ARASHI LIVE TOUR Beautiful World

2012年1月16日 (月)

嵐に会いに名古屋に行ってきたさ~ その2

今日で嵐さんのLIVE TOUR Beautiful World がオーラスを迎えました。
どうやら最後はトリプルアンコで新曲も披露してくれたそうで。
やっぱりオーラスはいいなぁと思う今日この頃。

取りあえず、新曲の予約が開始になったら遅れをとらないようにしなきゃね。
最近出遅れぎみなので気をつけねば!

名古屋コンの感想を書き掛けのまま、放置・・・・いや!放置ではなくてちょっと時間が空いてしまいました。
記憶が無くなるのは早いな~。
まあもともと良く覚えているとこしか書いてないので軽く読み流してくださいね。
以前は頑張ってメモしてたこともあったけど、メモしてると聞き逃したり見逃したりして勿体ないんだもん。
だから今回はゆるーくメモした結果が↓の内容。

さてさて前回の続きです。

ARASHI LIVE TOUR Beautiful World IN NAGOYA 2012.1.7

『MC』

おおざっぱに書くので内容だけなんとなく見てくださいね。

1. 名古屋もりあがってるね~。

2. 昔にのちゃんとあいばちゃんが名古屋にビデオコンサートで来た。

3. コン始まり前の円陣、今日は相葉ちゃんがやった。
  (いつもは潤くん)
  でも最後の言葉が何言ってるか?だれも判らなかった。

4. 翔ちゃんがZEROを見てたら相葉ちゃんが出ていた。
  (スミセイの絵画コンクール)
  年明け初の出番が月曜なのに何で俺より先に出てるの?
  それにあなたが絵を選べるの?(by翔ちゃん)

5. 大野くんがZEROに出た時、隣の女子アナに
  「嵐のメンバーは(映画怪物くん)を観てますか?」と聞かれ
  「櫻井キャスターは観てくれていると思います。」と答えた。 
  櫻井キャスターって
  それも翔ちゃんはリアルタイムで見ていた。

6. 大野くんは翔ちゃんの夢を良く観る。
  バスケのシュートを決めるたびにドヤ顔で自分を見ると。
  潤くんはあんまり夢を見ない。

7. お着替えタイムになりグーパーで組み分け。
  にのちゃんと相葉ちゃんがハケル。

8. 残った3人で潤くんのドラマ「ラッキーセブン」のお話。
  ドラマの関係者が舞台を見に来てくれて、それでボクシングの
  シーンが1話に追加された。

9. にのちゃんと相葉ちゃんのお着替えが終了でMC交代

10. 映画「日本列島いきものたちの物語」の告知
  相葉ちゃんがナレーションを担当してますが、にのちゃんに
  名古屋のどこで上映するの?と聞かれ相葉ちゃん困り~。

11. 映画のプロモで台湾に行った時の話。
  昔AAAの時に行った小籠包屋さんで「あいばば、あいばば」
  呼んだ店員さんが居て、また「あいばば、あいばば」と呼ばれた。
  まだ居たということは・・・その人はバイトじゃなくて社員だ!

12. 翔ちゃん、潤くん、大野くんが着替えて戻ってくる。

13. 相葉ちゃんが香港に行った話。
  翔ちゃんは「初めてでしょ?」と思っていたけど、実は
  「喰いタン」にちょっとだけ出演したときに来たんだよって。

14. 24時間TVメインパーソナリティになったことについて。
  いつもより早く発表になった。
  もしかしたら皆さんにお願いすることがあるかも。
  そのときは宜しくお願いします。

漏れがあってもお許しを~

そして後半がスタートです。

うーん、今日もここまでしか書けないか。
のんびりし過ぎだけど、お許しくださいね~。

2012年1月10日 (火)

嵐に会いに名古屋に行ってきたさ~ その1

さてさて
行ってきました、名古屋~。

申し込みから始まって、当選メール、振込・・・
去年は全滅だったので嬉しいです。
そりゃ~当選メール見たときは本気で涙でましたね~。

でも長かったな~。
本当に11月くらいまでは長かった。
でも、せっかくだからうちわを作ろうと思いたったのが12月の初め。
そしたら時間がどんどん過ぎて行ってあっという間に1月になりました。

先の記事で書いた手作りうちわ1号くんを持って名古屋に参上しました。
今回はご縁があって名古屋2日間とも参加しました。

あ、セットリストとかはメモってないので、印象に残ったところを書いていきます。

ARASHI LIVE TOUR Beautiful World IN NAGOYA 2012.1.7

7日は1塁側の殆どメインステージの真横あたりの1階スタンド。
嵐さんのお顔はハッキリ見えるけど、めっちゃ近いとも言い難い席でしたが、全体からみたら恵まれてる方だったと思います。
タダね、メインステージの巨大モニターがほとんど見えない。
両脇に小さいモニターがあるのですが、メインステのモニターにしか映らない映像が多いので残念でした。

冒頭大野くんがいっぱい来てくれました。
大野くん!久しぶりだね!!
早速うちわ1号くんと、発注した大野くんうちわをフリフリしました。
もちろんマナーは順守ですよ。

花道からアリーナの席の方にファンサしているのを直に目撃して羨ましかったな~。だってその方とっても喜んでいたもの。

『言葉より大切なもの』の歌いだし、大野くんの声がかすれているようで風邪なのかな?大阪のあとすぐなので喉痛めちゃった?
でもその後は大丈夫でした。

挨拶の時、翔くんが「あけおめ~!」っていうから私も「あけおめ~!」って返してたんだけど、後から考えるとこの場合『ことよろ』が正解なの?翔くんはどっちを期待してたのかな?

『Rock this』
最初どこから出てきてるのか判らなくて、あーーーんな所から登場してたんだ・・・と。
と言うのも、なにせメインステのほぼ真横だったので詳細がよく見えませんでした。判ったのは翌日・・・。

『Rock this』の時に着ている黒の衣装がセクシーで素敵。
全員とっても良く似合ってる。
大人バージョンの衣装はいいなぁ。
特に大野くん珍しく胸元が大きく空いているシャツを着ているのでセクシー度UPよ!

『Yes?No?』
大好きな曲です。
暗転してからのクルクル蛍光リボンとか。
千手観音とかね。
先頭に立つ大野くんがりりしいわ~。
最後にのちゃんが大野くんのお尻をペロンと触るのかなと凝視したけど、判らなかった・・・今回はお触りなし?

『Shake it!』
腰をフリフリ、ぐるぐるグラインド
潤くん、セクシー炸裂です。
でも私はあの“shake it! shake it! shake it the bady”の所の振付はコミカルで面白いんです。
面白とセクシーのミックス。
国立で見た時はもっと照明が暗い感じだったので“やらし~度”が高かったんですが、今回は照明もバッチリで私としては“やらし~度”ダウンでした。相方さんは「キャーキャー」言ってたけど。
ちなみに私はガン見っす。
最後のドヤ顔、みんな「きゃ~!!」ってなるって。

『ふるさと』
この曲はCDに入ってないから、聞けるのは紅白かライブに限られてますね。
もう抜群なユニゾン、涙出ちゃいそうになります。

『じゃなくて』
相葉ちゃんのソロ。
かわいいのなんのってねぇ。
相葉ちゃんは元気な楽曲が似合ってる。
今回もシャイニースマイル全開で、こっちはクラクラしてしまうさ~。

『このままもっと』
翔くんのソロ。
水玉模様の衣装。うーん、かわゆす。
噂ですが、翔くんが風邪で体調悪いと聞いていたので、心配しながら見てました。でも全然大丈夫でしたね。

『Everybody前進!』
TimeコンのDVDを見て、大好きになった曲。
直に聞き見る事が出来て幸せ~。
手を廻して斜めにビシっと止める!一緒に出来たわ。

『迷宮ラブソング』
冒頭の翔くん、にのちゃんと大野くん、潤くん、相葉ちゃんに分かれるところ。
翔くんとにのちゃんのミュージカル風ダンス。
翔くん、ステップ決めてドヤ顔!
にのちゃん、ステップ決めてドヤ顔!
カメラワークも抜群で笑ったわ~。

とと、眠くなってきたので続きは次回・・・

2012年1月 8日 (日)

夢の後

Nagoyadome


ナゴヤドームです。
わずか1時間前までいました。
今は現実に戻って帰りの新幹線の中です。

楽しい時間だったな~

夢みたいだったな~

いっぱい元気貰ったよ

いつも元気を嵐に貰ってることうちわにメッセージで書いたけど、翔くん見てくれたみたい。(希望的妄想) そう願いたいな~。

感想は後日改めて。 足がクタクタだわ。

今はゆっくり休みたいです。

2012年1月 7日 (土)

嵐に!

いよいよこの日が来ました。
長い間待ってました。
私・・・・名古屋に旅立ちます

嬉しさのあまり緊張しすぎてお腹の調子を壊してしまいましたが、薬と気力でなんとかします。

この日のために初手作りうちわも作ってみました。
その一部だけ公開しちゃう!(ぷっ誰も興味ないし

これが私の“うちわ1号くん”だぁ!

Photo_6

カッターの刃がボロボロでデコパネの断面がエライ事になってしまいましたが・・・(気付けよ、オイ!

これを持って、いざ!名古屋へ参上いたします。
ご一緒になる方々、宜しくお願いしますね。

2011年9月 6日 (火)

奇跡 3

今朝のWSで嵐のBeautiful World 国立コンの映像が流れましたね。
私は日テレだけを録り続けたのですが、ZIPが一番長かったかな~?
夢の世界は終わって現実の月曜日です。

さて、またまたの続きです。
なんか脈絡なくだらだらしそうですね。
今回で終わらせましょう。
どんどん記憶が雑になってるのでざっくりと行きますね。

MCのあと衣装替えして登場した嵐さん。
黒で統一されたカッコいい衣装でRock this
思わず萌え~です。

映像とダンスのコーナーがコミカルでした。
怪物くんが登場しましたよ。

Troublemakerで離れた場所にいる翔くんと大野くんが
ハートビートのハートをカメラを通して作るんですが、大野くん反対向いてました。
ハート作れず、翔くんがこっちだよ~ってやってました。
大野くん本当に恥ずかしそう

まででメインステージ上に花火が上がりました。
これも出来るかどうか直前まで判らなかったそうですね。
わりと間近に見られて、最初「近!」ってビックリしました。
この夏、こんなに近くで花火みたの初めてだ~

挨拶のとき、みんな今回は震災や台風の影響で本当に出来るのか?心配していたそうです。
だからコンサート出来てよかったって。
最後まで出来たねって。
Beautiful World だって(相葉ちゃんかな?)言ってました。

いつもは大野くん「また一緒に遊んでください。」とか「お祭りしましょう。」とか控えめな感じですが、今回は
「僕らについてきてください。」って言いました。
そ、そんな事言われたらついてっちゃうでしょう~

ダブルアンコールで嵐さんが出て来た頃ついにあいつが来ました。
豪雨”って奴です。
流石に雨足が強いので念のためにレインコートの上にポンチョを着ました。そしたら全然違う。完璧ガードです。オススメ

私達はレインコート着れるからいいけど嵐さん達は全身びしょ濡れでした。
風が吹くと涼しかったので、ずぶ濡れの嵐さんは寒かったんじゃないかな?
それでも5×10を熱唱、ジーンときました。

天気が荒れ気味で、どうなるかと思いましたけど本当に最後まで出来ましたね。
例年の舞台演出より若干おとなしめな感じでしたが、節電を歌っている割には派手だなと思ってました。
いろいろ裏で工夫されていたみたいですね。

お馴染みの曲が多くて楽しくC&R出来たけど、アルバム曲ももっと聴きたかった~と。

これでツアーの前半終了ですね。
次は年明けの大阪・京セラから。
セットリストとか同じで行くのか?、修正を加えるのか?どんな感じになるんだろう。
来年が今から楽しみです(まだ4カ月もあるのに

2011年9月 5日 (月)

奇跡 2

嵐さんのコンサート

ARASHI LIVE TOUR Beautiful World

前回の記事の続きです。

といってもうろ覚えなのですみません。
順番前後バラバラなのをご了承ください。

大野くんのいつもの挨拶
「はぁ~い、はぁ~い、は・あ~~い!」久しぶりに生で聞いたな~。
髪が伸びたみだいですね。黒髪の部分と伸びた後ろ髪がクルンと巻いてる感じが可愛かったです。

虹のカケラの時だったかな?5色の風船が放たれました。
結構早い曲順で風船だったので驚き。
アリーナ席の人たちが風船を取っているのが見えました
当然天井席付近の私の所には飛んできませんでしたね。
天空はるかに舞い上がった風船はどこまで行くのかな~?
うちのベランダに引っかかってくれないかしら

Everybody前進
もしかしたら私、ライブで聞くのは初めて・・・なのかな?
この曲大好きです。元気でますね~。
花道の4か所から嵐さんが小さなJrくん達を引き連れて行進してきました。かわいいのね~。
センターステージでそれぞれ曲がって更に行進。
モニターに映った先頭を歩く相葉ちゃんがシャイニースマイル全開でした。

実はMCはメモろうと試みたんですが、話が早いし何より彼らの会話を聞いていたかったので途中で放棄しちゃいました。

だから最初だけ
あ、会話は詳細には合ってないです。
ニュアンスとして受け止めてください。

潤:最初ちょ~笑った
  出たら(雨で)超~濡れてる。

大:ぬれてると気使うね(滑るから)
?:リーダー気を使う(オープニングの)Believeと気を使わない
  Believeがあるよね。やってみて。

そう言われて2パターンのBelieveを披露する大野くん。
気を使わないパターンのBelieve、軽く踊ってくれます。
気を使うパターンのBelieve、手足のフリがこじんまり小さくなります。

に:あなた気を使わない方もそこそこ踊らないよね。

コンサートが出来るようにてるてる坊主を作った相葉ちゃん。
鏡の横にくくりつけてあるって。
そしたら、リハも晴れてなんとかもったからてるてる坊主効くな~って思ったのに出たら土砂降り。
“てるてるまさき”って言って総ツッコミされてました。

潤:怒られるかもしれないけど、やりたい事がある。
  国立で初めての“缶けり”

場所が広いからみんな鬼になるのを嫌がるけど、ジャンケンで負けたのは大野くん。

1分数えてる間に他の4人が隠れる。
最初「いーち、にーい、さーん・・・」ってお客さんも一緒に数えてたんですけどね。
途中からあやしい「24、27、30」みたいな具合に。
姿の見えないにのちゃんから「数え方おかしくなってるよ!」って突っ込まれてもお構いなし。
しまいには「50、・・・60」だって。

会場が広いから、4人を探しに行きたくても行けない大野くん。
離れて缶を蹴られるのを警戒していると、隠れたメンバーがいろいろ言って来ます。

私のところからは誰かが花道の下をこそこそ伝い歩きしているのが見えました。だれだったのかな~?

鬼の大野くんが探しに行くというより、隠れたメンバーが缶を倒しに行くって感じになりました。
最初に飛び込んできたのは潤くん。
何故か黒いガウン姿で胸元にはゴールドで松本潤と刺しゅうしてあります。
誕生日に貰ったんだって。
こんな調子じゃ全員捕まえられないから、捕まった人も鬼になります。
大野くんと潤くんがキョロキョロ客席を見渡します。

大:誰かあそこにいんだよな~。・・・翔くんみっけ!
翔:俺じゃないぜ~。
大:うそ?
翔:うそじゃないぜ~。

それでも客席を気にしていると、誰かが缶を目指して突っ込んできます。
鬼に阻止されたその人は女子高生・・・
じゃなくて、女子高生のコスプレをした相葉ちゃん。
セーラー服に加えておさげ髪のカツラまで被ってました。
今日“缶けり”するから用意して持って来たんですって。

相葉ちゃんも鬼になります。
3人でキョロキョロしている隙をついて飛び込んできた人。
鬼3人と交錯しました。
缶は?・・・なぜか蹴られるではなく、足に挟まれてます。
飛び込んできたのは翔くん。
カメラさんの服を着ていました。
実はずっとステージ上をカメラで撮ってたんですって。

そして最後突っ込んできたにのちゃんはアウトでした。

結果としては翔くんに缶を倒されたということで、当初の鬼である大野くんの負け、罰ゲームをする事に。

4人からお題をだされてモノマネをすることに。

田中邦衛・・・これはもう十八番ですね。

アントニオ猪木・・・似てね~(初めてやったそうです)

出川哲郎・・・似てね~(こちらも初めて)

えがちゃん・・・これは上手かった。しやがれでやってましたもんね。

あーー、もう眠い。続きは明日。

2011年9月 4日 (日)

奇跡 1

嵐のコンサートの初日の前日。
本当は初日の予定だった9月2日。
ふと窓の外を見ると虹が出ていました。
綺麗だったので写真をパチリ。
見えるかな?

20110902_3

こんな感じで明日のお天気ももてばいいな~と思いました。
そして退社時間近く、国立のライティングが見えました。
肉眼ではハッキリ見えたんですけど、スマホのカメラだとイマイチですねぇ。

20110902_4

と、ところがその日の夜遅く奇跡が・・・
ご縁があって9/3のコンサートに声を掛けていただきました。

チケットそのものが無いんですから即座にお願いしました。
もうとっくに諦めていたので、ただただ嬉しい。
そして国立へ・・・嵐のBeautiful World コンサートへ。

201109032_3

201109031_4


開演1時間前に着けばいいかななんて思ってたら、いえ着いた事は着いたんですけど、人の波でなかなか自分の座席付近に近付けない。
どうしてもトイレに行っておきたかったのですがトイレ渋滞も半端ない。席に着いたのが開演5分まえでした。もっと時間取れば良かった。

その時は雨降ってなかったんですが、一応準備としてコンビニで買ったレインコートを腰に巻き、持ち物全てをビニール袋に入れて、豪雨になった時に備えました。

そしたらね~、開演と同時にザーっと振り始め、嵐さん達もビックリだったでしょうね。
センターの円形ステージの下からせり上がって登場したのですが、今朝のスポーツ新聞で本当はフライングの予定だったと知りました。
今日はフライング出来そうかな?出来るといいね。

もう久々の嵐コンだったのでセットリストとかはメモってません。
テンパちゃってテンパっちゃってもう~
なので覚えているところだけ。
順番もバラバラです。

まずソロ・・・

今回とても印象的でした。
最初に登場したのは潤くんのShake it!
まぁーエロいっす。
以前のNakedもそうだったけど。
Naked が“静”な色気なら Shake it! は“動”の色気。
そんな風に感じました。
今舞台のために体を鍛えているそうですから、年明けの大阪・名古屋・福岡はもっとセクシーなダンスになるんじゃないでしょうか?
楽しみ

相葉ちゃんのじゃなくて
椅子を小道具にして登場したのですが、このダンスは相葉ちゃんの手足の長さが際立つと思いました。
それに上手い、年々上手くなってる。
目がになってしまうわ。

そして翔くんのこのままもっと
・・・・
・・・・
・・・・あれ?あんまり覚えてない・・・。
どんな衣装でとかどこから登場してっていうのは覚えてるけど。
なんでぇ?

そしてそして大野くんのHung up on
はぁぁ、凄いカッコいい
キレッキレです。
赤い照明の中、バックにはJrさんが2名。
大野くんのバックを務めるJrさんは大変だと思います。
あの動きだもん。
本当にどう練習を積めばあのように動けるのか?尊敬・・・
早く、早くDVD化して欲しい。
マルチアングルでガッツリ見せて欲しい。

ソロの最後はにのちゃんのどこにでもある唄
ギター1本しょって出てきました。
Jrさん達のバックは無かったと思います。
この歌、高音キツイですよね。
最後のサビのあたり苦しそうでしたが歌いあげていました。
最後の「僕らだ~」はもう感動です。
頑張ったねぇ。

私の席は天井な上、メインステージを横から見る感じだったので、ほとんどモニターを見ていたのですが、それでもうっとりなソロでした。
台風の影響で雲ったり晴れたり、日が暮れて雲が流れてっていうのが舞台のきらびやかな感じとマッチして何とも言えない光景。
思い出してもうっとりしてしまう。

ちょっと長くなりそうなので一旦切りますね。

2011年9月 2日 (金)

なかなかの出来

今日、国立霞ヶ丘競技場に行ってきました。
国立コン限定のグッズを買うために。

買ったのはこちら。

S



国立限定フード付きタオルと会場限定のヘアゴム。
ヘアゴムの色は
フード付きタオルは写真を撮るために広げたついでに被ってみましたが、これまた意外にしっかりしています。
私と友人が最寄りの千駄ヶ谷駅に着いたとき、タオルを被って戻ってきた女子高生ちゃん達とすれ違いました。
いいなぁ若いって、さすがにコン当日でもないのに私は被れないわ。
小心者っす

台風の影響でめちゃめちゃ蒸す日でした。
全身ベッタリです。

この日、朝は行列が出来ていたようですが、会社帰りに寄ったら列は出来てましたがずっと動いていたので30分もしないで購入できました。
東京ドームでのプレ販売で買えるものは購入済みの方が多かったんじゃないでしょうか?

どうか台風さん、なるべく国立から離れてくださいねぇ。
今度の土日は特にね。

2011年9月 1日 (木)

雨対策

嵐さんのBeautiful World 国立競技場の9月2日のコンサートが4日に延期になりました。
こんな時に台風が来るなんてまさに“嵐”
なんて言ってる場合じゃないですね。
遠征される方は移動手段や宿泊など対応が大変でしょう。
台風にさっさと去って欲しいものですが、若干速度が遅くなってるみたいですね。困ったもんです。
元々雨天決行の会場ですから、多少のならやるんだと思ってましたけど、さすがに台風は危険すぎる。
嵐さんも観に行く方も怪我無く楽しめるように。

もし国立コン当日豪雨になった時のために・・・
最近某K-POPアイドルのイベントに行って、ゲリラ豪雨により全身びしょ濡れになった私からアドバイス。

100円均一で売っているレインコートはあまり役に立ちません。
それなりにしっかりしたものを持参しましょう。
もしくは2枚重ねで。
なぜでしょうね?何処にも穴は空いてないし継ぎ目が取れた訳でもないのに体を水が滴るんですよ。
出来ればフードに雨よけのツバがついてる方がいいと思います。
水が顔や髪の毛をツタって入ってきちゃいます。
それに雨に濡れつづけてると体が冷えて寒いです。
首元にはタオルを巻いときましょう。
着替えを一式用意したほうがいいかも。念のために下着もね。

なにより台風が行っちゃってくれれば一番いいんですよね。
早く行っちゃえ~~。

ん?
今天気予報確認したら、今度は3日が暴風雨になってる。
大丈夫か?3日??

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

バナー

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー