

のCMがあったんですね。
その中で一瞬ですが相葉ちゃんのとなりに大倉くんが写ってたんです。

「あ、大倉くん出るんだ。」

って思い、『理想の息子』最終回放送後のキャスト発表で確認しました。
あれだけ隠してたのに他番組のCMに写りこんでるなんて単純なミスだな~ってちょっと笑いましたな

相葉ちゃんは関ジャニ∞のメンバーと共演するのが多いような?
それにしても大倉くんと一緒なんて贅沢な感じ。
脇を固める方々も有名どころだし、日テレさん気合入ってますね。

関ジャニ∞のコンサート、大倉くんのドラムソロでちょっとファンになっちゃいましたからね、このドラマも大いに楽しみになりました。

それに『三毛猫ホームズの推理』からの『嵐にしやがれ』なんて贅沢な嵐リレー。
『怪物くん』以来だわ~

翔くん、潤くんはひとまずお疲れ様、ゆっくり休んでください。
そして大野くん、相葉ちゃん、にのちゃんは頑張ってね

2011年10月29日 (土)

もやもやの謎を解く

すっかり秋めいてきましたね。
季節を感じるのは気温ばかりじゃなくて、私の場合“鼻”も。
もうツーツーしちゃって、鼻の奥はムズムズ。
春先と秋はこうなります。
電車の中とかで、くしゃみしそうになって変な顔になって恥ずかしいったら・・・。

翔くんのドラマ『謎解きはディナーのあとで』
第2話まで見ました。
私の個人的な感想・・・あくまで個人的な感想ですよ。
そうは思わない!って方もいらっしゃるでしょうが、こういう考えもあるんだなと聞き流してくださいませ。

さて、私の感想はと言うと・・・

面白い事はまあ面白いんだけど、なんだかもやもやする。

です。

「まあ面白い」ですからもろ手を挙げて「面白い」んではないんですね。
んん~、何でだろうと考えた訳です。
翔くんや北川さんの演技がどーのこーのって言うんじゃないんです。
アメコミ風な演出や、謎ときをしていく段階で現場とリンクしちゃう演出もまあ驚きましたけど、そういうとこでは無いんだな~。

その「何で?」のもやもやの原因を自分なりに『謎解き』ますと・・・

原作を先に読んでいたから

というのは簡単すぎる~。

そりゃ、原作を先に読んでいる人なんて大勢いますよね?
私としてはお嬢様・麗子と執事・影山の軽快な会話とか影山の毒舌が足りなくてそう思うのかな?と最初思ったりしましたが、よくよく考えてみると、セリフを端折ったりはしてないよねぇ。
(演出はありますけどね)

・・・
・・・・
・・・・・

そこで私が思い立ったのは、原作読んだ時に感じた事。
本屋大賞第1位になったというので買ってみたんです。
テンポが速いし、確かに面白かった。
でも物足りなさも感じたんです。
謎の部分が足りない。もっと一捻り欲しいなぁと思った事。
1話1話があっさり終わっちゃうんだな~。
実際本も夕方に買って、寝る前に読み終わってしまった感じでした。

それから読み返すことなく、ドラマになって改めて本を読んだ時の感想を思いだしました。
1話1話があっさり終わっちゃう・・・・?
原作の1話を1時間ドラマに仕上げるには内容が足りないんじゃないか?って。

麗子と影山の謎解きだけにしたら30分番組で足りてしまうかも。
そしたらアメコミ演出も現場とリンクしちゃうのも一生懸命考えてるなスタッフさん。と、思い直した訳で・・・。
そう考えた結果、応援したくなりました。
(私が勝手に思いついただけですよ。)

なんて私がくどくど考えてる一方・・・
原作を読んでいない、最近K-POPアイドルにはまっている友人Aはとても面白いと絶賛していました。(Aは翔くんのファンです)
アメコミ演出は好きだし、麗子と影山の謎解きも面白い。
一番面白いのは椎名さん演じる風祭警部のバカっぷりだそうです。

なるほど~、そう考える人もいるんだな~と。
私は「まあ面白い」→「もやもや(物足りない)」と思っていたので、「面白い」と思う人がいて嬉しかったです。

原作のドラマ化って、先に原作を読んで良いのか悪いのか?
判らないですね。
私は今回は読まない方が良かったのかもしれないです。
本とは別物として見ることにしましょう。

第1話より、第2話のほうが面白く楽しめました。
これから、もっと影山が毒を吐いて謎解きも複雑になったら面白そうだな~と期待してます。

以上、私の勝手な感想でした。怒らないでね~

2011年10月 5日 (水)

大外れ

てっきり「お嬢様~」って執事の景山(翔くん)さんが現れると思っていたのにね。

予想大外れでした。

あ、フリーターSPのことですよ。

平田くん(相葉ちゃん)、喜島建設辞めてたのね。
現場(世界体操)で働いてるんだ。

ふふふ、素敵なオチでした

ネットでメンバーの誰かが出ると読んだので予想してたんですけどね。
予想が外れたのになんだかスッキリというかニッコリ。

誠治(にのちゃん)は真面目に仕事やってるし、真奈美とこの先どうなるか更に見てみたいです。

それにスピンオフの5分くらいの短編でいいから平田くんの現場も見てみたいな~

なんてな

ある意味これから平田くんの現場、見られるもんね

2011年8月 5日 (金)

SPドラマ

ここのところ、晴れたりゲリラ豪雨になったり、おかしな天気です。
私は日傘と雨傘の二刀流ですよ

嵐さんのスペシャルドラマのニュースが来ましたね

既に皆さんご存知の、にのちゃん主演『フリーター、家を買う。』のSPドラマ。
既に撮影に入っているそうですよ。
家を買った、その後のオリジナルストーリーだそうで楽しみですね。

そして、大野くん
映画公開に先立って、SPドラマが放送されるそうです。
こちらも完全オリジナルストーリー、相変わらずワガママな王子は周りを困らせているみたいですよ。
超ー楽しみ
も~待ちきれないです~
詳しくは怪物くんのオフィシャルサイトで確認して下さいね~

2010年11月24日 (水)

バトンタッチ!

秋ドラマも中盤から後半に差し掛かり、例のアレはどうなるの?って気になりだした今日この頃・・・
早速ニュースが来ましたね。

以前の記事で、嵐のドラマリレーは予想だと次は相葉ちゃんだねって話してましたが、その通りになりました。

相葉ちゃん1月期のドラマに主演です。

『バーテンダー』 (テレビ朝日系、金曜 後11:15~)

今週発売のテレビ誌や原作漫画の載っている雑誌では相葉ちゃんの写真が載っているそうです。

今日のテレ朝系ワイドショーで流れるかな?
一応予約しとこう。

それにしても予想通り、リレーは相葉ちゃんにバトンタッチです。
ドラマに出演する嵐メンバーを見られるのは嬉しいですもんね。
でも、相葉ちゃんまで続いたらこの先はどうなるの?
気になります~。
ここで一旦終了するのか?さらに続いていくのか?
ドキドキですな~。

もし続くとしたら・・・次は翔くん?それとも大野くん?
(勝手なMOSO

※この記事をフライングしてUPしていましたが、ドラマの情報がオフィシャルになっていなかったので、一旦消していました。オフィシャルになったので改めてUPします。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

バナー

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー