Beautiful World

2011年10月25日 (火)

またまた慌ただしい一日

慌ただしい一日でした。

なんだか前にもあったような・・・?
嵐の7net限定アルバム予約と、友人一押しのK-POPアイドルのコンサート追加公演の申し込み。
重なる時は重なるんですね~。
アルバムは12:00からでチケット申し込みは14:00。

アルバムはスマホで開始5分程度で予約できました。
でも同時に動いていた友人は回線が途切れ途切れに進み、とうとう14:00近くに。
カートには入っていたものの、Time Up ということで、今度はK-POPアイドルの抽選予約に。
私も申し込みましたけど、モバイルでの申し込み限定だったのでなかなか繋がらないし、進まないし、1ページで聞かれる事が1コ、それの繰り返し。
1件申し込み終了するまでに10分くらい掛かりました。
もうちょっとスマートな申し込み方法にならないかしら?
当たるかな~?当たればいいね~Aちゃん。

平日にこんなことしてて、仕事してんの?って感じでしょ。
してるんですよ~。
ただし、こんな日はやっぱりペースが上がりません。
気もそぞろって奴です。
明日は気合いいれてサクサク仕事します!

今回の予約、怪物くんマフラータオルの時のように、システム障害が発生したり、予約そのものがスムーズに出来ない状態になってました。
サーバーを増やすとか、初めに対策を施しておいて欲しかったです。

アルバムですが7netでは現在受付終了になってますが、再販を予定していると注意書きがありました。
まだ予約出来てない、と言う方はチェックしましょうね。

今回、買うかどうか?迷いました。最初はね。
まあアルバムそのものは元々持ってるし。
JAL版も売ってますし、これ以上のパターンが増えるとは思ってませんでした。
今頃このような販売するのはいろいろネットで言われてるようですが、私はそんなことはどうでも良くて、自分が欲しいか欲しくないかです。

新作が1曲追加されてるというのも魅力ではありますが、私の場合付属のフェイスタオルが魅力的でした。
あれ持ってコンサートに行きたい・・・と思った訳です。
バスタオルは持っていくのはかさ張るし、フェイスタオルなら丁度いいやと。
タオル買うには高いですが、まあいいでしょう。

買う買わないは自由。
買う理由も買わない理由も人それぞれ。
それでいいんじゃないですかね?

2011年10月24日 (月)

7ネット限定

24日の12:00から7ネット限定の

Beautiful World が予約開始になってます。

こちらには限定フェイスタオルがついてます。

アルバムの中身はシングル曲がなくなり、新曲が追加されてるそうな。

私はなんとか予約出来ましたが、怪物くんマフラータオルの時みたいにアクセス障害が起きてるようです。

欲しい方はめげずに頑張って!

2011年7月 6日 (水)

フラゲしてきました

会社帰りにいそいそとCDショップへ。

予約していた嵐さんのnewアルバム『Beautiful World』を引き取りに。

既に店頭には「入荷しました!」のPOPがデカデカと出ていました。

予約専用カウンターなるものがありまして、電話予約したため氏名と予約時の携帯Noを述べてお金を支払っていると私の後ろに7~8人並んでました。

嵐さん、人気ね~。待ちきれないもんね~。

Beautiful_world

一通り、聞きました。

To be free や Løve Rainbow 、 果てない空 、 Lotus 、など既にシングルカットされている曲のほかにアルバムオリジナル曲とソロ曲が満載。

アルバム曲だとまだ見ぬ世界へalwaysnegaimorning light が好きですね。

潤くんのラジオではまだ見ぬ世界へとalways、どっちをリード曲にするか悩んだそうですよ。

振り付けもやって足がパンパンだと言ってましたから、ライブで歌ってくれるんですね。

見たい・・・超絶見たい・・・

アルバム全般に感じたことは5人のユニゾンが素晴らしいということ。

音楽的知識が皆無な私が言うのもおこがましいですが、「また腕を上げたな~」と思いました

耳触りのいい音楽~。また通勤時間の楽しみができました。

大阪と札幌ライブの当落メールが送られてますね。

私は別の会場にしたので、まだ来てませんがドキドキの毎日です。

まずはアルバム曲、覚えないとね

2011年6月24日 (金)

暑さに負けず!・・・いや負けてるかも・・・

暑いですね・・・

ええ、急に暑くなりました。
いつもならもうエアコンを付けるところですが、今年はまだ我慢してますね。
節電に心がけてます。・・・けど、くじけそうな暑さです。

夜、お風呂から出ると夕涼みにベランダに出ます。
わりと静かに風だけがふいてます。
ご近所のお宅もエアコン使ってないんですね。
室外機の音がしませんから。
もうちょっと我慢するかな~。

暑いと言えば・・・

22日、嵐さんのコンサートツアー『Beautiful World』のグッズ販売に行ってきました。
その日は12:00からの販売だったので、取りあえず出社と同じ時間に出発、着いたら様子をみてブラブラしてから並ぼうなんて思ってました。
が!行ってみると既に列が・・・
ざっと見て今並べば販売開始から1時間以内には辿り着ける人数だなと思いました。
次々並ぶ人をみてブラブラTIMEは諦めて私も最後尾につきました。
時間は朝の9:00ちょっと前くらい。

みなさん並ぶ事を覚悟の上なので、キャンプ用の折りたたみ椅子や本、勉強道具などを持参して持久戦の構え。
私は雑誌でも買ってくれば良かった~と思いながらスマホで友達とメールしたりネット見たりで時間をつぶしました。

しかし暑かった。
日傘にサングラスは当然の装備、日焼け止めをマメにぬり直しながら「あっついな~」とぼやいてました。

気付くと列はずーっと後ろのほうへ。
それとは逆方向の東京ドーム側をみると、人が列をなしてます。
「ふーん、今日ドームでイベントあるんだな。デイゲームでもあるのかな?」
なんて呑気に思いました。

11:15くらいになると掛りの方が列を売り場の方へ移動させ始めました。
それでぞろぞろついて行ったときようやく気がつきました。
ドームの人の列。
それも嵐さんのグッズに並ぶ人たち。
見えないところがどう廻っているのか知りませんが、ドームの2階、3階をぐるぐる廻ってました。

私はマシだな~って思いました。
朝早く来て、3時間販売まで待つなんてよく考えれば馬鹿みたいな気がしたんですけどね、結果欲しいものを全部買えたんですから。

12:00の販売開始から40分程度で売り場に入れてもらえました。
今年のグッズも可愛いものばかり。

特にペンライトとチャーム、エコバッグはお気に入りです。

Beautiful_world_goods

あと生写真も。
メンバー同士で撮り合ったと言う事でとてもリラックスした表情がありました。それが可愛いんだ。

コンサートグッズのチャームとワクワク学校のグッズは購入すると東日本大震災の募金になるそうで、売り子のお姉さんから「ご協力いただきありがとうございます。」と言われました。
いえいえこちらこそ、被災地には被害は軽めとはいえ親戚がいますから間接的に私も募金出来て嬉しいです。

23日の販売は嵐メールでのお知らせで人が多すぎて途中で入列を打ち切ったとか。
学校終わりに、会社帰りに行こうと思っている人も居たでしょうに。
毎年思うんですけど・・・通信販売しては頂けないんでしょうか?
以前、1回目の国立の時は後日通販をしてくれたんですけど、それっきりですね。
こんな暑い時、屋根もないところに何時間も並んでいたら具合の悪い人だって出るかもしれないし、もう少し販売方法を考えて頂けたらいいのにな~と思います。

そして週末『嵐のワクワク学校』に行ってきます。
超~しばらくぶりの生嵐さんなので楽しみ。
どんな企画なのかも今からワクワクしますね。
楽しんできます!

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

バナー

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー