auのCM

2011年3月 8日 (火)

集まったか~い?

日曜の暖かさが嘘のように雪が降りました。
ボテボテって感じであっという間に積ってあっという間に消えちゃいました。
帰り道は傘も要らず・・・変な天気でしたね~。

auの60パターンCMが放送されて1カ月過ぎましたね。
どうですか?集まりました??
私は最初こそ毎日録画・チェック・編集を繰り返してせっせと集めてましたけど、なんせ60本ですから。
途中でぐったり疲れちゃって、録画量をぐっと減らしました。
なのでここ最近は集まらないですね~。
録画したパターンばっかり録れちゃってたり。
これくらいが限界かな~と最近諦めちっくなのです。
現在捕獲できたのが以下の通り・・・

Android_au3

全部で41パターン集めました。
結構頑張ってますよね?ね?ね~?
最近はauが提供しているとハッキリわかってるオンタマとMusic Loversだけが頼りです。
あと1/3が遠いな~

10日からは大野くん単独出演のナイーブのCMが始まるそうですよ。
http://www.naive-home.jp/
こっちも捕まえなきゃ。
CM捕獲の旅はまだまだ続きますな~。

2011年2月11日 (金)

祝 DVD化

今日は寒いですね。
家の周りは雪が降っています。
私は初雪ですね~。
東京近郊は雪が沢山降ると交通がマヒしちゃうので積りませんように。

auのCM、Lismoのバージョンが増えて嵐さんのCMが捕まりにくくなりました。
うーん、経過は今30パターン位ですかね。
捕まえたとしてももう捕獲済みのものばかりでとんと進みません。

そうしたら3DSが新しいCMが放送され始めたので、こっちも捕まえないと。
毎日毎日チェックして不要なデータを捨てるっていう仕事が苦痛になってきましたわ。
HDDのほうで、このCM捕まえてって指令を出しておけばサクサク探してくれる機能を追加してほしいです。

相葉ちゃんが去年演じた舞台『君と見る千の夢』がDVD化されるそうです。良かったね~、相葉ちゃん。
私はこの舞台FCチケットが取れず、会社の友人を巻き込んで奇跡的に当日券を取れて観に行く事ができました。

当日券の後半の番号だったので、与えられた席はかなりの見切れ席でした。それでも行けただけ幸運でしたね。

話の内容はこれからDVDを観るのを楽しみにしている方もいると思うので言いませんけど、ざっくり言うと“挫折と再生”かな?
再生に至るまでの道筋がめっちゃ哀しいんだけど。

TVで見る相葉ちゃんと違って、舞台での相葉ちゃんは心に傷を負った青年って役が多いですね。
本当に上手いんですよ、悲しみを表現するのが。
私はラスト、目頭がジンワリしつつも堪えられましたけど、周りの皆さんは泣いている人が沢山いらっしゃいました。

舞台は観られましたが、見切れ席のため見えなかったシーンも何度かあったのでDVDを買って改めて観ようと思います。
最近涙腺が弱いので観て泣いちゃうかも

舞台・・・というと、大野くんの『アマツカゼ』は?
DVD化しないのかな~?
舞台俳優大野智が素晴らしいのに。
スイッチONな大野くんが見られるのに。
J事務所さん、お願いしますよ~

2011年2月 2日 (水)

途中経過

えーっと、auCM60パターン捕獲作戦の途中経過です。

現在のところ22/60です。

Android_au2

1/3まで来ました。上出来き、上出来き~
毎日HDDをフル稼働で録画編集してます。
マニアック&オタク過ぎてちょっと飽きてきましたなぁ。
でも諦めも悪いタチなのでなんだかんだ継続しますよ。

結構同じパターンばっかり引っかかるんですよね。
どういう放送パターンなのか是非とも知りたいわ。
1本わずか15秒のCMを例えばお昼とか夕方のニュース番組2時間分をひたすらチェックするのが日課と化してます。
早く、ホントに早く集めて卒業したいわ~

2011年1月31日 (月)

17/60

これ、Android au CMの捕獲数です。
Android au コンプリ―トへの道のりは遥かに厳しいですね・・・
まだわずか数日ですが、60パターンという数を集めるのは途方にくれちゃう。
いつもの感じだとそのうち諦めちゃうんですよね~。

HDDの容量の許す限り録画しまくってるんですけど。
『#01 始めますか』ばっかり何度も録画してたり上手くいかないなぁ~。
いままで何となく録画してた感じだと、放送されたとして1番組に1回が多いですね。
ただ日曜日の『Nスタ』は3回放送されたので、美味しい番組でした。
ただし、2個は既に録画済みだったので残念。

そして、いつものオタクっぷりを発揮してこんなの作っちゃいました。

Android_au_2 

ぷぷぷ、マニアックでしょう~
この表に○をドンドン増やせるといいんですけど。

auさんもこんなにパターン作るんですから、どの番組に流れるとか何日に集中しているとかの情報出してくれたらいいのに・・・
ってauユーザーじゃないので強く言えないわ。

でもこのCM見てると本当にauのAndroidって面白そうだなぁ。
友達がガガ様スマートフォン持ってるんですが、使い勝手が良さそうでいいなと思います。
私はブームに乗っかってiphoneにしたんですが肝心の携帯としての電波の弱さに困るときがあります。

嵐さんがCMで現れる度に心が揺れてしまう・・・
の、乗り換えちゃいそ~。いかんいかん

2011年1月28日 (金)

なかなか集まらないですね~

Android・・・なかなか捕まりません。
今日、こんなに網を広げたのに掛ったのは現在のところ4パターン。
60パターンって途方もない数字ですね。
負けるな~、オー(とむなしくはっぱを掛けてみる)
まだチェックしてない番組もありますが、明日以降にしようっと。

それに見るだけなら、auのサイトで見てきました。
みんな可愛いですね
やっぱり揃えたくなっちゃう。
壮大な野望を叶える日は来るのでしょうか?

そして28日はにのちゃんの電波ジャックですね。
日テレの番組にいっぱい出ますよ~。
いっぱい出演する→録画予約→HDDの残り容量なんですよね。
Android捜査網でかなり録画したから、にのちゃんの電波ジャック用の容量を確保するのにさっきまで大変でした。
1日1日自転車操業です。

明日も明後日もきっとHDDの整理に追われるんだろうな~。
auさん、いっそDVDにして販売してくれませんか?

2011年1月27日 (木)

60パターン追跡できるか?

体調もほぼ復活したことだし今日は出社しようと思っていた昨晩、会社の友人から社内にインフルエンザが蔓延し始めているから、風邪が完治するまで来ない方がいいとのメールをもらいました。
なんでもマスクが全員に配布されたとか。
医者からも風邪の治りかけにインフルに罹る人が多いと言われたし。
・・・それなら完全復活を期し今日もお休みしておりました。

とはいえもうゴロゴロ寝ている訳にもいきませんしね、リハビリを兼ねて掃除洗濯などをして、まったりお茶をしながらミヤネ屋見ていたらまたまた嵐さんがご登場。

なななんとauの新CM60パターン。
地方限定バージョンもあるとか。
てか、もう60とかって集められないよ~。
なんてね、嘆きつつ記者会見に登場した嵐さん達をwatching
黒のスーツがとっても素敵
おお、大野くん痩せてる
幻でも贔屓目でもなく確かに痩せてる
顔がシュとしてきてる

大野くんのラジオで、『怪物くん』の映画に出るためダイエットをして痩せたと言ってましたけど、今日の記者会見はハッキリわかりました。
1週間、納豆と豆腐で痩せたそうですよ~。
やる時はやる男ですな。
ほんとキャーキャー言ってるだけじゃなくて見習わないと・・・

今度のCMはスマートフォン向けのようでした。
確か、先日の嵐ちゃんで翔くんの到着を待つ控室で潤くんがいじっていたのがガガ様CMのスマートフォンでした。
スマートフォン興味あるって言ってたから、機種変したのかな?潤くん。

さあ、その新CMですが3つのギネスに挑戦するそうですよ。
それすなわち・・・

1.24時間以内に、地上波放送にて放送したテレビCM
 最多バージョン数

2.1つの有料放送局で、8時間以内に放送した同一商品の
 テレビCM最多バージョン数

3.1つの30分番組内で放送した、同一商品のテレビCM
 最多バージョン数。

だそうです。

1はこつこつと地味に集めるしかないですね~。
27日の11時からだそうですよ。
全ての番組を録画できるほどHDDの容量なんて持ってないわ!

2はスペースシャワーTVだそうで、私契約してないので見られません・・・くぅ~。同じく27日だそうです。

3は1月30日のMラバで12パターン流れるそうです。
ま、地上波コツコツ隊の場合、最悪ここで12パターン集められますね。

なんて、なーんてオタクな作業なんでしょう。
書いてる私も相当オタクだわ
まあ普通に勤め人ですし、出来る範囲内で頑張りましょう。
とはいえ数が多すぎて既に無理~って感じがしてます。
捕獲出来ても出来なくてもauのサイトで公開されるそうですから、見るだけなら誰でも見られます。

というわけで、HDDの容量最大の番組予約をしつつ久しぶりに会社に出社しま~す。

=追記=

スペースシャワーTVのauCMは27日AM0:00~AM8:00までとのことです。

http://www.spaceshowertv.com/contact/

2009年2月17日 (火)

auロングver and Believe PV

日曜の Music Lover をなんとなく観ていたんです。
そしたら赤坂さんがauCMのロングverが番組後半に流れるのでお楽しみにって言うから慌てて録画しました。
誰かな誰かな~?大野君?松潤?それともにの?

で流れたのは~、にのverでした。

さすが60秒ともなるとストーリーがよく分かりますね。
ま~auのCMサイトでいつでも見られるのですが、PCのちっこい画面で見るより良いなぁ~、やっぱり!

また Music Lover をチェックしていれば他のロングverが観られるかもね。

そして・・・

私は朝テレビをオンタイマーにしているんですが、まだウトウトしていた6時17分ごろ、ズームインの西尾アナの声が妙にはっきりと聞こえたんです。

「嵐の新曲PVが届きました。」

お目目シャキーン

一気に覚醒しました。ええ!
超~カッコイイ~~!
truthが赤と黒だったらBelieveは白と黒ってカンジ。
踊ってましたね~。
でも悲しい現実・・・
HDDが録画してなかったんです。
いつも勝手に自動録画してるんですがね~。
ズームインの場合、7時30分過ぎにまた芸能情報があるのでそれに期待し録画して出勤したのですが、何故か?その時間には流れなかったんです。
why~??
保険にと他チャンネルも録画予約しておいたのですが引っかからず、今朝のBelieve PVは私の脳内にしかないんです~。
このポンコツ脳では記憶が期待できな~い。
早く全部観てみたいのに!

明日、ってか今日か。
今日の朝のWSも録画しておいたほうがいいかしら?

2008年12月 5日 (金)

もし僕が、嵐でなかったら 松潤Ver

昨日のFNS歌謡祭で初めてみたauの松潤Ver.CM

今日早速ロケ現場と思われるところを通ってみました。
ここは最近、若手の芸能人がミニライブや新曲発表などをやる神奈川県の某商業施設のすぐ近くです。
建物がイタリアちっくに作られているので、たまにCMなどで使われています。

早速携帯で写真を撮ってみたのですが・・・
夜でしたし、私のピンボケ携帯カメラでの画像ですので、自宅のPCでみたところ予想どおりボケボケでした
なんとなく雰囲気だけ見ていただければ

●ティッシュ配りのお兄さんとぶつかってしまうシーン

Dvc00001_2 

ここは実際、明るいところがGAMEセンターで、左の建物がタイ料理のレストランです。

●人混みを掻き分け走っているシーン

Dvc00002

松潤の後ろ、建物の中にエスカレータが見えますよね。
こちらはショッピング施設です。

●松潤を待っている彼女が赤い傘をさして座っているシーン

Dvc00003

CMでは見えづらいですが、ここはシネコン入り口で、たまにイベントなどが行われています。

●「なに聴いてるの?」とメールを送り、手を合わせてゴメンのポーズをする松潤のシーン

Dvc00004

松潤の後ろに見えているのがこの写真です。
このシネコン最大のスクリーンなんですって。

●「イタリアンにする?」2人仲良く橋の上を歩くシーン

Dvc00005_2

シネコンとショッピング施設をつなぐ橋なんですよ。
いまはクリスマスイルミネーションのライトが光ってますね。

こんな感じですがいかがでしょう?
悲しいかなピンボケばっかりなので、イマイチ伝わりづらいですよね~。
今度デジカメでチャレンジしてきますわ。

2008年12月 4日 (木)

FNS歌謡祭 と ”au”CM

久々生番組に出演する嵐さんを見るために、仕事を定時きっかりに切り上げ、めったに見せないダッシュをかまして帰宅しました。
本日はFNS歌謡祭の日だもんね。

我が家は地デジを見られることは見られるのですが、地デジ電波のレベルが低く、特にお台場テレビさんのチャンネルはひどいもんです。
でも嵐さんのご登場場面だけでもクリアに映れば万々歳!
画像があかん時のため、地デジ&アナログでW録です。

今年のシングルは盛りだくさん~
どの曲歌うのかな?
と思っていたら、歌う前に分かっちゃったね~。
皆さん白いタキシードちっくなスーツなんだもん。

”ONE LOVE”でした。

やっぱそう来たか~い!
出来れば”truth”歌って欲しかったな~。
大野くんの髪が幾分伸びてましたね。
それに相葉ちゃんストレートに戻したのね。
生で歌う嵐さんはめっちゃかっこいいわ~。

私の願いが通じたのか嵐さん熱唱timeは画像が乱れる事なく、録画成功!
でも、その他のところはひでーもんです。
特にミスチルさんがHERO歌ってるところなんかもう・・・
HERO大好きなのにぃぃ
なので嵐さん出演シーンのみチョキチョキ編集しちゃいました。

FNSも後半、auのCM「もし僕が嵐でなかったら」松潤Verを見ました。
おお!松潤は彼女と待ち合わせなんですね。
彼女役の方、なんてうらやましいんでしょ。
なーんて思いながら見ていたんですが、なんかね見覚えのある感じなんですよ。その背景といいますかね。町の感じがね。
FNSが終わった後、じっくりリピート開始!
うーん、どっかで見覚えある・・・あるな~・・・どこだっけな~?
うーん、うーん、うーんんん
お?おおお!分かった~!!
てか、私が住んでる町じゃん!
時々帰り道で通るとこじゃん!
え~?そんなとこに来てたの松潤!
びっくりだよ。

そーだなー今度は大野くん、ぜひお越しくださいませ。
夜中のロケまでお付き合いしますよ。(呼ばれないけど

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

バナー

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー