マイガールにまつわるetc

2009年10月11日 (日)

マイガール 第1話

なぜかこのブログへのアクセス数が飛躍的に伸びてます。
(私的にですけどね)
相葉ちゃんのドラマが始まったから?
それもあるみたいですが・・・
それにしたって、このシケシケなブログには、よくお気づきくださいましたって感じの方々だけがおいでくださるって思ってたのでちょっと調べてみました。
すると鳥○みゆきさんのファンサイトからいらっしゃってる方々が。
ほんのちょっとお名前載せただけなのにわざわざ来てくださってすみません~、恐縮です!
興味があったらHanako読んでみてくださいね。

『マイガール』見ました。
第1話を観終わった結果・・・・涙涙ああ涙・・・
後半の居なくなったコハルちゃんを捜しに行くところまでは、物語に感情移入出来なくて面白くなかったんですけどね。

原作の漫画を読んでいないので、ドラマだけを見ていると陽子さんの行動が突拍子無さ過ぎる感じで。
図書館の「購買部に売ってなかった」ってくだり、てんとう虫が欲しかった訳じゃなくて、ナンパですか?
ちょっと昔のブリっ子入っててちょっと引いたな~。
実は近くに住んでいたっていうのもね、もしかしたら自分から正宗くんに会いにいくこと出来ないけど、偶然の出会いを期待してたのか?とか勘ぐってしまいました。
正宗くんを思った行動なんだろうけど、正宗くんからしたらちょっと残酷だなって、だって結果陽子さんが死んだとか、実は子供がいたとかって事実があとからどっと押し寄せてきたんだから、正宗くんの困惑のほうがよっぽど分かるわ。

ただコハルちゃんと正宗くんのふれあいはとても感動的でした。
雨の中ずっと動かずに正宗くんを待っていたのは、ママみたいに居なくなってしまうのが怖かったからって言われたらね。
コハルちゃんの幼い気持ちを考えると切ない。
ママを忘れたくない、ママを好きな人と一緒に居たいって言われて正宗くんの陽子さんへの想いが溢れたんですね。
相葉ちゃんが番宣で「究極のラブストーリーです。」って言ってたけど、コハルちゃんを守って育てていくことで陽子さんへの想いを貫くっていうラブストーリーと納得しました。

最後「一緒に暮らしてみませんか?」って正宗くんが言った後、コハルちゃんを抱きとめるシーン。
あそこから感動的なBGMが流れて、私の涙腺は決壊しました。
そしてそこだけリピリピリピ~~ト!
サントラ出たら買います~

正宗くんを嵐の誰にやらせる?って企画会議があったとしたら、やっぱり相葉ちゃんだと思いました。
もちろん誰がやっても素晴らしい正宗くんになるだろうけど、コハルちゃんと対の関係を考えたとき、ピュアで温かくて不器用で一生懸命な正宗くんは相葉ちゃんしか考えられない。
このドラマは相葉ちゃんのために練りに練って企画されたのかなって。

これからどんな展開になっていくのか?
第1話ではほとんど脇役だった村上くんはどんな感じで絡んでくるのか?
他にもちょいちょい出てきた人たちとの関係は?
第2話を期待しま~っす。

今日CMでコハルちゃんを発見!
正宗くんの母役、室井滋さんと共演してました。
“2段○カレー”です。
「コクと香り~の2段ルー~」ってやつです。
見つけてみてね。

2009年10月 8日 (木)

オトナノアラシ

今日からあちらこちらで嵐の新曲『マイガール』の予約が始まりました。
予約しました?
私、早速予約しましたよ。
出遅れてあせるのは嫌なのでね、店頭ではなくネットでポチっと。
これで安心、11月11日を待ちましょう。

カップリングの曲『時計じかけのアンブレラ』って?
ちょちょいと調べてみる・・・
おお!『0号室の客』の主題歌なのね~。
楽しみだわ~。
今週末の嵐さんのラジオで『マイガール』が流れるそう(松潤のJunStyleで言ってました)なので、『時計じかけのアンブレラ』も流れるかな?

今日はnon-noに連載されているアラシブンノニの感想を

今回のテーマは「オトナノアラシ」
ご出演は大野くんと翔くんです。
二人は赤ちゃんを抱っこしてるじゃないですか~。
なんともかわゆす。
年のころは1歳前ですかね~。
はいはい、お座りはできるけど、タッチは微妙って感じかな。

大野くんの抱っこしてるのは男の子。
どの写真を見ても無表情。
落ち着きがあるっていうか、膝の上に寝かされようが、抱っこされようが、膝の上に座っておもちゃで遊ぼうが、表情変わらず。
大野くん、扱いが楽そうです。

一方の翔くんは女の子をだっこ。
こちらの赤ちゃんは笑顔・泣き顔・ママを探してる風な顔とさまざま表情をしてますね。
翔くんの笑顔も赤ちゃんに合わせて様々。

二人の話題は、年のころから言って、これくらいの子供がいてもおかしくないねってところからスタート。

大野くんは
昔=“ハタチ”や“大学生”という言葉

に大人を感じていたそうですが、いまや「年齢的にはとっくに過ぎちゃってるんだ(笑)」

今=運転できる人 だそうです。

翔くんは
昔=真夏にスーツ着て働いている人
今=社会能力が高い人

社会能力が高いって、そんなこと言われたら私は今でも大人になりきってないかもしれない・・・・

二人の理想の大人像は
翔=夢を忘れない人
大=実行力のある人

これはねえ、二人とも実行してるんじゃないですか?
嵐さん全員がね。

他にも嵐メンバーの大人のところを話し合ったりしてます。
アイドルアイドル言いつつも、だんだんそういう年齢になってきたんですね~。
このさき嵐さんはどんな素敵な男性になっていくんでしょうね?
超たのしみ!

翔くん曰く

5人集まるとくだらないことでケラケラ笑ったり、ぐっとまじめに集中したり。そんな“大人でも子供でもない感じ”が嵐らしさなのかもしれないね!

そこが嵐のいいとこで、ファンがはまっちゃう理由の一つだと思う。
心の中にはいろいろあるかもしれないけど、無欲で一生懸命で仲良しなところに魅かれちゃうのよね~。

大人でも子供でもない感じかもしれないけど、それが確実に素敵な大人になってきてる要因かも。

2009年10月 5日 (月)

マイガール 特別編

「マイガール」特別編を見ました。
わずか30分の予告番組だったのですが、相葉ちゃんの魅力がてんこ盛りでした。
第1話の内容をちょこっとご紹介と、出演者(相葉ちゃん・村上くん・優香さん)のインタビュー。
なにより微笑ましいのは相葉ちゃんとコハル役の萌々果ちゃんのラブラブオフショットです。

ドラマでは最初ぎくしゃくしている父娘ですが、オフの時間は本当に仲良しの二人。
萌々果ちゃんが滑り台を降りてくるのを下で抱きとめるべく待ってる相葉ちゃん。
劇中キーとなるてんとう虫の入った虫籠を一緒に眺めてるふたり。
女性スタッフと手遊びしている萌々果ちゃんを隣の席で笑顔で見守る相葉ちゃん。
撮影待ち中、こつんと頭を相葉ちゃんに預ける萌々果ちゃん、その萌々果ちゃんの肩にそっと手をまわして屈みながら声をかける相葉ちゃん。(これが大人の女性だったら・・・・ねぇ)

まあどれをとっても微笑ましい絵ばかりです。
途中、萌々果ちゃんと相葉ちゃんがそれぞれハンディを撮ってるんですが、

萌々果カメラマン:

お花とか空とかを撮ったあと離れたところにいる相葉ちゃんにカメラを向けます。
それに気づいた相葉ちゃん、笑顔で近づいてきます。
なぜか?両手にはてんとう虫柄の子供用のスリッパを持ってます。
相「撮ってたの?」
萌「とってるんだよ」
相「疲れない?大丈夫?」
萌「だいじょうぶ」
相「今ね、ゼリー買ってきてもらってるから後で食べようね」
萌「ありがとう」

相葉カメラマン:

相「昨日は正宗くん早く帰っちゃったけど、さみしかったですか?」
萌「さみしかった」
相「 言わせてないよね?(笑)((廻りのスタッフに))」

とこんな具合。

出演者、スタッフのチームワークは完全に出来あがってるようで、この特別編を見ただけで本編がぐっと気になりました。
魔王の時“成瀬落ち”したファンの方が沢山いらっしゃいましたが、今度は“正宗くん落ち”する人が続出するに違いない。

残すところあと5日。
本編の前に『徹子の部屋』もきちんとチェックしましょう~。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

バナー

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー