”のちょ”のつぶやき

2013年10月14日 (月)

ずいぶん久しぶりだわ

ずいぶんと間が空いてしまいました。
6月くらいから仕事が激忙し状態となり毎日ぐったりしてました。
アベノミクス効果とやらだそうです。
10月くらいになったら少し暇になるとの上司の言葉を信じてましたけど一向に暇になりません。
残業したり、休日出勤したり・・・
おかげで嵐情報に疎くなって困ります。
幸い何か情報を得るとメールをくれる嵐友がいてくれるので助かってますが。

最近でいうと、アラフェス参加できました。
チケットを取るのが奇跡的なので参加できてよかった。
仕事が忙しくて、でもアラフェスには行きたいと思うと残業も休日出勤も苦にならなく、実際心を癒してもらいました。

K-POPファンの友人に「終わったら抜け殻になっちゃわない?」と言われましたけど不思議とならなかったですね~。
むしろ1週間くらい幸せな昂揚感が持続してましたっけ。
それぐらい疲れてて、それぐらい幸せな瞬間に立ち会えたんですね~。

次はアルバムツアーですが・・
私の希望は東京ドームなんで・・・
当たるか当たらないか、ドキドキ。
仕事してても、当落発表の時間はスマホをチェックしちゃいますね。

絶対!

当たりますように!!

2013年6月10日 (月)

し~んぱぁ~い、ないさぁ~

風邪をひいてダラダラしております。
咳がしつこくて困ってますが、食欲はあるのでなんとか。
熱はさほど高くないので、週末外出しようかとも思ったのですが、周りのみなさんに風邪菌を移してはいけませんからね。
家でおとなしくしていました。

こんなときこそ申し込みましょう。
それは

嵐のワクワク学校2013
~毎日がもっと輝く5つの授業~

です。
みなさん、もう済ませました?
締切に余裕があるので、「後でいっか」なんて後回しにすると、私の場合大概締切時間を過ぎてしまう確率大なのです。
風邪ひいて、咳して、熱あるくせに何やってんの?って自分に思いますけどね。
嵐については多少の体調不良なんて「し~んぱぁ~い、ないさ~(VS嵐6/6の回をご覧ください)

嵐に直接会える機会なんて数える程度です。
とっくにオーバー40な私は当然番協なんて当たりません。
(FCに入ったころから負け続けです)
そうなると、会える機会とすれば

・メンバーの個人仕事(舞台)
・ワクワク学校
・アラフェス
・コンサート

くらいでしょうか?
アラフェスとコンサートは別括りにしちゃいましたけど。
ここ最近、個人仕事(舞台)は無いですしねぇ。
嵐さんに会える(かもしれない)チャンスはとことん申し込まないと。
どんな隅っこの席でもいいので当たってほしいなぁ。

今年はまだいかなるコンサートやイベントにも申し込んでないので、今年の我が運が↑なのか↓なのか分かってないです。
お友達との仲間内で、必ず1人は当たり年の人がいるんですけど、今年はまだ誰も?状態です。
私、かなり当たり年さんとはご無沙汰なので、そろそろ回ってきても良さそうなんですけど。
よろしく頼むよ~。来ておくれよ~。

2013年5月13日 (月)

ブログタイトル、ちょっと変えました。

 

お久しぶりです

いやぁ~、長々とお休みしました。

いっそブログを辞めようかなとも思ってました。

 

相変わらず嵐ファンであることには変わりないのですが、ブログのために「何か書かなきゃ」って思うようになったのが嫌になってしばらく放置してました。

今も「さあブログ再開しよ!」って、思いっきり前向きなわけではないのです。

書かなきゃ書かないで楽ですからね。

 

ただ、辞めちゃうのも何かな~?せっかく続けてきたのに・・・と割り切れずにここまで放置してました。

書こうと思える時にボチボチ書いていけばいいかな?と思い、何か思いついたときに更新していこうと思います。

 

ずーっと何も書かなかったですからね、今日は何から書こうかな?

実はここ1か月くらい、満足に嵐の番組を見られてないんです。

なんでか放送日に忙しくて、録画しているから後で見よう・・・なんてことの繰り返し。

1・2週遅れでなんとか追いついているって感じです。

 

 

 

今更ですが「嵐ちゃん」終わっちゃいましたね。

視聴率が厳しい状態がずーっと続いていたので、ついに来たかと。

予感があってもいざ終わるとなると、寂しい・・・。

始まりがあって終わりがくる。わかってるのにね。

 

「嵐ちゃん」最終回は今もHDDにとってあるけど、あまり見れません。

いい内容なんだけど寂しさもあるから。

 

 

 

そして4月から3つの新番組(ドラマは除いてます)が始まりました。

1つ終わって3つ始まったから・・・おお!2つ増えたじゃん!

・・・と割り切れない気持ち。

そうだな、「宿題くん」が終わったときの釈然としない気持ちに似てるかも。

 

 

「相葉マナブ」

相葉ちゃんらしい番組だなって。あれは相葉ちゃんしか出来ない番組でしょう。

私も一緒にマナんでます。

 

「ニノさん」

毎回内容が違うので、それぞれ新鮮だし、前回の『59日』なんてシュール過ぎるでしょ~。

ま、好きなんですけどね。

 

 

今、この顔がスゴい!

「嵐ちゃん」の後番組で翔くんと有吉さん司会の番組。

セットが、一時の「嵐ちゃん」に似てるなって思いました。

チャイルドマインダーとかアゲ嬢とかやってた頃かな?

 

多分翔ちゃんが一番大変。

ドラマと同時というのもあるけど、なんといっても視聴率を求められているはず。

責任感強い彼だから、いろいろ考えていると思う。

1放送の中で面白いコーナーとつまらないコーナーがあったりして、まだ試行錯誤中なのかなと思います。

木曜10時って裏が強いの多いんだよね。

スタッフさんと一緒に、とにかく頑張って!

良い番組になっていけばな~と応援してます。

 

 

 

ところで大野くんは?潤くんは?

潤くんは『Enjoy』で4月パリとロンドンに行ったと書いてありました。

お勉強だとか。

噂ですが、大野くんもパリとロンドンで目撃されたという情報がチラホラ。

2人一緒に行ったとか、パリで別れたとか、etc

本当に行ったのなら、そのうちラジオとかで教えてくれるでしょう。

 

去年、ニューヨークにお勉強に行ったのは7月くらいでしたよね?

今年は4月だから・・・待望のライブのお知らせも去年より早く来るのかしら?なんて妄想膨らませております。

なんといっても今年は末の2人が大台に乗りますからね。

お祝いしないと!

 

 

と、今日はここまで。

なんだか内容があるのか?ないのか?

感がもどってないみたいで、読み辛かったらすみません

 

 

2012年2月16日 (木)

おひさしゅうございます

かなりの、過去最長のお久しぶりです
ブログ止めちゃったと思われるくらいのブランク。

仕事がね、異常に忙しいんです。
おトイレ我慢しすぎて膀胱炎になりそうなくらい。
おかしいな?毎年この時期はまだそんなに忙しくないのに・・・。
時間に追われるって苦手なんですよ~。
キリキリ舞すぎて心がね、疲れちゃうの。

そんな忙しい毎日で眠る前にリフレッシュできるのは、やっぱり嵐さん。
最近新しいニュースは無いので、ファンとしてはまったりしていますが、毎朝の大野くんのラジオ、週末の相葉ちゃん、にのちゃんのラジオもチェックしつつ、レギュラーTV番組も録画はおこたりません。

忙しいのでほったらかしていたらHDDの容量が危機的状況です。
整理しないといか~ん。
でも、どうしても夜は眠たさでウトウトしちゃって作業が進まない。
週末まで何とか持ってくれぇ。

さてさて1日の終わり、明日に備えて寝ないと・・・って所で嵐の出番です。
TVに30分OFFタイマーをセットして、録画した番組を子守唄代わりに流しながら休みます。
最近のお気に入りは『嵐にしやがれ』の長渕剛さんの後半、伊勢谷友介さんの回。

長渕さんの回は珍しく体育会系のノリが大好き

伊勢谷さんの回は反対に芸術的で好き

次はダンスか~。楽しみでございます。

VS嵐は特番の撮影をしたようだし、翔くんのSPドラマ以外にも楽しみが増えた~。
ナイーブの新CMも3月から流れるぞ~

さあ、明日もまだ忙しいのでここらへんで失礼します。
今日はどのVTRを見ながら寝ようかな?

2012年1月31日 (火)

最近のいろいろ

最近、ずーっとサボり気味です
急に仕事やらなんやら忙しくなりまして、家には寝に帰る感じです。

私がちまちまと動いている間に嵐さんには新しいニュースが沢山ありました。

相葉ちゃんがナレーションをした映画公開でしょ~。

「日本列島いきものたちの物語」

翔くんのお誕生日でしょ~
(オメデトウね翔くん!あなたもミソ兄の仲間入り)

翔くんのSPドラマが2本でしょ~。

「謎解きはディナーのあとでSP」
「ブラックボード~時代を戦った教師たち~」

にのちゃんの映画でしょ~。

「プラチナデータ」

ツアーが終わって、ファン的にはまったりした時間が過ぎていましたが、色々なニュースが飛び込んできて嬉しい限りです。
個人的には「謎ディSP」が楽しみ。
ドラマの放送当初はかなり心配だったのに今は大好きです。

潤くんはドラマ「ラッキーセブン」が好調だし、大野くんは・・・・?
今頃ゆっくりしてるのかな?
去年は忙しかったもんね。
ラジオでは年が明けてから大掃除をしたと言ってたし。

私たちが知らないところで、色んな企画が動いていることだろうし、それが表に現れるまで、ゆっくり待ちましょうか。

あ、途中で終わってるBeautiful World 名古屋コンのレポですが、忘れてはいませんよ。
ただ、長文になっちゃうので時間がないんです。
もう1カ月過ぎちゃうし、今更感たっぷりなんですけど、仕事が落ち着いたら忘れたころに書きますんで・・・

2011年12月26日 (月)

お邪魔してきました

もう先々週の末のことですが・・・

初めて関ジャニ∞のコンサートに行きました。

KANJYANI∞五大ドームTOUR
EIGHT×EIGHTER
おもんなかったらドームすいません

関ジャニも大好きなグループですが、コンサートに行ったのは初めてでした。
それにファンの方には申し訳ないんですが、忘年会と所用と嵐のコンサート用のうちわデザインで小忙しく事前のお勉強もあまり出来ず・・・

今回のお席はアリーナEブロックでした。
アリーナの配置図を見ようと近づいたら、すぐに係りのお兄さんに声を掛けられました。「ご案内いたしましょうか」と。
ちょっと位置を確認したかっただけだしな~、私ってそんなに心配されちゃうくらいオバサンなんじゃろか?などと思ってしまったけど、席を探すのも面倒くさかったので案内をお願いしました。
そしたら迷いなくスルっと席に到着。これは楽だわ。
次回からこれで行こうと思ってしまった。

おそらくアリーナの一番後ろの方なので埋もれてしまうな~と想像しながら行ったのですが、これまたビックリ良い席だ~
確かに一番うしろから3列目だったのです。
でもでもすぐ近くにムービングステージの発着地点、そこからバクステに延びる花道が真後ろを通っている。
これって結構な良席じゃありません?
連れの友人とは席で待ち合わせだったので早速メールで「良い席じゃ~!はよ来い!」とせかしてやりました。

オープニングのムービーはカッコ良かった~
映画みたい!と思ったらやっぱりオチがある。さすが関ジャニだわ~。

関ジャニさんが楽器が出来るバンドなのはTVで見て知っていましたけど、正直凄すぎてビックリした!めっちゃバンドじゃん!
大倉くんのドラムソロすごい迫力でした。
連れも「なんかアイドルのコンサートじゃないみたい」とビックリしてました。
TVでも見たことあるけど、生の迫力は半端ないです。
目からウロコじゃないけど、やっぱり直に見ないと判らないもんだわ。

関ジャニさんのファンサはどんな風なんだろうと思って見ました
。村上くんは全然近くに来なくて、丸山くんも遠かったけど、それなりに全員を見てみると、丸山くんはファンに細かく答えてるんですね。
手を振ったり指さしたりピースしたり、誰かさんと似ている。ふふ。
近くで見られたのは横山くんと大倉くん。
周りをまんべんなく見て手を振ってくれていました。
村上くんもそうなんだけど、なんだか人の良い社長さんみたいだった。
「ども、ども」って感じで可愛いのね。

一度真後ろに横山くんが来て歌っていました。
こっちに振り返った時に思いっきり手を振ったら、ビタっと目が合った気がする。1秒くらい目が合った気がする。
連れに「横山くんと目が合った~!!」って言ったら失笑されたました。ふん!判ってるわよ!私の前後左右の人が全員「目が合った!」って思ってることくらい!

東京ドームがびっしりと満員で、関ジャニさんも相当人気が高いんだなと実感しました。
それに楽しい!コンサート楽しい!
真面目な歌、元気な歌、お笑いあり、MC面白い。
やっぱりジャニーズのコンサートは楽しいね。
それぞれのグループで違いがあるけど、グループ色があっていい。
このツアーのDVDが出たら買ってしまうだろうな~。
それに次のツアーにも行きたいと思ってしまった。

関ジャニさんに元気をもらって、紅白で年越しして来年早々は嵐に元気を貰いに行くぞ~

2011年12月 5日 (月)

アレ作ってます

またまたおひさです。

なんだか年末に近づいているからなのか?ばたばたしております。
個人的には週末に一気に寒くなり、凍えております
省エネの心づもりがヒーターのスイッチをポチっとしてしまいます。
夏の暑さより冬の寒さのほうが我慢できないかも・・・。

さてそんな中、わたくしはアレを作成中です。
アレとは・・・コンサートに持っていくうちわ
ただいまデザインを考え中でして、一面が出来たところ。
もう一面をどうするか悩み中~。
チケットが届いたのですが、場所は・・・・まあ良くも悪くも・・・
ってな所でして、うちわを作ったところで果たして嵐さんに見えるのか?それさえ微妙~

でも、いいんです!
完全なる自己満足です。 
作りたいんだもんね。
去年は行けなかったから。
その分、一生懸命脳みそ捻ってデザインして楽しんでます。
果たしてキチンと出来あがるのか?
上手く出来たら写真をアップしたいけど・・・

多分・・・

無理・・・

だなっと

2011年11月15日 (火)

夜のお散歩

大人の階段のぼる~

の気持ちです。
とうとう行っちゃいました。
ジャニーズショップに1人で

Johnnys_shop1_2

定時に仕事をあがれたので、行って空いてたら入っちゃおうということで、原宿に着いたのが18:10くらいかな?
まず1人で行ったの初めてだし、土日しか行った事ないので混み具合がどんなだろうと思ってましたが、閉店まで1時間切ってるせいか空いてました。あ~良かった。
並んでまで1人で行く勇気はまだちょっとね・・・。

いままで2回来た時は混んでる中、目にとまった写真だけ選んで買った感じでしたが、今日は今までで一番空いていたのでじっくりゆっくり選ぶ事ができました。

○○番から○○番までの写真を連番でお買い上げのような、ちょっと大人買い気分です。

そして、ちょっとお散歩気分で表参道をトコトコ表参道駅方面へ歩き、青山通りで曲がって更にトコトコ行くと、潤くんが舞台をやっている青山劇場へ。

もう公演が始まって大分たっている時間で、劇場前は人もまばらでしたので、こちらでもゆっくり写真をパチリ

Photo_2

潤くん、チケット取れなかったので観られないけど頑張ってね~。

そしてトコトコ歩いて渋谷駅に到着したのでした。
私の短い脚でおよそ35分程度の距離、いいお散歩でしたね。
夜だったので物寂しさがありますが
表参道は12月になったらイルミネーションで綺麗に飾られるので、その頃もう一度行って見てみたいですね~。

2011年9月25日 (日)

思いと願い

この記事は全くアラシゴトとは関係ありません。
わたしのつぶやきです。
なので興味のない方は進まないでくださいね。

これ大好きなお菓子です。

Photo_3

母の実家のある町の銘菓なんですけど、食べるのは超久しぶり。
これを持って実家近くに住む同年代の従姉が出張で東京に来ました。
震災以来初めて会え、東京にいる他の同年代の従妹達と泊まりで夜中まで話尽くしました。

従姉の住んでいる所、そこは震災の被災地です。
大きな被害の出た地域に比べると比較的被害が少ないのでニュースではあまり報道されませんでしたけど。
母の実家や従姉の住まいは高台にあったので地震以外の被害はありませんでしたが、港や低地の建物は津波に飲まれました。
このお菓子の製造工場も津波に襲われ、機械が流されてしまったとかで生産は暫くストップしていました。
半年経ちますが、こうしてこのお菓子を貰って、少しずつ復興にむかっているのだなと思ったら嬉しかったです。

また被害は無かったとはいえライフラインが復旧するまでの約1カ月間の現地の親戚たちの苦労を知りました。
東北の人達は我慢強くて連絡すると
「大丈夫だよ。食料はあるし、水も給水車で配給があるからね」って。
でも今回詳しく聞いたら
「どこの避難所に何時に来るかわからない給水車を何時間も待ち続けて、やっと順番が来ても一人3リットルのみ。」

「開くか開かないか判らない食料品店に列を作って何時間も待った。」

「電気もないし、石油ストーブも危ない(火事になっても消す水がない)ので家の中でダウンを着て寝た。」

「鉄道が寸断されたので会社に行けない。市が用意した朝1便、夕方1便のバスに何時間も並んで乗った。」

他にも沢山の話を聞きました。
もっと沢山物資を送ってあげれば良かったと後悔・・・

東北は私の記憶にある限りでも大きな地震が多いところですが、従姉もこんなに大きな地震は産まれて初めてのことで大変だったと言っていました。
TVで多く報道される「津波てんでんこ」の言い伝えのある地方や仙台の農業地帯に比べたら被害の少なかったこの街でもこれだけの苦労があります。

まだ道のりは遠いと思うけど応援し続けたいと思います。

だからこそ思うのですが、被災地応援を歌いながら松の木を拒否したり、加工食品の販売を中止したり、花火を中止したり・・・。
そういうニュースを聞くと東北の事は他人事・・・のように考えている方達が居るんだなと思いました。
本当に哀しいです。
未曾有の災害で被害を受けた被災地のためにに日本は一丸となって応援していると思っていました。

私の住んでいる関東は少なからず放射能の影響を毎日受けています。
それは一般生活には全く影響ない数値ですが、事故以前の数値に比べれば確かに増えています。
だから例えば私が西の地方に出かけて行った場合、口には出さなくても「あの人関東から来たんだわ、触らんとこ」って思う人が中にはいるのかなって思って哀しくなっちゃった(勝手な被害妄想です)。

私と家族は被災地の物産も必要な物は売っていれば買います。
キチンと検査を通過していると信じているからです。
そういうことでしか復興の一端を担えないから。

いろんな考えがあるので選択は個々の自由です。
ただ傷付ける行為だけは控えてほしいと願っています。
被災地の方々はもう充分傷ついていますから。
少しずつ自分の出来る範囲で復興に協力していきましょう。
それを切に願っています。

2011年9月19日 (月)

こんなんしてみました

潤くんの舞台の抽選結果案内が始まってますね。
こう言う時ばっかり一発で繋がって全滅・・・・
くぅ~~
夢が消えるのはいつも儚い・・・。
仕方ないか~、申し込み番号がえらいこっちゃになってたもの。

嵐のLIVE TOUR Beautiful World のストラップはこちら。
ドリアラの時のいもむしくんストラップのように段々バラバラになって行くのは怖いので予備も購入しました。

でもこのまま使うのではなく何かデコりたいな~と思って。
こんなんしてみました。

表はこれ

Photo

裏をこうしてみました。

Photo_2


どうどう?
遠目に見る分にはまあまでしょ?
でもね~近くでみるとアラがいっぱい。
今回のカラー

Color_4

を使って上手く表現したかったけど、グラデーションにする技が上手く出来なくて、仕上げたのがこれ。

Photo_5

ぷっ・・・グラデーションじゃないし・・・
貼り方汚いし・・・

せっかちなもんで、保護フィルムなど貼らずに直接くっつけちゃいました。
なので気に入らなかろうが、なんだろうがこのまま使いま~す。
次また何か作る時はもっと慎重に考えよ。

今やりたいのはWSで流された国立の、アンコールの時に嵐さんが着ていたツアーTシャツのキラキラ。
メンバー毎に配色が違っていたけど、綺麗だったのよね。
あれ作ってみたいな~。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

バナー

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー